豊島区で子供標的の無差別殺害予告,池袋でプリウスで?!犯人は?動機は?

ニュース・事件

15日の午前中、東京・豊島区で「子供を標的とします」という、殺害予告が豊島区役所に届いたことが明らかになりました。

 

この件について調べていきます。

目次

スポンサーリンク

子供を標的とする無差別殺人予告

15日、午前東京・豊島区役所宛に

子供を標的とする無差別殺人を予告するメールが届いていたことが明らかになりました。

 

豊島区によると『区民の声』と呼ばれるサイトに

子供を標的とする無差別殺人を予告するメールが届いていたという事です。

スポンサーリンク

無差別殺人の予告メールの内容

 

豊島区役所の『区民の声』と呼ばれるサイトに届いていた無差別殺人予告の内容について調べていきます。

豊島区役所の職員が確認した内容は、

池袋でプリウスを使用した無差別殺人を行います

学校周辺で、つまり子供を標的とします

といった内容のメールが送られてきていたという。

スポンサーリンク

豊島区の対応

豊島区役所は、

この無差別殺人の予告メールを受けて警察へ通報したとの事。

 

メールの送信者の特定を依頼したうえで、区内の小学校にも連絡。

現在、各小学校から保護者に連絡し、

緊急の集団下校などを検討しているとの事です。

 

かなり緊急の事態となっている模様。

集団下校を検討中との事ですが、

もしこの無差別予告が本当に起こってしまったら

その集団に車が突っ込んでくる可能性も高いのではないでしょうか。

 

また、小学校には連絡したとの事ですが、中学校や高校は大丈夫なのでしょうか…。

子供を標的とありますが、

小学生がターゲットなのでしょうか。

追記

豊島区のホームページに

無差別殺人の予告メールが届いたことが発表されました。

 

 

本日(11月15日)、池袋の幼稚園、小中学校、高校の周辺で、車両を使用した無差別殺人を予告するメールが届きました。

豊島区及び教育委員会は、ただちに区長をトップとする危機管理対策本部を設置し、区内全保育園、幼稚園、小中学校等に周知し、通学時の警戒や園外保育の自粛など緊急警備対応を指示するとともに、関係施設を含め、全庁体制で対応することといたしました。

同時に、区内3警察署(池袋・目白・巣鴨警察署)に犯罪抑止に向けた警備体制の強化等を要請するとともに、連携し、安全・安心に向けた万全の態勢をとってまいります。

保護者及び関係各位におかれましては、冷静な対応をお願いいたします。

(出典元;豊島区HP)

小学生がターゲットではないようですね。

”池袋の幼稚園、小中学校、高校の周辺で”と豊島区は発表しています。

スポンサーリンク

豊島区について

東京都豊島区に送られてきた無差別殺人の予告メール。

豊島区の小学校に連絡したとの事。

 

豊島区の小学校はこちら。

豊島区のHPを確認すると22校の小学校があるようです。

 

  • 仰高小学校
  • 駒込小学校
  • 巣鴨小学校
  • 清和小学校
  • 西巣鴨小学校
  • 豊成小学校
  • 朋有小学校
  • 朝日小学校
  • 池袋第一小学校
  • 池袋第三小学校
  • 池袋小学校
  • 南池袋小学校
  • 高南小学校
  • 目白小学校
  • 長崎小学校
  • 要小学校
  • 椎名町小学校
  • 富士見台小学校
  • 千早小学校
  • 高松小学校
  • さくら小学校
  • 池袋本町小学校

この22校は区立の小学校のみで、私立を含めるともっと増えます。

 

また、中学校、高校、幼稚園等も含めるとかなりの数になってきます。

スポンサーリンク

無差別殺人の予告メール公開【追記】

実際に「区民の声」に送られた予告メールが公開されていました。

それがこちら。

 

名前や住所、電話番号はマーカーで消されておりわかりませんが、この予告メールには『F9』と名乗っています。

F9(荒らし)とは、主に2ちゃんねるを中心としたインターネット掲示板において活動する荒らしである
【タイトル】
池袋でプリウスを使用した無差別殺人を行います
【ご意見・ご要望の内容】

私は5ちゃんねるで埋め立て荒らしをしているF9です。

私は一流の荒らし業者です。だからあなた方に捕まることはできません。

アニメオタクや馴れ合い厨みたいな無能とは違います。

なので今回は本当に殺人を実行します。

私は高性能なプリウスの調達に成功しました。

池袋周辺でプリウスを使用した無差別殺人を実行させていただきます。

攻撃先は池袋の幼稚園と小中学校・高校周辺、つまり子供を標的とします。

殺人時間は11月15日の午前7時07分~午後27時83分です。

私はF9(ホットラインセンター支援者)です。F9で検索してください。

たくさんのネットリンチ大好きのクソガキが死ぬことになりますが、私は嫌な思いをしないので何とも思いません。

命が惜しい人は早く逃げた方がいいでしょう。

私があなた方のことを皆殺しにします。

飯塚幸三に次ぐ

東大出身の上級国民ごときが調子に乗るな

5ちゃんねるをナメるなよ

俺は世界一の荒らし業者だ

俺に勝てると思うなよ

 

このような内容で殺人予告が投稿されたようです。

やはり、以前池袋の飯塚氏の暴走事故と関連していたようですね。

 

スポンサーリンク

ネットの反応

スポンサーリンク

まとめ

豊島区役所に子度をも標的にした無差別殺人の予告メールが届いた件についてまとめていきました。

緊急速報が流れまとめた記事になるので、

詳しい状況がわかっていません。

 

なにも被害が発生しないことを祈るばかりです。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました