日本女子大学に爆破予告で休校に!一体誰が?いたずらか?本女の対応は?

ニュース・事件

11日、インターネットを通じて日本女子大学へ爆破予告があったことが明らかになりました。

11日午後3時以降の爆破予告で

11日(月)午後の授業を休講とし、

午後2時以降終日、両キャンパスへの立ち入りを禁止したことを発表。

 

この件で、Twitter上には不安の声がツイートされています。

スポンサーリンク

日本女子大学に爆破予告

 

11月11日(月)本学に対する爆破予告への対応について

本日、インターネットを通して、本学に対する本日午後3時以降の爆破予告がありました。

 在学生、関係者、教職員の安全確保を最優先と考え、11月11日(月)午後の授業を休講とし、午後2時以降終日、両キャンパスへの立ち入りを禁止します。施設利用もできません。

本学は、今回の事件を威力業務妨害として所轄警察と連携し、必要な措置を講じてまいります。

なお、11月12日(火)以降については、授業等、通常通りの実施を予定しています。

今後、状況の変化がありましたら、緊急連絡用ツイッターで連絡します。

(出典元;日本女子大学HP)

スポンサーリンク

ネットの反応

スポンサーリンク

犯人の手掛かりは?

爆破予告は一体誰がしたのでしょうか。

 

大学側は、

「今回の事件を威力業務妨害として所轄警察と連携し、必要な措置を講じてまいります」

と発表。

インターネットに書き込みされたということです。

いずれ身元はバレるのではないでしょうか。

 

イタズラだとしても許せない行為ですね。

スポンサーリンク

日本女子大学について

爆破予告のあった日本女子大学は、

東京都文京区目白台二丁目8番1号に本部を置く日本の私立大学です。

本女(ぽんじょ)、日女(にちじょ)などと呼ばれています。

 

日本女子大学

 

 

スポンサーリンク

最後に

日本女子大学の爆破予告についてまとめていきました。

午後3時以降の爆破という事でしたが

16時半現在、爆破したというような情報や

不審物が見つかったというような情報は入ってきていません。

 

このまま何もなく、無事に過ぎればいいのですが…。

こんなことをした人物は一体誰なのでしょうか。

一部声では、授業を休みたい生徒によるもの?

という声もありますが、ここまでするでしょうか…。

 

何事もないことを祈ります。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました