JR新潟駅前で通り魔?!犯人の特徴は?殺傷事件で女性刺され逃亡

ニュース・事件

15日、午後9時ごろJR新潟駅前のビルの中で20代の女性が刃物のようなもので刺されて倒れているという通報があったとうことです。

女性を刺した犯人は男という事で、

その犯人は逃走中との事。

 

女性は意識不明の重体の模様。

 

この事件について調べていきます。

スポンサーリンク

報じられた内容

警察によりますと15日午後9時ごろJR新潟駅前で20代の女性が男に刃物のようなもので刺され、意識不明の重体だということです。

刺した男は現在、逃走しているということで、警察が傷害事件として行方を捜査しています。

現場はJR新潟駅前の飲食店などが集まる繁華街の一角です。

(出典元;NHK) 

最新追加情報【11月16日追記】

15日午後9時ごろ、新潟市中央区東大通1のビルで「女性が男に刺され、意識のない状態で倒れている」と110番があった。

新潟県警や新潟市消防などによると、新潟市秋葉区北上新田、飲食店店員、石沢結月さん(20)が刃物のようなもので刺され、病院に搬送されたが死亡が確認された。

男は逃走しており、県警が殺人事件として捜査している。

ビルの関係者らによると、石沢さんはビル2階の飲食店勤務とみられる。石沢さんは何カ所も刺されており、ビルの階段には血痕があった。捜査関係者によると、男は顔見知りとみられる。

(出典元;毎日新聞)

スポンサーリンク

犯人の情報

女性を刺したとみられる犯人について調べていきます。

 

22時半現在、犯人の情報はということしかわかっていません。

凶器は、刃物のようなものとの事。

 

男は、女性を刺したのちに逃走しているとの事。

 

新潟駅前と繁華街で発生した殺傷事件なので、

目撃者や防犯カメラの映像など手掛かりは多いのではないでしょうか。

 

犯人の特徴についてわかり次第、更新します。

一刻も早く犯人が捕まることを願います。

犯人の男を全国指名手配へ【11月16日追記】

警察は25歳斎藤涼介容疑者を殺人罪で全国に指名手配したと発表しました。

 

顔画像はわかり次第追記します。

 

齋藤容疑者の母親が、「息子が元の交際相手を気付つけてしまった。本人も自殺をほのめかしている」と警察に相談をしていたことも明らかになりました。

 

 

スポンサーリンク

被害女性と犯人の関係性は?

被害女性は20代女性との事。

→飲食店 店員・石澤結月さん(20)という事が判明。

 

刃物のようなもので刺され、意識不明の重体のようです。

病院へ搬送されたが、およそ3時間後に死亡したということです。

 

犯人と被害女性の関係性などは一切わかっていません

通り魔による無差別の犯行なのか、

人間関係のもつれによる犯行なのかわかっていません。

 

捜査関係者によると、

石澤さんはこのビルに入る飲食店に勤務していて、

刺した男は顔見知りとみられるということです。

 

→斎藤容疑者と殺害された女性は、

元 交際関係にあったということです。

スポンサーリンク

事故現場について

殺傷事件が発生したのは、

現場は新潟市中央区東大通1丁目

JR新潟駅前の飲食店などが集まる繁華街の一角。

飲食店などが入っているビルの中で女性が倒れていたという事です。

 

 

Twitter上に現場の様子が投稿されています。

スポンサーリンク

ネットの反応

  • 政令都市の駅前なら、防犯カメラで犯人はすぐ捕まると思う
  • ストーカーとかなのかな?
    繁華街という記事も見るのでみてる人多いと思うんだけど、意識不明ってことは放置されてた時間も長かったのかも。
    早く犯人が捕まってほしいし、犯人も出頭してほしい!
  • 命が助かってくれる事を祈ります。
    犯人は必ず検挙して厳罰に処してほしい
  • この時間帯に新潟駅周辺を通行した人は是非ともドラレコのSDカードを警察に提供してほしい
  • とても怖い。新潟駅前の繁華街だから、人も沢山居るはずだから、目撃者居るはず

(出典元;Yahoo!ニュース) 

 

スポンサーリンク

最後に

JR新潟駅前の殺傷事件についてまとめていきました。

22時現在、犯人の特徴など一切公表されていません。

 

犯人につながる情報が一切ないのか、

公表していないだけなのか…。

 

一刻も早く逮捕されること、

そして、被害女性が回復することを願います。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました