藤井明子は離婚しバツイチ!現在の旦那は和久井克哉で出会いや馴れ初めは?

エンタメ・芸能

奇跡のアラフォーと拝まれている”ふじこ様”こと、藤井明子(ふじいあきこ)さん。

雑誌『ar』モデルとしても活躍しており、かなりの美容オタク!!

 

この記事では、藤井明子さんの

  • プロフィール
  • 経歴や職業
  • 元旦那
  • 現在の旦那
  • 息子のトラオ
  • 声優の妹

について調べていきたいと思います。

目次

スポンサーリンク

藤井明子さんのプロフィール


画像元:藤井明子Instagramより

【名前】藤井明子(ふじいあきこ)

【あだ名】ふじこ様

【生年月日】1981年02月07日

【年齢】38歳(2019年12月時点)

【出身地】神奈川県小田原市

【職業】トラオ様の専属お世話係、『FATUITE』ディレクター

【身長】166センチ

【血液型】A型

 

スポンサーリンク

藤井明子さんの経歴

藤井明子さんは、神奈川県小田原市出身。

高校のときに引っ越しをしています。

 

引っ越し先はわかりませんが、現在は都内で旦那さんとペットの猫・とらおと3人暮らし。


画像元:藤井明子Instagramより

高校は偏差値の高い高校へ進学するも、大学には行かなかったようですね。

(なんでも成績優秀者が集まる集団のなかで自信を失い勉強をしなくなってしまった模様ww)

 

高校卒業後は、航空会社へ就職。

空港会社に勤めた理由は、聞こえがいい職業に就きたいという安易な理由だったとの事ww

 

グランドホステスとして空港を駆けまわった後、本社で働いていましたが2019年10月に退職。

高校卒業後から約20年同じ会社に勤めていたなんて凄すぎますよね!

 

また、高校生の頃からモデルのお仕事もしており、argirlとしても活躍。

モデルと仕事と二足の草鞋を学生の頃からずっと続けているなんて凄すぎます!

 

現在は、トラオ様(ペットの猫)の専属の世話係として、専業主婦として美容に関するあれこれを発信しています。

現在、所属している事務所はないんだそう。

収入は、旦那様の収入と雑誌などのインタビューに答えたり、インスタのPR収入なんだそうです。

【追記】

2021年春に藤井明子さんがディレクターを務めるスキンケアブランド『FATUITE/ファチュイテ』がことが決まりました!!

藤井明子さんは、40歳を迎えた誕生日にインスタライブで発表されました。

これまで自分の肩書は何だろう…と首をかしげていた藤井明子さん。

これからは、肩書を堂々と?ハキハキと?名乗る事ができるようになったようですね。

 

スポンサーリンク

美容オタクの藤井明子さん

(出典元;https://www.instagram.com/p/BubTIcQnK9X/)

誰もが認める美肌の持ち主の藤井明子さん。

レジェンド肌にLEDライトが内蔵されているとまで言われるほど、本当に綺麗なお肌です。

ファンデーションいらずなんだとか。

本当にアラフォーなの?!という驚くレベルのお肌!

 

ちなみに眉はアートメイクを施しているようです。

 

”ふじこ様”とファンから拝められている藤井明子さんは、自身のインスタグラムでメイク動画やスキンケアについてライブ配信しています。

そしてたま~に、手元は絶対映し出されることはない、お料理ライブww

お料理は苦手なようです。

もっぱら、納豆ご飯やもずくが大好きなんだとか。

 

藤井明子さん曰く、とにかく保湿・保湿・保湿!保湿命だそうです。

また、生理前のニキビを防ぐには、豆乳をおススメしてくれたり、自分が使用して本当に良かった化粧品やスキンケア用品を教えてくれます!

 

かなりの美容オタク(美容モンスター)なのでインスタライブはとても勉強になります。

インスタで商品のPRをしていますが、自分が使って本当に良かったものをおすすめしてくれるので、ふじこ様が紹介してくれるものは安心して購入することが出来ますよ。

 

そして、外見もですが、話し方もとっても可愛くて見ているだけで美容成分がチャージされる気がするww

 

スポンサーリンク

藤井明子さんはバツイチ

藤井明子さんは31歳の時に結婚をし、離婚を経験。

元旦那さんは一体どんな方だったのでしょうか。

 

元旦那さんについて調べてみましたが、その情報は一切ありませんでした。

オープンにしていなかったのでしょう。

 

藤井明子さんは自身の離婚に関し、今の自分を作っている大事な要素でほとんど後悔はないとコメントしていました。

 

ちなみに、ふじこ様の恋愛相談、めちゃくちゃためになりますよ!!!

いろんな経験をして、現在の素敵な旦那様と結婚することが出来たんですね!

スポンサーリンク

現在の旦那は美容師の和久井克哉さん

では現在の旦那様の和久井克哉さんについて調べていきます。

(出典元;https://pressblog.me/blog_posts/53219)

”ワクエル”という愛称で藤井明子さんのインスタでよく登場しています。

ワクエルさんは新潟県白根市出身で、年齢は藤井明子さんよりも4個年下。

お仕事は、美容室やネイルサロン、まつエクサロンのガーランド取締役。

 

2人が結婚したのは、2017年3月。

藤井明子さんは再婚したことをブログで報告していましたのでその一部をご紹介。

実は結婚の話が出てから実際にするまでちょっと間があいたのです。

相方は、「ああ、万が一再婚するとしたらこんな人がいいな」と思ったくらいの男子なので全く不満も問題もなかったのです。が、アレですよ、私が1度失敗というかお勉強してるので、自分に自信がなかったのですよね。いざ結婚の話が出たときは嬉しかったものの、「いやいや、まだいいよー笑」となりまして。

そんなことをボヤいていた私の背中を押したのは家族でした。

「は?何言ってるの?あんな良い子が36歳のバツ1でも結婚したいなんて言ってくれてるんだから今すぐしなよ!相手が目を覚ます前に!!!」

(出典元;https://pressblog.me/blog_posts/24299)

ご家族の一押しで結婚へ。

2人は2017年9月18日にお披露目パーティをしたようです。

藤井明子さんのインスタにはとてもお美しいドレス姿が投稿されているので覗いてみてくださいね。

 

2人の出会いの詳細はわからないですが、藤井明子さんがワクエルさんの勤める美容室のお客さんのだったようですね。

お客様と美容師の恋ってやつでしょうか!

 

昔からワクエルさんに髪のことはお任せしていたようですよ。

ワクエルさんにカットしてもらった後は、必ず褒められるという事で絶大的な信頼をしていたようです。

 

ワクエルさんはイケメン美容師だし腕いいし、他のトップ美容師から太鼓判を押されるほどの人気。

ワクエルさんも自身のインスタグラムで”髪”や”頭皮”に関する的確なアドバイスをしてくださります。

吉祥寺と銀座のガーランドにいるようなので、是非、行ってみてはいかがでしょうか!

 

ちなみにワクエルさんは、美容師になっていなかったら建築家になっていたというほど、建築が大好きなんだとか。

 

美男美女でかなり絵になりますね。

ちなみになぜ『ワクエル』と言われているかというと、”大天使ミカエル”から来ているようですよ。

2人はお互いの事を『わくいさん』と『あきちゃん』と呼んでいるようです。

身長は藤井明子さんが166センチ。

2人で歩くときは藤井明子さんは少し気を使い、ヒールのある靴は履かないようにしているんだとか。

なので、ワクエルさんの身長は170センチぐらいかもしれないですね。

スポンサーリンク

子供は猫のとらお様?!

ワクエルさんと藤井明子さんの間に現在、お子さんはいません。

ただし、『きなこもち とらお 』というとっても可愛い猫を飼っています。

2017年の春ごろから一緒に暮らしているようです。

ワクエルさんとの結婚もそのぐらいの時期ですね。

 

とらお様はスコティッシュフォールドの男の子。

ワクエルさんとふじこさんととらおで仲良く3人で暮らしてとっても幸せそう!

子供に関しても、授かりものだし、授かったら幸せだし、まだいないのであれば今しかできないことをしようという感じのようですね。

 

ファンからの子供は産まないの?という質問も多いようです。

それぞれ考え方があって、悩みがあるので、温かく見守って、とらお様に癒されましょう←

 

きなこもち とらお様専用のインスタグラムも覗いてみてくださいね。

スポンサーリンク

藤井明子さんの妹は声優の藤井ゆきよさん

藤井さんは3姉妹の長女のようですね。

次女は、会社員でクリエーター(名前不明)。

LINEのスタンプとか作っているみたい!

三女は、声優の藤井ゆきよさん。

 

3姉妹ショット↓↓

ちなみに、藤井明子さんが初婚の時の結婚式の写真。

藤井さんの左にいるのが末っ子のゆきよさん。右にいるのが次女と思われます。

 

妹の藤井ゆきよさんは姉・明子さんのインスタグラムにもちょこちょこ登場しています。

藤井ゆきよさんが務める声優は数々あります!

ルパン三世のレベッカ・ロッセリーニの声優を務めたり、プリキュア、ゲゲゲの鬼太郎、セーラームーンなど国民的なアニメの声優を勤めています。

吹き替えもしているし、紹介しきれないほど活躍している藤井ゆきよさんです。

 

ちなみに明子さんは小学校の卒業アルバムに

「売れっ子の声優になって親と一緒にらくな暮らしがしたい」と書いたんだとか。

妹が声優になりましたねww

スポンサーリンク

最後に

美容オタクのふじこ様こと、藤井明子さんについてまとめていきました。

藤井明子さんは魅力たっぷりでとっても素敵な女性です。

一度会ってお肌を間近で見てみたい!

 

最後は貴重なメガネ姿のふじこ様でお別れです。

(出典元;J!NS SNAP)

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

【あわせて読む】

三苫愛(みとまあい)のプロフィールや経歴は? バツイチで旦那や子供は?



コメント

タイトルとURLをコピーしました