竹株脩容疑者の顔画像は?動機や関係性は?!奈良橿原市の放火殺人

ニュース・事件

11月25日、奈良県橿原市のアパートが出火し、

山岡直樹さん(28)の遺体が発見された事件。

遺体は住人の男性会社員ではなく、別の男性の遺体。

 

住人の男性を捜索していましたが、

15日、奈良の警察署へ出頭したとの事。

出頭し逮捕されたのは、竹株脩(たけかぶしゅう)容疑者。

 

殺人・放火の疑いで逮捕された竹株脩容疑者の顔画像や、

殺害された山岡直樹さんとの関係性、殺害した動機について

また、これまでの逃走中の生活について調べていきます。

スポンサーリンク

これまでの経緯

遺体発見、住人の行方を捜査

11月25日早朝、奈良県橿原市栄和町にあるアパートの2階が焼けて、火元の部屋から男性1人の遺体が見つかった。

警察が調べたところ、

発見された遺体は住人の20歳の男性会社員ではなかった。

遺体は、桜井市の山岡直樹さんであることが判明し、殺人と放火の疑いで捜査を進めていた。

 

山岡直樹さんの桜井市の自宅近くには、

山岡直樹さんの眼鏡と血痕が発見されていた。

 

また橿原市栄和町のアパートの駐車場には、

部屋の住人の男性会社員が所有する軽ワゴン車があり、

車には山岡さんの血痕あった。血がついていない状態の包丁もあった。

 

そのことから、桜井市の自宅付近で何らかのトラブルに遭い、

橿原市栄和町のアパートに運ばれたとみて捜査していた。

 

この部屋の住人の男が何らかの事情を知っているとして捜査していた。

住人の男が福岡でネカフェ利用か

事件後、山岡直樹さんの名義で福岡市内の

インターネットカフェの会員証が作られていたことがわかった。

 捜査関係者によりますと、この男性とみられる人物が、11月下旬から12月にかけて福岡市内のインターネットカフェを利用した形跡があることが分かりました。店に現れた男性は山岡さん名義の免許証を提示して会員登録をしたということです。

(出典元;MBS)

スポンサーリンク

殺害された山岡直樹さんについて

 

殺害された山岡直樹さん(遺族提供)

名前山岡直樹
年齢28歳
住所奈良県桜井市
職業職業不詳

 

司法解剖の結果、首に刺し傷があり、死因は焼死だったという事がわかっています。

 

火災があったのは11月25日午前4時20分ごろ。

自宅周辺でトラブルに遭い、

その後、橿原市栄和町のアパートに運ばれたとみているとのこと。

スポンサーリンク

竹株脩容疑者のプロフィールや顔画像

竹株脩容疑者のプロフィールや顔画像について調べていきます。

プロフィール

名前竹株脩(たけかぶしゅう)
年齢20歳(逮捕時)
住所奈良県橿原市栄和町
職業会社員

顔画像

 

顔画像について調べてみましたが、

公表されていませんでした。

 

Facebook、Twitter、Instagram等も調べましたが、

アカウントの特定はできませんでした。

 

【追記】

顔画像が公開されました。

スポンサーリンク

竹株脩容疑者と殺害された山岡さんの関係性は?

 

桜井市の山岡さんの自宅周辺で何らかのトラブルに遭い、

竹株脩容疑者の自宅へ遺棄され放火されたとして捜査されていた事件。

 

竹株脩容疑者が出頭するまでは、

2人の接点は見当たらないとして捜査されていました。

 

現時点も詳しい関係性についてわかっていません。

 

スポンサーリンク

殺害した動機について

山岡さんを殺害した動機について調べていきます。

 

現時点では、動機について公表されていませんでしたが、

何か責任を取らなくてはいけない

というようなことを話しているということです。

 

竹株容疑者は自ら奈良県警に15日、

出頭していることから見て容疑を認めているでしょう。

 

山岡さんと何がトラブルでこのような事件になってしまったのでしょうか。

 

分かり次第追記します。

スポンサーリンク

竹株脩容疑者は逃走中どのように生活していたのか?

竹株脩容疑者は、出頭までどのような生活を送っていたのでしょうか。

 

現時点わかっていることは、

  • 事件の前日11月24日に現金20数万円が引き出されていた
  • 11月下旬から12月に山岡さんの名義を使ってネカフェを利用していた

という事がわかっています。

 

住むところもない事から、

ネカフェや安いホテルを転々としていたのではないでしょうか。

 

所持金を底をついてしまい、

逃走することに疲れ果てて、出頭したのでしょうか。

スポンサーリンク

最後に

奈良県橿原市の放火殺人事件で、

犯人が逮捕された件についてまとめていきました。

 

時間はかかったものの犯人が逮捕されて良かったです。

 

事件について情報がわかり次第、追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました