池田知美容疑者の顔画像は動機は?父親は誰?新生児を放置し死亡

ニュース・事件

東京・足立区で自宅で出産し、新生児を放置し死亡させたとして女性が逮捕されました。

逮捕されたのは、池田知美容疑者。

池田知美容疑者の顔画像や犯行動機、

勤務先について、交際相手(父親)は誰なのか、

この事件について調べていきます。

報じられた内容

東京・足立区の住宅で年末に出産した赤ちゃんを放置して死亡させたとして、2日、31歳の母親が保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは東京・足立区西新井のアルバイト、池田知美容疑者(31)です。

警視庁によりますと、池田容疑者は先月28日に自宅の浴室で出産した女の子を放置し、元日に死亡させたとして保護責任者遺棄致死の疑いが持たれています。

池田容疑者は1人暮らしで、女の子を出産したあとも2階の寝室に置き去りにして、ふだんどおりアルバイト先に出勤し、元日にみずから119番通報したということです。

また、赤ちゃんの父親については以前の交際相手ではないかという内容の説明をし、医療機関を受診していなかったということです。

調べに対し、「病院に行くお金がなく、周囲に相談できる人もいなかった」などと供述しているということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。

(出典元;NHK)

 

容疑について

逮捕容疑は、昨年12月28日ごろから同30日ごろまでの間、自宅2階の寝室のベッドに生後間もない娘を放置し、今年1月1日に搬送先の病院で死亡させた。

池田容疑者は1人暮らしで、12月28日朝に自宅の浴室で娘を出産。

同29日と30日はパチンコ店とキャバクラのアルバイトを掛け持ちし、長時間自宅を空けていた。

池田容疑者は「30日から娘の泣き声がかすれ、手足の動きが鈍くなっていた」などと供述。1月1日夜になって「子供が動かなくなった」と自ら119番通報し、駆けつけた救急隊が心肺停止状態の娘を発見。

池田容疑者は妊婦検診を受けておらず、

出産後も医療機関を受診していなかった。

 

娘の体重は1360グラムほど。

池田容疑者は出産後、薬局などで粉ミルクや哺乳瓶を購入し、娘にベビー服を着せていたという事です。

池田知美容疑者について

池田知美容疑者のプロフィールや顔画像、Facebookなど調べていきます。

プロフィール

名前池田知美(いけだともみ)
年齢31歳
住所東京都足立区西新井
職業アルバイト
容疑保護責任者遺棄致死の疑い

池田容疑者はパチンコ店とキャバクラのアルバイトを掛け持ちしていたとの事。

顔画像やSNS

(出典元;JNN)

フェイスブック、ツイッター、インスタグラム等の

SNSのアカウントは特定できませんでした。

 

池田知美容疑者の犯行動機について

池田容疑者は調べに対し

病院に行くお金がなく、周囲に相談できる人もいなかった

と供述しているとの事。

 

キャバクラやパチンコ店は高額自給です。

お金がないと供述していますが、

一体何にお金を使っていたのでしょう…。

 

お金がないと供述していることから、

借金等があったのかもしれないですね。

 

妊婦検診など補助が出ることは知らなかったのでしょうか…。

 

 

また、池田容疑者は娘を早産で産んでいるようなので、

お腹もあまり出ていなくて、周りも気付かなかったのではないでしょうか。

 

池田容疑者は生まれた赤ちゃんに、ベビー服を着せたり、ミルクを買ったりしていたとのことなので育てようとしていたのでしょうね。

助けられた命かもしれないのに、

誰にも助けを求めることが出来なかったことが悲しいです。

 

池田知美容疑者の交際相手(父親)は誰?

池田容疑者は、赤ちゃんの父親について

以前の交際相手ではないかという内容の説明しているとのこと。

 

父親についての情報は公開されていません。

 

父親がはっきりわからないという事は、

色んな男性と関係を持っていたのではないでしょうか。

 

以前の交際相手は、妊娠が発覚して逃げた可能性もあります。

 

もし交際相手が病院に連れて行ってくれたり、

池田容疑者を大切に想ってくれていれば…

赤ちゃんは助かっていたのでは…と思うと胸が痛くなります。

ネットの声

理由は分からないが、育てられないのなら、施設に委ねるとか、赤ちゃんポストを利用するとかして欲しい。赤ちゃんが欲しくてもできない人もいるのだから、誕生した命を大事にして欲しい。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

母親の知的レベルがどうだったのか……
産んだ子がどうなるのかまで考えが及ばなかった、とすれば合点がいく
父親は妊娠がわかって逃げたクチだろうな……

全ての不幸をこの母親が背負った形だ

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

お金がなくて病院に連れて行かなかったことが見つかってニュース沙汰になり、生活がさらに悪化することまで頭が回らなかったのでしょうか。
婚姻関係を結ばず、生活基盤が安定しないまま、避妊せずに性行為をしたらどうなるか分からなかったのでしょうか。
知的に障害があったり、依存が強かったりすると、男にうまいこと騙され、逃げられてしまったことも考えられます。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

この世に生まれて、母親の愛とミルクがほしくて泣いて泣いて泣いて、、、泣きつかれながら息を引き取ったのかなと思うと涙がでる。
母親にも色々な事情があったのかもしれないけれど、こんな悲しいニュースがなくなることを切に祈る

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

連日深夜までアルバイトしないと生活も苦しい状況で、出産後のぼろぼろの身体で仕事して、精神的にかなりやられてしまっているのではと思う。アルバイトを休めないという強迫観念もあったのかも。相談できるひとがいない、赤ちゃんの父親にも頼れない…。いつだって、こういう事件の加害者は女性一人だけ。でも本当は、女性も被害者なのではないかと思ってしまう

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

さらに1500グラムもなかったんだよね…でも産後すぐでフラフラながらも仕事行ってベビー服着せたりミルクや哺乳瓶も用意して、何とか育てなきゃとは思ってたみたいですね。どんなに不安だったんだろう。誰かに助けを求めて欲しかった。知っていたら全力で助けてあげたかった。

(出典元;Yahoo!ニュース)

最後に

東京・足立区の住宅で新生児を放置し、死亡させたとして池田知美容疑者が逮捕された件についてまとめていきました。

池田容疑者の家族、交際相手、友人など助けてくれる人が近くに居たら、この赤ちゃんは助かっていたのでは…と思うと胸が痛くなります。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

  1. 佐々木 より:

    草加のキャバクラで働いてたみたいだけど、この店の店長?は融通が聞かなくて体調が悪くても休ませてもらえず自分の言うことを聞かない女の子に対して『時給下げるぞ』や『なんとかして出勤しろ』などと女の子に脅すような態度をとっているので相談できなかったのかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました