爆破予告?ガンオンのオフイベ中止!犯罪行為はゼロクエの仕業?

ニュース・事件

2019年12月15日(日)に開催予定だった、機動戦士ガンダムオンラインのユーザー参加型イベント「機動戦士ガンダムオンライン宣伝部Mk-II ~BEYOND THE 7th ANNIVERSARY~」が中止になったことが公式オンラインで発表されました。

 

中止の理由は、一部SNSアカウントでイベントでの犯罪行為をほのめかす投稿が行われていた為。

その犯罪行為は”ゼロエクシアR2”がツイートした爆破予告では?という声も多数あるようです。

中止になったことで、楽しみにしていたガンオンユーザーが怒りのツイートをしています。

 

この件について調べていきます。

スポンサーリンク

ガンオンのオフイベ中止

 

2019年12月15日(日)に東京で開催を予定しておりました「ガンオン宣伝部Mk-II 〜BEYOND THE 7th ANNIVERSARY〜」についてこの度、開催中止を決定いたしました。

 

本イベントの開催発表以降一部SNS上にて、同イベントでの犯罪行為をほのめかす投稿が行われていたことを弊社で確認すると同時に警察よりご連絡をいただきました。

これを受け関係各所と慎重に協議を重ねた結果、お客様および弊社スタッフの安全を最優先に考え同イベントの開催中止を決定いたしました。

今後弊社といたしましては、法的処置を含め対応を検討してまいります。

 

イベントを楽しみにしていただいていたお客様には大変なご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

なお本イベントに代わる放送につきましては準備を進めており、詳細は後日公式サイトにてお知らせいたします。
またイベントに当選されたお客様にはメールにて個別にご案内いたしますので、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

(出典元;機動戦士ガンダムオンライン)

スポンサーリンク

犯罪行為とは爆破予告か?

公式サイトで発表された、

犯罪予告について調べていきます。

 

本イベントの開催発表以降一部SNS上にて、同イベントでの犯罪行為をほのめかす投稿が行われていたことを弊社で確認すると同時に警察よりご連絡をいただきました。

とありますが、明確には犯罪行為については公表されていませんでした。

 

ネットで噂になっているのは、

『ゼロエクシアR2(@zeroekusia)』のツイートが原因ではないか?ということです。

 

ゼロエクシアR2さんのTwitterがこちら↓↓

(出典元;https://twitter.com/zeroekusia

 

 

 

確かに下記の様にゼロエクシアR2さんは爆破するとツイートしています。

 

ゼロエクシアR2さんのツイートが原因でイベントが中止になったのでしょうか…。

法的処置を含め対応を検討していくという事なので、業務妨害罪で逮捕される可能性も高いですね。

スポンサーリンク

今回中止なったガンオンのオフイベとは?

(出典元;機動戦士ガンダムオンライン)

 

今回中止になったイベントは、

機動戦士ガンダムオンラインのユーザー参加型イベント。

ガンオン宣伝部Mk-IIの公開収録や

エキシビションマッチなど、

さまざまなイベントを開催する予定だったようです。

 

このイベントは応募する形で、

当選した人だけが行けるイベントだったようです。

 

「機動戦士ガンダムオンライン」大型アップデート『Brandnew FORMULA』PV 第1弾
スポンサーリンク

ガンオンイベント中止でネットの声

スポンサーリンク

最後に

ガンオンのオフイベが犯罪行為によって中止になった件についてまとめていきました。

 

犯罪行為とはやはり、爆破予告だったのでしょうか。

 

楽しみにしていた参加者は残念でならないでしょうね。

この日のスケジュールを決めていただろうに。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました