栃木県日光市の観光地「竜頭滝」の駐車場に止めてあった車の中に男女3人の遺体があるのが発見されたニュース。
パトロール中の警察官が発見したという事です。
この件について調べていきます。
目次
報じられた内容
3日午前2時55分ごろ、栃木県日光市中宮祠の竜頭滝(りゅうずのたき)上駐車場に駐車されていた乗用車の中に、男女3人の遺体があるのをパトロール中の県警日光署員が発見した。
車内には燃えた練炭があり、自殺とみられる。
同署によると、発見された遺体は40代から50代とみられる男性1人と、20代とみられる女性2人の計3人。
3人とも死後1週間以内とみられ、目立った外傷はない。
同署は3人が集団で練炭自殺を図った可能性が高いとみて、身元や死因を調べている。
(出典元;産経新聞)
死亡した3人について
車内で発見された遺体は、
- 10代~20代の若い女性 2人
- 40代~50代の中年男性 1人
この3人の身元については、
現時点では明らかになっていません。
名前などわかっているけど、
公表していないだけなのでしょうか…。
身元を証明する運転免許証や保険証など、
持っていなかったのでしょうか。
3人の関係性についてもわかっていません。
SNS等を通じて出会った可能性もあるでしょうね。
練炭自殺の可能性
外部からの外傷もないことや、
車内には燃えた練炭があり、
3人で自殺したとみられるということです。
乗用車は、男性のものとみられているという事です。
遺体が見つかった場所について
3人の遺体が発見された駐車場は、
栃木県日光市中宮祠の竜頭滝(りゅうずのたき)の上駐車場。
その駐車場がこちらです↓↓
ネットの声
生きていても楽しくない世の中になっていると感じる人は沢山今の日本にはいる。平和だから幸せと感じるのは全体をみればごく一部だと思う。こうゆう出来事は減らずもはや増えていく一方だろう。
10代の女性2人と中年男性の死にたい理由はみんなバラバラだと思う
でもこの3人に誰ひとりにも救いの手は無かったのかな
死にたい人が集まってしまうと思考がそっちの方向にしか向かなくなってしまう
救いを求めれば誰か1人でも助かったんじゃないかと思う
10代の女性2人と中年男性の死にたい理由はみんなバラバラだと思う
でもこの3人に誰ひとりにも救いの手は無かったのかな
死にたい人が集まってしまうと思考がそっちの方向にしか向かなくなってしまう
救いを求めれば誰か1人でも助かったんじゃないかと思う
最近は毎日のように電車へ飛び込む人がいる。
弱い人間が淘汰される日本は残酷です。
国が変わらないと駄目だと思う。
生きてりゃツラいこと9割、嬉しいこと1割だよ。
けど、自分をコントロール出来なくなるのは分かる。
最後に
栃木県日光市の観光地「竜頭滝」の上駐車場の車内から男女3人の遺体が発見されたニュースについてまとめていきました。
3人は自殺志願者と共通の思いがあったのでしょうか…。
憶測でしかわかりませんが、
辛いことがあったのでしょうね。
残された方のことを思うと胸が痛くなりますね。
以上、最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント