埼京線・渋谷駅で人身事故で池袋駅では出産?!現地の様子や画像!

ニュース・事件

21日、18:17頃の帰宅ラッシュ時にJR渋谷駅で人身事故が発生。

人身事故の影響で一部運転が見合わせになっているということです。

 

また、同日17時前に池袋駅で、湘南新宿ラインに乗車していた女性が出産したというような命の誕生もあったようです。

 

Twitterでは事故現場に居合わせた方がツイートしていたり、現地の様子が投稿されています。

 

 

スポンサーリンク

渋谷駅で人身事故、一部運転見合わせ

 

18:17頃、渋谷駅で発生した人身事故の影響で、埼京川越線は新宿~大崎駅間、湘南新宿ラインは新宿~大船駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。

(出典元;レスキューナウ)

 

埼京線と湘南新宿ラインで一部運転見合わせが発生。

20:00現在、運転はすでに再開しているようですが

遅れが発生しているという事です。

 

スポンサーリンク

池袋駅では赤ちゃんを出産

湘南新宿ラインに乗っていた妊婦が車内で産気づき、赤ちゃんを出産した。
この影響で、30分ほど運転が見合わされた。

21日午後5時すぎ、東京・豊島区のJR池袋駅に停車中の湘南新宿ラインの電車内で、乗車していた妊婦が産気づき、女性は、そのすぐあとに出産した。

通報を受けた救急隊が病院に搬送、母子ともに無事だという。

この影響で、湘南新宿ラインの上りは、30分程度運転を見合わせたが、午後6時55分現在は通常運転に戻っている。

(出典元;FNN)

 

 

スポンサーリンク

現地の様子【画像・動画】

湘南新宿ラインでは、出産と人身事故発生でかなり遅れが出ているようですね。

命が誕生し、喜ばしいところに人身事故が起きるなんて…。

 

スポンサーリンク

人身事故の原因について

渋谷駅の人身事故について調べていきます。

20:30現在、事故の詳細は公表されていませんでした。

 

ですが、Yahoo!ニュースのコメントには「ホームドアがあれば防げた事故」というコメントがありました↓↓

先ほど私の目の前1mくらいのところで起きました。私はその影響で他の線に乗り1時間遅れで帰宅途中です。
ホームドアがあれば防げた事故だと思いました。

(出典元;https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-00000007-rescuenow-soci)

 

このコメントから、自殺ではなく転落事故の可能性が高いようにも感じます。

 

スポンサーリンク

人身事故・負傷者について

20:30現在、事故の詳細と同じく、けが人や死亡者についてわかっていません。

 

ツイッターの投稿に「電車とホームの間に頭が挟まれている」と発信されていました。

 

乗客が左側によって、無事救出活動は終了したようですが、命が助かったのかどうかはわかっていません。

 

スポンサーリンク

最後に

渋谷駅では人身事故、池袋駅では出産…。

ここ数日、こんなにも人身事故が発生するのか?!というぐらい人身事故が起こっているような気がします。

ホームドアの必要性を強く感じます。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました