巻智博容疑者の顔画像や経歴!わいせつされた少女は?エヴァの変態社長!

ニュース・事件

人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を手がけたことのあるアニメ制作会社「ガイナックス」の社長が準強制わいせつ容疑の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、巻智博(まきともひろ)容疑者。

 

声優を目指して所属契約をしていた10歳代後半の少女に対し、裸の写真を撮ったり、体に触れたりしたということです。

 

声優を目指している子に対し、社長という立場を利用し、ひどい事をするなんて許せません。

 

巻容疑者のプロフィールや顔画像、経歴などとともにこのニュースについて調べていきます。

目次

スポンサーリンク

報じられた内容

声優志望の少女にわいせつな行為をしたとして、警視庁は5日、アニメ制作会社「ガイナックス」(東京都武蔵野市)の社長、巻智博容疑者(50)(東京都足立区新田)を準強制わいせつ容疑で逮捕した。

表によると、巻容疑者は2月6~23日に計4回、同社が「プロダクション女子寮」と称する足立区のマンション室内で、声優を目指して所属契約をしていた10歳代後半の少女に「芸能人として撮られるための訓練だ」と言って裸の写真を撮ったほか、「足がむくんでいるからマッサージをする」などと言って体を触った疑い。

調べに対し、巻容疑者は「お願いされて写真を撮っただけだ」と容疑を否認している。少女が2月に警視庁に被害を届け出た。

ガイナックスは、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を制作したことなどで知られる。

(出典元;読売新聞)

 

「ガイナックス」は、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を制作したことで知られています。

現在の「エヴァンゲリオン」の続編は別の会社が制作しています。

スポンサーリンク

巻智博容疑者のプロフィールと顔画像

準強制わいせつの疑いで逮捕された

巻容疑者のプロフィールと顔画像について調べていきます。

プロフィール

名前巻 智博(まき ともひろ)
年齢50歳(逮捕時)
住所東京都足立区新田
職業アニメ制作会社「ガイナックス」の社長
容疑準強制わいせつの疑い

顔画像特定

(出典元;TBS)

 

SNSやFacebookを調べてみましたが、

本人のアカウント特定できませんでせんでした。

スポンサーリンク

巻智博容疑者の経歴は?

巻容疑者の経歴について知らべていきます。

 

2015年にガイナックスに入社した巻容疑者。

巻容疑者自身で設立した声優育成会社の社長を務め、

同社は複数の女性と声優の契約。

今年10月に社長に就任したばかり。

 

ガイナックスに入社する前は、

任天堂やパチンコ関係の職に就いていたという事です。

 

学歴やこれまでの職歴について、

詳細を調べてみましたが、分かりませんでした。

スポンサーリンク

被害に遭った10代少女について

巻容疑者は、声優志望の10代後半の少女にわいせつな行為をしました。

 

被害に遭った少女については、

声優を目指して、巻容疑者が経営する

プロダクションと専属契約を結んでいました。

 

お名前や顔画像など公表されていません。

 

巻容疑者のわいせつな行為の内容は、

2月6~23日に計4回、

「プロダクション女子寮」と称する足立区のマンション室内で

「芸能人として撮られるための訓練だ」と言って裸の写真を撮ったほか、

「足がむくんでいるからマッサージをする」などと言って体を触った疑い。

 

少女は、2月に警視庁に被害を届け出たということです。

2月に被害届を出しているにもかかわらず、

逮捕に至るまで10ヵ月もかかったのはなぜなのでしょうか。

スポンサーリンク

巻智博容疑者は容疑を否認!

巻容疑者は、声優を目指す10代後半の少女の

裸の写真を撮影したり、体を触った疑いに対し

お願いされて写真を撮っただけだ

などと言って、容疑を否定しているという事です。

 

社長という立場を利用した悪質な行為。

しかも容疑を否認しているなんて許せません。

 

しっかりと認めて、罪を償っていただきたいですね。

スポンサーリンク

ガイナックスについて

ガイナックスは、東京都武蔵野市御殿山に本社をおく日本のアニメ制作会社。

事業内容は、アニメーションを主とした映像作品・コンピューターソフトウェアの企画、制作および販売。

従業員は20名弱の会社です。

サイト▶ガイナックス

 

ガイナックスは、「新世紀エヴァンゲリオン」を制作したことで知られている会社です。

現在は主要スタッフはカラーという会社に移って制作をしており、巻智博容疑者とエヴァンゲリオンシリーズに関係はないようですね。

スポンサーリンク

ネットの声

所属の女の子に会社の女子寮でこんな事するって、会社ぐるみでやってると思われても仕方ないぞ。これ、もうダメだなガイナックス。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

社長自らこんな事やっちゃいますか!
今の日本、いろいろおかしくないですか?
信じられないですね

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

初代社長の岡田斗司夫も女癖の悪さが露見して大問題起していたけど、またそういう輩が社長になってたのかよ。
1999年の脱税事件といい、もう会社として畳んだ方がいいでしょ。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

発覚が遅い。
遅いぶんもみ消そうとしていたのではないか?

性的な加害に加えて、声優志望という夢をぶち壊すようなことをした、社長の罪はどうぞ重くしてほしい。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

女性側からすれば、今後のことを考えるとなかなか断れないですよね。
警察にきちんと被害届を出せるだけでも立派。
初犯でない可能性もあるので、警察はキチンと調べていただきたい。

(出典元;Yahoo!ニュース)

スポンサーリンク

最後に

巻智博容疑者が自分の所属する声優志望の10代後半の少女にわいせつな行為をした疑いで逮捕されたニュースについてまとめていきました。

 

被害者が出ないためにも

被害が明るみに出て本当によかったです。

ガイナックスには他にも声優志望の女性が所属しているとの事。

 

他にも被害を受けた方が居ないかしっかりと調査する必要がありそうです。

 

巻容疑者はしっかりと罪を認め、

償っていただきと思います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました