千葉豪雨で養老川が氾濫!市原市の被害状況がヤバい?!現地の画像や様子

ニュース・事件

25日昼前から強い雨が降っている関東。

災害級の大雨として各地、道路が冠水したり、河川が氾濫危険水位を超えたと発表されたり避難勧告も発令されています。

この記事では千葉県市原市の被害状況について調べていきます。

 

千葉県市原市では、養老川と神崎川が氾濫。

また、養老川の支流の新堀川も氾濫したということです。

 

スポンサーリンク

養老川 被害の様子

千葉県南部を流れる養老川。

市によると、16:00時点

養老川は市原市南総地区で水があふれているということです。

 

スポンサーリンク

神崎川が氾濫

16:00時点、

神崎川は市原市の草刈地区で水があふれているということです。

スポンサーリンク

市原市 被害の様子

スポンサーリンク

千葉県市原市に避難指示・避難勧告

災害級の大雨により、各地で避難指示・避難勧告が発令されています。

千葉県市原市は、大雨で土砂災害が発生するおそれがあるとして、午前11時、市内の▼三和、▼南総、▼加茂、▼有秋の各地区の土砂災害警戒区域に住む、958世帯2124人に避難指示を出しました。

5段階の警戒レベルのうち、レベル4に当たる情報で、速やかに全員避難するよう呼びかけています。

また、このほか市内の土砂災害警戒区域に住む、1097世帯2131人に避難勧告を出しています。

(出典元;NHK)

養老川が氾濫したため、

市原市によると、25日午後3時、

養老川流域の399世帯893人を対象に5段階の警戒レベルのうち、最も高いレベル5にあたる災害発生情報がでています。

 

 

最新情報は下記サイト『大雨災害情報』から確認することが出来ます。

大雨災害情報

 

スポンサーリンク

まとめ

千葉県市原市の被害の様子をまとめていきました。

各地、冠水や地盤が緩んでいる地域、そして避難勧告など出ている地域など多数あるかと思います。

20:00時点、雨は弱くなっているようですが、

土砂崩れなど今後も注意が必要です。

 

命を守る行動を優先し、早目の避難を心がけてください。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

【画像】長谷川百々花の活動終了理由は未成年飲酒でリークは誰で特定?!
タカハシシンノスケは誰?顔がイケメンで菅田将暉似のオタク?歴代彼女は?
岡田直弓(スウィートパワー社長)のセクハラ被害女優は誰で特定?!内容は?
嵐の重大発表は何?!結婚やパパ報告,再結成,円盤化等|予想まとめ!
大野智|A子は芹澤レイラ?女性タレントは誰?ライブ配信動画は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました