植田健太の顔や動機は?兵庫加東市で女子高生の野本真穂を殺害し自殺?!

ニュース・事件

兵庫県加東市下滝野の集合住宅の一室で

首を絞められた女子高生の遺体と、

居間で首を吊った男性の遺体が発見されました。

 

女子高校生は県立高校2年の野本真穂さん(17)。

男性は、植田健太容疑者(33)。

 

植田健太容疑者が野本さんを首を絞め殺害した後に、自殺したとして捜査が進められているとの事です。

 

一体2人はどんな関係だったのでしょうか。

また、2人の顔画像やSNSなど事件とともに調べていきます。

スポンサーリンク

事件の概要

兵庫県警捜査1課などは21日、同県加東市下滝野の集合住宅の一室で県立高校2年の野本真穂さん(17)=同県丹波市春日町=が首を絞められ、殺害された状態で見つかったと発表した。

この部屋に住む派遣社員の男(33)も室内で首をつった状態で死亡しており、同課などは男が野本さんを殺害後に自殺したとみて捜査している。

(出典元;時事通信)

派遣社員の男は、植田健太容疑者。

野本さん殺害後に自殺した可能性が高いとみて、

殺人の疑いで容疑者死亡のまま書類送検する方針との事。

スポンサーリンク

女子高校生の野本真穂さんのプロフィール・顔画像

殺害された野本さんについて調べていきます。

【プロフィール】

名前野本真穂
年齢17歳
住所兵庫県丹波市春日町

 

野本さんは、

兵庫県内の公立高校に通う高校2年生です。

 

顔画像やSNS、高校など特定次第、追記します。

スポンサーリンク

植田健太容疑者のプロフィール・顔画像

野本さんを殺害後に、

自殺したとみられる植田容疑者について調べていきます。

【プロフィール】

名前植田健太
年齢33歳
住所兵庫県加東市下滝野1丁目

職業派遣社員
容疑殺人の疑い

※容疑者死亡のまま書類送検する方針

 

【顔画像】

 

植田容疑者の顔画像やSNS等、

特定でき次第、追記します。

スポンサーリンク

事件の経緯について

この事件が発覚した経緯について調べていきます。

野本さんは17日朝、「出かける」と言って自宅を出た後、帰宅せず、家族が翌18日、丹波署に行方不明者届を出していました。

交友関係から植田容疑者が浮上。

 

捜査員が19日夜、植田容疑者のアパートを訪ねると2人とも死亡していたとの事。

浴室内で女子生徒の野本真穂さんが死亡しているのを発見。

居間では植田容疑者が電気コードで首をつった状態で死亡していた。

玄関や窓は施錠されていた。

 

野本さんは浴室で浴槽にもたれかかるように倒れ、着衣の一部を身に着けていなかった。

首に絞められた痕があり、近くにはビニールひもが落ちていたとの事。

 

司法解剖の結果、野本さんは首を絞められたことによる窒息死と判明。

17日頃に死亡したと推定されるという。

スポンサーリンク

死亡した2人の関係は?

死亡した野本さんと植田容疑者の関係性について調べていきます。

 

メディアでは植田容疑者と野本さんは

『顔見知り』、『交友関係』という発表をしています。

 

詳しい関係についてわかっていません。

ネットでは援助交際や、パパ活ではないのか?という声も少なくありません。

確かに17歳と33歳という年齢を聞くとそっち系と考えますよね。

 

ちなみに野本さんが住む家と、植田容疑者の住んでいた遺体で発見された場所はかなり離れています。

車だと1時間弱かかるようですし、

交通公共機関を使用するとなると2時間ほどかかります。

 

SNSか何かを通じて2人は出会って、会う事となったのでしょうか。

植田容疑者が車で迎えに行ったのでしょうか。

 

死亡している以上、2人の関係性は正確に明らかになることはないだろうし、動機もわからずです。

若くして亡くなった野本さんを思うと胸が痛くなります。

スポンサーリンク

事件現場について

2人の遺体が発見されたのは、

植田容疑者の住む『兵庫県加東市下滝野1丁目』にあるアパートとということです。

 

下記画像がそのアパートの写真になります。

(出典元;時事通信社)

 

ストリートビューで調べてみましたが、

2013年9月で更新が止まっており、特定できませんでした。

似たようなアパートしかわかりませんでした。

 

植田容疑者が住んでいた地域は、

かなり住宅街で一軒家やアパートなどの集合住宅が多い地域のようです。

 

このような事件が発生して、

近隣に住む方は非常にびっくりしているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

最後に

兵庫県加東市下滝野の集合住宅一室で死亡していた、

女子高校生の野本真穂さんと植田容疑者の事件についてまとめていきました。

 

植田容疑者が野本さんを殺害した後に、

自殺したとして事件が片づけられます。

 

2人が亡くなってしまった以上、

一体何が起こったのか、どんな関係だったのか

動機は何だったのかなどわからないままです。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました