児玉衣里容疑者ら3人の関係性や顔画像は?児玉あい実姉逮捕で疑問の声

ニュース・事件

今月9日、奈良県に住む高校1年生の兒玉あいさん(16)が行方不明になっていた事件。

16日、東大阪市で無事保護されたことがわかりました。

実姉を含む3人が未成年者誘拐の疑いで逮捕されました。

 

逮捕されたのは、

児玉あいさんの実姉・児玉衣里容疑者、

石川恋容疑者、林徹容疑者の3名。

 

児玉あいさんは自らの意思で家出をしたとみられており、

実姉逮捕に驚きの声や疑問の声があがっています。

 

このニュースについて調べていきます。

 

児玉あいさん行方不明時の記事はこちらからお読みいただけます↓↓

児玉あい行方不明の真相は?フェイスブックや家族と別居,受診理由は?
スポンサーリンク

児玉あいさん保護、姉ら3人が逮捕

 逮捕されたのは、生徒の姉で東大阪市南上小阪、無職、児玉衣里(21)▽同、無職、石川恋(24)▽和歌山市永山、アルバイト、林徹(30)――の3容疑者。

逮捕容疑は9日午前9時45分~同10時10分ごろ、葛城市内の病院近くからレンタカーで生徒を連れ去った疑い。県警によると、3人とも容疑を認めているという。

16日午前9時40分ごろ、林容疑者から県警高田署に生徒を「保護している」と通報があり、捜査員が東大阪の児玉容疑者らの住居で生徒を保護。

生徒は1人で病院を出た後、電話で姉の児玉容疑者らに連絡を取ったとみられ、「今の生活が嫌だった」という趣旨の話をしているという。

(出典元;毎日新聞)

スポンサーリンク

逮捕された3人のプロフィールや顔画像は?

児玉あいさんの未成年者誘拐の疑いで逮捕された

児玉衣里容疑者、石川恋容疑者、林徹容疑者、3人について調べていきます。

児玉衣里容疑者のプロフィール・顔画像

名前児玉衣里(こだまえり)
年齢21歳(逮捕時)
住所東大阪市南上小阪
職業無職
容疑未成年者誘拐の疑い

※顔画像は公開されていません。

石川恋容疑者のプロフィール・顔画像

名前石川恋(いしかわ れん?)
年齢24歳(逮捕時)
住所東大阪市南上小阪
職業無職
容疑未成年者誘拐の疑い

※顔画像は公開されていません。

林徹容疑者のプロフィール・顔画像

名前林徹(はやしあきら)
年齢30歳(逮捕時)
住所和歌山市永山
職業アルバイト
容疑未成年者誘拐の疑い

※顔画像は公開されていません。

スポンサーリンク

逮捕された3容疑者の関係性について

逮捕された3容疑者の関係性について調べていきます。

児玉あいさんが保護されていた家は、

実姉・児玉衣里容疑者の住む東大阪市南上小阪の自宅でした。

 

東大阪市南上小阪の自宅には、

児玉衣里容疑者と石川恋容疑者が2人で同居していたようです。

林徹容疑者は2人の知人ということがわかっています。

 

どのような仲間関係なのかわかっていません。

 

また、気になってくるのが

児玉衣里容疑者と石川恋容疑者は無職。

同居していたという事ですが、

生活費はどうしていたのか気になります。

援助してくれる人がいたのでしょうか。

 

3人がどのような関係性なのか不透明なままとなっています。

スポンサーリンク

児玉あいさんは自らの意思で家出?

報道によると、児玉あいさんは自らの意思で実姉・児玉衣里容疑者に連絡しています。

警察によりますと児玉容疑者は女子生徒の姉にあたり、女子生徒は、葛城市の病院を出た後、児玉容疑者らに電話をかけているといいます。

調べに対し女子生徒は「今の生活が嫌だった」と話している。

 

児玉あいさんは9日、

付き添いの女性2人と奈良県葛城市の病院を訪れた際、

「トイレに行く」と言って病院を後にしたあと

実姉・児玉衣里容疑者に連絡。

 

葛城市當麻の駐車場付近で児玉あいさんを

林容疑者が運転する普通乗用車に乗せ、

東大阪市南上小阪の自宅へ連れて行ったようです。

 

 

未成年者誘拐の疑いで逮捕されましたが、児玉あいさん自身が自らの意思で姉のところへ行ったという風に感じます。

 

なぜ姉が逮捕され容疑者扱いなのか…

疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

 

自らの意思で姉のところに行ったとすると、

児玉あいさんは自分のせいで姉が逮捕され、容疑者にされたと

自分を責めることにならなければ良いのですが…。

 

スポンサーリンク

実姉はなぜ逮捕される?親が関係?

実姉・児玉衣里容疑者が逮捕されましたが、

なぜ保護したのに逮捕されるのか?という疑問視する声が上がっています。

 

この件について調べてみると、

児玉衣里容疑者が警察の調べに対し嘘をついていたことがわかりました。

 

児玉あいさんが行方不明になった翌日の10日、

警察が児玉衣里容疑者を尋ねた際、

会ってもいないし、来てもいない」などと嘘を話していたようです。

 

また、未成年誘拐の犯罪になるか、ならないかは

親の同意』がポイントになってくるようです。

 

児玉あいさんは事情があり親と別居していたようですが、

今回、姉が逮捕されたという事は親が同意していなかったという事になるのではないでしょうか。

 

こうなってくると、家族関係がとても気になってきます。

さまざまな家庭事情はあると思いますが、

複雑な家族関係だったのではないでしょうか。

最悪の場合、虐待があったのではないか?とも疑ってしまいます。

スポンサーリンク

ネットの声

自発的な家出だろ?
しかも自分から姉に連絡を取って姉に会いに行ったのに
妹を保護した姉を逮捕? 全く意味が分からない

状況がまだ分からないが、真に逮捕すべきは
この姉妹の親ではないか?

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

本人からヘルプを出し、受け止めてくれた。

その受け止めた側が逮捕?

妹さんの気持ちはこの逮捕という結果に更に傷付いてる気がしますけど。
幸せになれる第一歩は姉の所だったっていう部分が捜索願を出した人からしたら気に食わなかったの?

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

もしこれが、親からのDVやモラハラから逃げてのことだった場合、姉に助けを求めて逮捕されるというのは危険な措置だと思います。

誰にも助けを求められなくなる。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

お姉さんが保護していなかったら、それこそ本当の家族、友人が悲しむ結末になるような事件になっていた可能性もあります。
報道されていない裏側もあるかもしれませんが、お姉さんと、そのご友人に対しては情状酌量してあげて欲しいですね。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

送検されない可能性もある事案で、いきなり被疑者の実名報道はないだろ?
杓子定規的にこんなことされたら、例えば家で暴力振るわれていると逃げ込んできた知り合いの子供をとりあえず保護するようなこともできない、冷たい世の中になってしまう。

(出典元;Yahoo!ニュース)

スポンサーリンク

最後に

児玉あいさんが無事見つかりよかったですが、

なぜ、実姉やその友人らが逮捕されてしまったのでしょう。

 

児玉あいさんは病院へ受診した後に行方不明になっていました。

どのような病状で診察していたのかはわかりませんが、

もし精神的な病気で受診していたのだとすると

今回の件でさらに心に大きな傷を負ってしまうのではないのか…

と心配になります。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました