渋谷マルイのキャラクレ炎上!女性店員は誰?不衛生すぎるクレープ屋

グルメ

キャラクターとクレープ専門店の『キャラクレ!』。

女性店員がお店の食材をつまみ食いし、

指を舐めた手で客に提供するクレープを提供するという事態が発生しました。

 

この女性店員が働くのは、

東京・渋谷にある渋谷マルイ1階に入っている『キャラクレ!渋谷マルイ店』。

 

この件ついて調べていきます。

スポンサーリンク

元ネタ

ソースは”おーくだ”さんという方がツイートしたことがきっかけ。

 

 

 

クレープを作りながら、

クッキーやポッキーをつまみ食いしているとの事。

 

そのつまみ口した指を舐め、洗うことなど一切せず、

そのままオーダーされたクレープを作って提供されたという事。

 

しかも口から食べかすがクレープを作る作業台にポロポロ落ちていたと。

また、他のスタッフも注意していない状況。

 

注意しないという事は、

この状況がこの店舗では当たり前だったという事でしょうか。

 

スポンサーリンク

ネットの反応

この件がツイートで拡散されています。

ネットでは批判の声が相次いでいます。

 

スポンサーリンク

キャラクレ!の対応は?

この件を受けて、キャラクレ!は、

公式Twitterに謝罪文を 掲載。

【お客様へ】この度SNSからのお客様のご報告により、弊店スタッフの不衛生なる行動が発覚しました。皆様に多大なるご迷惑、ご心配をお掛けしましたことを心より深くお詫び申し上げます。飲食とエンターテインメントに従事するものとしてあってはならない行為だと反省しております。

二度とこのようなことが起きぬよう、弊店スタッフ一丸となって信頼回復に努めて参ります。また、ご意見に確実に、真摯に対応させて頂きます。詳細につきましては、追って弊店ホームページにて発表させて頂きます。申し訳ございませんでした。

(出典元;https://twitter.com/chara_cre)

 

「詳細について、ホームページにて発表させていただきます」とコメントしています。

この謝罪文掲載から4時間経っていますが、

4日、14時30分現在、まだホームページには掲載されていませんでした。

 

スポンサーリンク

問題の女性店員は誰?

店の食材をつまみ食いし、不衛生な手でクレープを提供した女性店員について調べていきます。

 

女性店員について調べてみましたが、

名前や顔画像の情報はありませんでした。

 

 

このようなネットの時代ですので、

特定されるのは時間の問題なのではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

キャラクレ!他にも問題があった?!

店の食材をつまみ食いし、不衛生な手でクレープを提供したという事が明らかになったわけですが、このツイートがきっかけでキャラクレに対しこれまで不満に思った声が相次いで投稿されています。

 

  • レジに行っても店員がおしゃべりしてて、全然来なかった
  • 渡されたカードが汚かった
  • レジ横にある特典の箱を店員がひっくり返し、大声で笑いながら「そのまま」ストックの箱に戻していた。ゴミの上や地面に落ちたが、拭いたりしていない
  • 列整備とか出来てないし、整理券の配り方おかしい
  • スタッフの連絡共有できていない
  • 入っているはずのクレープの食材が入っていない

 

 

などなど…。

また、つまみ食いの現場はいろんな方が目撃しているようです。

 

キャラクレに対する不満のツイートが多く投稿されています。

 

こうなってくると会社全体の問題ですよね。

とくに教育等はされていないのでしょうね。

 

食品を扱っている、商売をしているという意識が全くないように思えます。

 

スポンサーリンク

キャラクレ!について

キャラクレ!の会社について調べ行きます。

 

コラボクレープ専門店「キャラクレ!」とは?​

●見て楽しい!

​キャラクレ!はキャラクターの版権元の確認を取って運営されているサービスです。版権元の厳しいクオリティチェックを受けた商品化と、専門の技術レッスンを受けた”キャラクレ!パティシエ”による提供を行っているため、クレープを見て楽しんでいただけます。

●食べて楽しい!

キャラクレ!は日本で一番の老舗クレープチェーン「マリオンクレープ」のプロデュースを受けてレシピ開発を行っています。見た目だけでなく、味に対しても徹底した追求をしています。

(出典元;キャラクレ!HP)

 

キャラクレ!は「マリオンクレープ」のプロデュースなんですね。

全国各地に出店していて、クレープ業界では大きな会社ではないでしょうか。

 

今回の件でマリオンクレープにも影響が出そうですね。

 

▼渋谷マルイ店の情報

■キャラクレ!渋谷マルイ店

住所:東京都渋谷区神南1-22-6 渋谷マルイ1階

営業時間:11:00〜21:00(L.O. 20:50)

 

 

スポンサーリンク

まとめ

キャラクレ渋谷マルイ店が炎上している件についてまとめていきました。

 

不衛生すぎますね。

スタッフも注意していないという事でしたから、

つまみ食いしたり、その手でクレープを作ったり…

これは、当たり前の光景だったのでしょうか。

 

また、キャラクレ!の対応もいかがなものかと…。

食品を提供している会社なのに、

スタッフの教育が不十分のような気がします。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました