千葉・茂原街道が冠水!一宮川が氾濫?!で被害がヤバい!現地の画像や様子

ニュース・事件

25日、関東に災害級の大雨をもたらしています。

この記事では千葉県千葉市と茂原市を通る茂原街道の様子をまとめていきます。

ネットでは、茂原街道14号線や13号線が土砂崩れしている、冠水して通れないなど、投稿されています。

また、茂原市を流れる一宮川の様子もまとめていきます。

スポンサーリンク

茂原街道の被害の様子

Twitter上では茂原街道の様子が投稿されています。

道路が冠水している様子がわかります。

 

スポンサーリンク

茂原市に避難指示

千葉県茂原市は、大雨の影響で川が氾濫する可能性があるとして正午ちょうどに、市内の一宮川沿いで6年前の台風26号で多くの住宅が水につかる被害が出た地域と、土砂災害警戒区域の合わせて3603世帯7331人を対象に避難指示を発表しました。

5段階の警戒レベルのうちレベル4に当たる情報で、速やかに全員避難するよう呼びかけています。

これに伴い茂原市は市内の10か所に避難所を開設しています。

(出典元;NHK)

 

また、茂原市では崖崩れなどの被害も出ているようです。

土砂災害警戒情報発表されています。

 

スポンサーリンク

一宮川の様子

茂原市を流れる一宮川では氾濫危険水位を超えたと発表されました。

スポンサーリンク

茂原市での被害の様子

 

スポンサーリンク

 まとめ

千葉県茂原市を流れる一宮川や茂原街道の被害の様子をまとめていきました。

台風15号、19号の被災地をさらに襲っているこの大雨。

被害が大きくならないことを願うばかりです。

 

避難するときも命を守る行動を優先して、

避難をしてください。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました