姫路・飾磨区市川で橋から転落?5歳女児は?事故現場は?橋の上に靴

ニュース・事件

14日午後3時40分頃、

「5歳ぐらいの女の子が橋から川に転落したかもしれない」と通報があったとようです。

 

転落したかもしれないと通報があった川は、

兵庫県姫路市飾磨区の市川にかかる市川浜手大橋。

 

18時現在、警察と消防で消防を続けているとの事。

スポンサーリンク

5歳女児川に転落と通報

 

14日、午後3時40分ごろ

兵庫県姫路市飾磨区の市川にかかる市川浜手大橋で

「5歳ぐらいの女の子が橋から川に転落したかもしれない」と警察に通報がありました。

警察と消防が付近を捜査中という事です。

 

川に落ちたかもという通報から3時間経過しようとしています。

寒いし、暗くなっています。

一刻も早く見つかることを願います。

スポンサーリンク

事故現場について

 

 

転落したかもしれないと通報があったのは、

兵庫県姫路市飾磨区の市川にかかる市川浜手大橋です。

現場は、山陽電鉄 妻鹿駅から南に約1キロの場所。

市川浜手大橋のストリートビュー

転落したと思われる市川浜手大橋のストリートビューを確認してみます。

ここから転落したというのでしょうか。

5歳の女の子が身を乗り出せる高さではないと思うので、隙間から転落してしまったのでしょうか。

スポンサーリンク

橋から女の子の靴発見

橋から転落したかもしれないと通報があり、

警察と消防で付近を捜索。

 

橋の上から、女の子用の靴が見つかったという事です。

 

片足なのか、両足分なのかどうかはわかっていません。

スポンサーリンク

本当に転落事故なのか?【追記】

事件から丸1日が経ちましたが、

女の子の続報は一切出ていません。

 

「橋から5歳くらいの女の子が転落したかもしれない」という通報後、午後7時過ぎまで捜索が行われていましたが、女の子の行方はわかっていないということです。

 

また、警官が現場に駆け付けたときには、

通報した男性はすでにいなかったという事です。

 

ネットでは、

「本当に転落なのか?」

「なぜ落ちたかもしれないとあいまいなのに、5歳くらいの女の子と言えるのか」

「誘拐された可能性は?」

などといった疑問の声が相次いでいます。

スポンサーリンク

捜査打ち切り【追記】

15日、昼過ぎ”転落”女児の情報なく捜査終了したことが発表されました。

 

市内で「子どもがいなくなった」という届け出や目撃情報などもなく、15日、昼すぎに捜索を打ち切りました。

 

「5歳くらいの女の子が転落したかもしれない」と通報した男性は現場近くの公衆電話からで、現場に警察が駆け付けたときにはいなかったという事。

匿名の男性によって寄せられていたということで、

警察は、通報が事実だったかどうかについても捜査することにしているようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

かなり冷え込んできているし、真っ暗になっています。

無事であればよいのですが…。

 

一刻も早く見つかることを願います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました