渡辺雄二容疑者の顔画像や動機は?母親について,豊洲・3歳男児に虐待!

ニュース・事件


東京都江東区豊洲のタワーマンションに住む

3歳の男の子が同居する男に暴行(虐待)を受け、

死亡したという悲しいニュースが報じられました。

 

逮捕された男は、渡辺雄二(渡邉?)容疑者。

 

死亡した3歳の男の子は、山田隆太郎くん。

 

隆太郎くんと隆太郎くんの母親と渡辺容疑者はことしの春ごろから同居していたということです。

 

母親が海外出張中に男の子が亡くなりました。

母親の連れ子が死亡するニュースがかなり多く胸が痛くなります。

 

渡辺容疑者の顔画像や動機、

隆太郎くんの母親について、

この事件について調べていきます。

報じられた内容

東京都江東区のマンションで9月、内縁関係の女性の息子(3)に暴行を加えて死亡させたとして、警視庁捜査1課は3日、傷害致死容疑で、東京都昭島市郷地町、会社員渡辺雄二容疑者(34)を逮捕した。

「何もしていない」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は9月28日ごろ、江東区豊洲の当時の自宅マンションで、同居していた女性の息子に暴行を加え死なせた疑い。

捜査関係者によると、渡辺容疑者が119番し、息子は病院に搬送されたが、翌29日に死亡した。当時、自宅には同容疑者と実の息子がおり、女性は外出中だった。

同容疑者は当初、「(女性の息子は)風呂場で溺れた」と説明。しかし、解剖したところ、死因は外部から強い力が加わったことによる腹腔(ふくくう)内出血と判明した。

複数の専門家に確認してもらうなどした結果、自ら転倒するなどしてできたものではなく、暴行によるものと判断した。

(出典元;時事通信)

 

【追記】

渡辺容疑者は、死亡した隆太郎くんとその母親、

自身の1歳の長男との4人暮らしだったことが新たに分かりました。

逮捕容疑

ことし9月28日、

江東区豊洲のタワーマンションで

同居していた女性の男児に暴行を加え29日に死なせた疑い。

 

渡辺容疑者が28日午後1時25分ごろ、

「入浴中の男児がうつぶせで意識を失っている」と119番通報。

風呂の中で意識不明の状態で病院に搬送されましたが、翌日、死亡。

 

男の子の腹部に暴行を受けたような不審な痕があったことから、解剖したところ、死因は外部から強い力が加わったことによる腹腔(ふくくう)内出血と判明。

 

複数の専門家に確認してもらうなどした結果、

自ら転倒するなどしてできたものではなく、暴行によるものと判断したという事です。

 

さらに、肺の中には水が入っていなかったことがわかりました。

溺死を偽装した可能性があるということです。

渡辺雄二容疑者について

渡辺容疑者の顔画像やプロフィール、フェイスブックやSNSについて調べていきます。

プロフィール

名前渡辺(邉)雄二(わたなべゆうじ)
年齢34歳(逮捕時)
住所東京都昭島市郷地町
職業IHI社員
容疑傷害致死容疑

 

渡辺容疑者は、

事件当時は東京・江東区豊洲のタワーマンションに住んでいたようです。

ことしの春ごろから男の子とその母親と同居していたということです。

 

事件後、現在の住所へ引っ越したようですね。

顔画像やFacebook、SNS

渡辺容疑者の顔画像はメディアでは公表されていませんでした

公表されました↓↓

SNSやFacebookもアカウントを特定することが出来ませんでした。

 

分かり次第、追記します。

母親と亡くなった3歳男児の名前や顔画像は?

亡くなった男の子は、

山田隆太郎くん、3歳。

 

母親の情報は出ていませんでした。

母親は、海外へ出張中で家を留守にしていたようです。

 

タワーマンションに住んでいることや、海外へ出張があるという事はバリバリのキャリアウーマンだったのでしょうか。

(偏見かもしれないですが)

 

渡辺容疑者と母親は結婚する予定だったのでしょか…。

あるメディアでは”内縁関係にある”と報じていました。

 

シングルマザーの彼氏や再婚相手が子供に虐待する事件が多く発生しています。

母親はなぜ3歳の息子を渡辺容疑者に預けてしまったのでしょうか…。

 

渡辺容疑者は事件後、

引っ越しているので関係は解消したのではないでしょうか。

 

息子を暴行し、死なせた男と今後も関係を続けるわけがないでしょう。

 

【追記】

母親がこの事件に関しコメントを3日夜、発表しました。

こちらから詳しくお読みいただけます。

3歳男児(山田隆太郎くん)暴行死の母親,悲劇のヒロイン?ネグレクトの可能性? 』

 

渡辺容疑者は容疑を否認

渡辺容疑者はこの事件に関し、容疑を否認しているとの事。

 

渡辺容疑者は、

「風呂場にいたときに目を離した」

「何もしていない」

などと説明しているということです。

 

死因は外部から強い力が加わったことによる腹腔内出血という事で、明らかになっているのに容疑を認めないなんて…。

しっかり罪を償っていただきたいです。

動機は?

一体動機は何だったのしょうか。

容疑を否認しているので、

動機が明らかになっていません。

 

考えられるのは

  • 自分と血がつながっていない子供だから
  • 隆太郎くん母親(同居女性)との間に邪魔だったから
  • 言う事聞かなかったから

などではないでしょうか。

 

3歳児は自我が強く、言う事を聞かない時期でもあります。

しかも当時母親が海外出張で居なかったという事は、普段育児をしない人にとったら大きな負担だったのではないでしょうか。

ネットの反応

シングルマザーは、彼氏が出来ても子供を守ることを忘れてはならない 。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

子供を大事にしてくれない男性にどんな魅力があって一緒にいるんだろ。親になったかぎり、その子の人生にちゃんと責任持ってください。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

同居男が、義父が、、、。
今年もこのような記事をいくつ目にしただろうか。
罪のない幼い子どもが犠牲になるのは何とも言えない気持ちになる。

その割に刑が軽くて、余計に悔しくて腹立たしい。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

母親は子供が亡くなるまで、付き合ってる男がクズ人間と気づかないものなのかな
アザなどの暴力を振るった痕跡があった段階で直ぐに別れてれば子供が死ぬことはなかっただろうに
まさか子供が暴力を受けてることを知ってて放置したとは思いたくないけど

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

連れ子虐待多すぎだろ。
小さい子がいるシングルマザーは、安易に新恋人を作る前に、虐待される可能性を考えるべきだ

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

女性としての幸せを求めることを否定はしないが、母親であることを忘れないでほしい。
子供、特に小さな子供が頼れるのは母親だけなのだから。
子供よりも優先させるような存在はしばらくは我慢をしてほしい。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

シングルマザーの連れ子が被害に遭う事件が最近多い気がします。再婚など否定はしませんが相手はよく選ぶべきです。

(出典元;Yahoo!ニュース)

最後に

同居中の女性の息子・山田隆太郎くんを暴行死させたとし、渡辺雄二容疑者が逮捕された事件についてまとめていきました。

 

シングルマザーの連れ子が相手の男によって死亡する事件が多いです。

恋愛するもの良いですが、

自分の子供を守ってあげて欲しい。

3歳という早すぎる死にとても悲しく、悔しいです。

隆太郎くんが天国で幸せに暮らせますように。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました