堀田真由のプロフィールや出身高校,熱愛彼氏は?すっぴんも可愛すぎる!

エンタメ・芸能

女優の堀田真由(ほったまゆ)さんがかわいすぎると話題となっています。

堀田真由さんはNHK連続テレビ小説『わろてんか』で注目を集め、それ以降『チア☆ダン』や『3年A組-今から皆さんは、人質です-』、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』などドラマや映画に出演している人気女優です。

 

2020年もTBS新ドラマ『恋はつづくよどこまでも』で菅野海砂 役に抜擢されていますし、女性ファッション誌『non-no(ノンノ)』の専属モデルになることが発表されました。

今年も活躍が期待される女優さんです。

 

そんな堀田真由さんについて調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

堀田真由さんのプロフィール

(出典元;アミューズより)

 

名前堀田真由(ほったまゆ)
生年月日1998年4月2日
年齢21歳(2020年1月時点)
出身地 滋賀県
身長159 cm
血液型O型
職業女優・タレント
所属事務所アミューズ

 

スポンサーリンク

堀田真由さんの出身中学校について

堀田真由さんの出身は滋賀県のようです。

滋賀県どこ市の出身なのか調べてみると、

長浜市出身のようですね。

長浜市の高田町周辺に住んでいたという情報もありました。

ピンポイントで噂されるのは珍しいですよね。

 

小学校と中学校は、地元の学校を卒業しているようです。

調べていくと、『長浜市立西中学校』を卒業していることがわかりました。

 

高田町周辺に住んでいたという噂がありましたが、

マップを見てみると、高田町には西中学校がありますね。

 

小学校は特定されていませんが、

西中学校の近くにある長浜小学校に通っていた可能性があるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

堀田真由さんの出身高校について

小学校と中学校は地元の学校に通っていた堀田真由さんですが、

高校はどこに通っていたのでしょうか。

 

色々調べてみると、最初は地元の高校へ進学しましたが、

女優デビューのため高校2年生のとき

東京の日出高校・芸能コースに転入していました。

 

高校生の頃からドラマに出演していたりしたので

仕事中心の学校生活だったのではないでしょうか。

 

日出高校は芸能人ご用達の高校でとても有名な学校です。

 

堀田真由さんが卒業した2016年の同級生は、

女優の葵わかなさんや俳優の中川大志さんがいました。

 

ちなみに葵わかなさんはNHK連続テレビ小説『わろてんか』で共演しています。

葵わかなさんは主人公の藤岡てん役、

堀田真由さんは藤岡てんの妹・りん役を演じています。

 

なんか運命ですね。

 

卒業アルバムなど調べてみましたが、

発見できませんでした。

絶対に可愛いですよね!!

 

ちなみにデビュー作の『テミスの求刑』では、

高校3年生の平川穂乃果役を演じています。

高校生時代は堀田真由さんはこんな感じだったのではないでしょうか。

 

高校卒業後は、進学せず女優業に専念しています。

スポンサーリンク

堀田真由さんの家族について

堀田真由さんの家族構成について調べてみました。

 

色々調べてみましたが、

堀田さんの家族構成について詳しいことはわかりませんでした。

 

しかし堀田真由さんのインスタを調べると、

お兄さんがいることや末っ子だということがわかりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

妹感でてるけど 私は、末っ子です☺︎ #水族館 #🐠

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿 –

 

また、ネットの情報には堀田真由さんのお母さんと祖母は、着付けの師範なんだとか。

親族にはブロードウェイミュージカルのダンサーをしている方がいたり、チェロリストがいるんだとか。

また、『ビジュ』という名前のトイプードルを実家で飼っているみたいですね。

スポンサーリンク

堀田真由さんの経歴

堀田真由さんの経歴について調べていきます。

 

2014年に現在所属している事務所「アミューズ」で5年ぶりに行われた新人発掘イベント「オーディションフェス2014」に自ら応募。

堀田真由さんは、3万2214人の中からWOWOWドラマ賞を受賞しています。

 

2015年に女優デビュー。

デビュー作は先ほど少しお話しした『テミスの求刑』。

事務所の先輩の仲里依紗さんが主演するWOWOW連続ドラマW『テミスの求刑』で、仲里依紗さんが演じる平川星利菜の妹の穂乃果役です。

その後、『相棒』や『家売るオンナ』などちょこちょこと出ていたようです。

 

女優以外には、CMにも出ていました。

  • 任天堂 「Miitomo」
  • ミサワホーム 「デザイン邸宅」 「流山K篇」
  • Honda 「バイクが、好きだ。」“自由の翼”シリーズ
  • 花王「ビオレさらさらパウダーシート」
  • ファブリーズ

などなど。

 

注目を集めたドラマ出演作品が、

2017年NHK連続テレビ小説『わろてんか』。

主人公の妹役を演じ、堀田真由さんの名が一気に広がりました。

 

それからドラマ『チア☆ダン』、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』、映画『虹色デイズ』、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』などの作品に出演しています。

 

今期のTBS火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』では

主演の上白石萌音さんが演じる新人看護師 佐倉七瀬さんの同期・菅野海砂 役を演じることが決まっています。

(出典元;恋はつづくよどこまでも公式サイトより)

 

 

また、女優業以外にも女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」で専属モデルを務めることが発表されました。

2020年1月20日発売予定の3月号から専属モデルとして出ているようですよ。

堀田真由さんのインスタを見ると、

私服姿がよく投稿されていてかなりオシャレです。

 

女優だけではなくモデルとしても今後は活躍しそうですね。

スポンサーリンク

特技はバレエ

所属事務所のプロフィール欄に特技はバレエと記載されていた堀田真由さん。

 

特技のバレエは、

6歳から16歳まで約10年間も続けていたようです。

 

堀田真由さんのインスタにバレエの写真が投稿されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

改めてバレエの魅力に取り憑かれ 案の定、お家で1人発表会の開演(笑) #写真は #懐かしき #小6 #花のワルツ

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿 –

バレエ教室は名門「小野正子バレエスタジオ」に通っていたという情報がありました。

現在は、「坂本・高部バレエスタジオフロート」に変更しているみたいです。

「坂本・高部バレエスタジオフロート」はタカラジェンヌを輩出する名門教室です。

 

堀田真由さんは幼いころからバレエを習っていた為、

あんなにもスタイルが良いのでしょうね。

足の形がとてもキレイで、誰が見てもかなりの美脚です。

 

また、女優になったきっかけも、

演じることに興味を持ったバレエかもしれないですね。

スポンサーリンク

堀田真由さんの熱愛彼氏は?

堀田真由さんの熱愛について調べていきます。

 

これだけかわいい堀田真由さんですが、

これまでの熱愛スクープは一切ありませんでした。

 

注目を集めている女優さんなので、

熱愛スクープがあればすぐ噂になりそうですね!

 

堀田真由さんの熱愛情報を調べていると、

堀田真由さんのフェチが明らかになりましたww

 

堀田真由さんは男の人の『アキレス腱』が好きなようですよ。

運動部のアキレス腱。

特にサッカー部の日焼けした足首にミサンガを付けているのがベストなんだとか。

 

 

今後、熱愛の噂をされる彼のアキレス腱にも注目ですねww

スポンサーリンク

堀田真由さんのスッピンが可愛い!

堀田真由さんは普段からすっぴん風メイクですよね。

ナチュラルメイクでかなり可愛いです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

💗Pink💗

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿 –

堀田真由さんのすっぴん写真を調べてみると

こちらの写真が見つかりました。

 

 

普段からナチュラルメイクなので

すっぴんもかなり綺麗ですね~。

若いという事もありますが、

かなりお肌がキレイですね。

 

スキンケアが気になるところです。

スポンサーリンク

最後に

今年も活躍が期待される堀田真由さんについて調べていきました。

本当に可愛く、演技も上手でこれからの活躍がとても楽しみですね。

ノンノの専属モデルになったということなので

雑誌を見るのも楽しみですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました