大阪・民谷柚希ちゃん市営住宅から転落死,母親の名前や顔は?事件性は?

ニュース・事件

19日午前10時ごろ、

大阪市平野区の市営住宅の9階から

0歳(生後7か月)の女児が転落し死亡したというニュースが報じられました。

 

生後7か月の赤ちゃんが自力で転落するのは考えにくいことから、

事件性が高いのでは?と疑問視する声が寄せられています。

 

どのような経緯で転落してしまったのか、

もしくは事件性があるのか、

母親や家族構成などこのニュースについて調べていきます。

 

【追記】

母親の民谷瞳容疑者が殺人の疑いで逮捕されました。

 

スポンサーリンク

報じられた内容

 19日午前10時15分ごろ、大阪市平野区の市営住宅で「子どもが9階から転落した」と母親を名乗る女性から119番があった。近くに住む生後7カ月の民谷柚希ちゃんが敷地で倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。平野署は30代の母親から事情を聴き、詳しい状況を調べている。

署によると、市営住宅の階段部分から、敷地内の公園に落ちたとみられる。階段には高さ約1.2メートルの手すりがあった。近所の40代主婦は「普段静かなので警察や救急車が集まって何事かと思った。子どもがかわいそう」と話した。

現場は大阪メトロ谷町線長原駅から約900m北東の住宅街。

(出典元;共同通信)

スポンサーリンク

ネットの声

0歳児が自力で転落するのは不可能だと思う。
誰かが放り投げたのか?

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

窓であり柵であり自力で乗り越えられないでしょう
転落させたか転落する状況をつくったか

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

生後半年ではまだ、歩けないし、ハイハイも出来ないよね。

産後鬱かな??
ちゃんと調べてケアして欲しいですね。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

半年だとせいぜいズリバイくらいかな?
つかまり立ちなんてできないはずだし、自分から何かを乗り越えて落ちてしまう事なんて基本的には考えられない。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

抱っこしてて、身を乗り出して下を見てて、ふいに落とした事故かな…
故意でも事故でも、親の責任は大きいよね。

(出典元;Yahoo!ニュース)

スポンサーリンク

死亡した女児の母親について

死亡した生後7カ月の民谷柚希(たみたにみずき)ちゃんの母親や家族構成について調べていきます。

 

柚希ちゃんの母親は、30代ということが報じられた内容からわかっています。

柚希ちゃんの兄弟や、父親についてはわかりませんでした。

 

一部メディアでは、柚希ちゃんの母親の母親が階段から転落したことを通報したと報じられていました。

おばあちゃんと一緒に住んでいたのか、遊びに来ていたのかなのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

現場はどこ?

事故が発生したのは、

大阪市平野区長吉六反の市営住宅でということです。

 

毎日新聞が報じていた現場写真がこちら↓↓

(出典元;毎日新聞)

 

Googleマップで”大阪市平野区長吉六反の市営住宅”で検索しましたが、複数あり特定できませんでした。

現場写真を見ると現場近くに学校らしき建物があるのがわかります。

『現場写真』や『大阪メトロ谷町線長原駅から約900m北東の住宅街』ということから

  • 長吉中学校
  • 長吉南小学校
  • 長吉東小学校

付近の市営住宅が現場となるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

現場の状況について

当初は市営住宅から転落死したという事が報じられ、詳しい状況がわかっていませんでしたが、階段部分から転落死したという事が最新情報で分かりました。

(出典元;毎日新聞)

 

柚希ちゃんは市営住宅の階段部分から、敷地内の公園に落ちたとみられるということですが、毎日新聞が報じたこの写真が現場だとするとかなりの高さがあります。

ここから敷地内の公園に落ちたのでしょうか…。

スポンサーリンク

事件性は?

ネットの声にもあるように

7ヶ月の赤ちゃんが自分から転落する可能性は低いと感じます。

事件性を疑う声が多く寄せられています。

 

警察は、詳しい状況を調べているとのこと。

 

 

子育てが辛くなってしまい、産後うつの可能性もあります。

虐待やネグレクトの可能性も否定できません。

 

事故だったとしても親の責任は大きいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

母親が逮捕!【追記】

殺人の疑いで母親が逮捕されたことがわかりました。

名前民谷 瞳(たみたにひとみ)
年齢36歳
職業不明
容疑殺人の疑い

民谷容疑者は「私が手を離したことで落ちて死んだことは間違いないが、突き落としてはいない」と容疑を否認しているということです。

 

死亡した柚希ちゃんは三女だったようです。

動機についてはわかっていません。

捜査関係者によりますと、瞳容疑者は当初、「高い所の景色を見せてあやそうと思い手すりに座らせた」などと話していたということです。

警察の調べに対して、瞳容疑者は「突き落としてはいない」と殺意を否認する一方で、「育児に悩んでいた」という趣旨の話をしていて、供述に変遷もみられることから、警察は当時の状況などを慎重に調べています。

(出典元;MBSニュース)

スポンサーリンク

最後に

大阪市平野区の市営住宅で

7か月の女児が転落死したニュースについて

まとめていきました。

 

柚希ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました