石原一章容疑者の顔画像や動機は?慶大職員が盗撮で逮捕,大学に批判の声

ニュース・事件

慶應義塾大学の職員が

学内の女子トイレで盗撮をしたとして逮捕されました。

逮捕されたのは、石原一章容疑者。

盗撮したとみられる動画が1000件以上見つかっているようです。

 

石原一章容疑者の顔画像や犯行動機、FacebookなどのSNSなどこのニュースについて調べていきます。

報じられた内容

慶應義塾大学の職員が学内の女子トイレで盗撮をしたとして逮捕されました。パソコンなどからは盗撮したとみられる動画が1000件以上見つかったということです。

逮捕されたのは慶應義塾大学の職員で塾長室秘書担当の元課長、石原一章容疑者(49)です。

警視庁によりますと、おととし12月、東京 港区の三田キャンパス内の女子トイレに侵入し小型カメラを設置して女性を盗撮したとして、都の迷惑防止条例違反などの疑いが持たれています。

去年3月にトイレを利用した女性が小型カメラに気付いて警視庁に相談し、警視庁がカメラを調べたところ、石原元課長とみられる人物が写っていたということです。

自宅から押収されたパソコンなどからはトイレ内で盗撮したとみられる動画が1000件以上見つかったということです。

調べに対し盗撮したことを認めているということです。

慶應義塾大学は「事実であれば大変遺憾です。今後、本学としても事実関係を確認し、厳正に対処します」とコメントしています。

(出典元;NHK)

石原一章容疑者について

石原容疑者のプロフィールや顔画像、フェイスブックなどSNSを調べていきます。

プロフィール

名前石原一章
年齢49歳(逮捕時)
住所横浜市
職業慶応義塾大学 元塾長室秘書担当課長
容疑東京都迷惑防止条例違反

建造物侵入の疑い

顔画像やSNS

石原容疑者の顔画像は公開されていませんでした。

また、FacebookやInstagram、TwitterなどSNSは特定できませんでした。

動機について

動機について調べていきます。

石原容疑者は調べに対し盗撮したことを認めていることがわかっていますが犯行動機について明らかになっていません。

 

自宅から押収されたパソコンなどからは

トイレ内で盗撮したとみられる動画が1000件以上見つかっています。

石原容疑者は自分の欲求を満たすために盗撮したのでしょう。

 

慶應義塾大学の対応は?

慶応義塾大学の対応について調べていきます。

 

石原容疑者は、

15年11月~19年10月に塾長室秘書担当課長、

19年11月から大学病院経営企画室課長を務めていたようです。

捜査開始後、塾長室秘書担当課長から大学病院経営企画室課長に異動したようです。

 

今回の件に対し、

「事実であれば大変遺憾です。今後、本学としても事実関係を確認し、厳正に対処します」

とコメントしています。

犯罪を犯しているのに、

異動だけの処分とは甘いようにも感じます。

証拠があり逮捕されているにもかかわらず、

また、「本学としても事実関係を確認」と言っている時点で無いですよね。

ネットの声

また慶應か。。。慶應って性犯罪多いとこだな。もうそっちのイメージの方が強い。
ここまでしっかり証拠があって事実確認を確認中というコメントもおかしすぎる。レベル低いわ。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

慶應大は性犯罪が多いね。動画1000件以上だから、被害者が凄い数いるんでしょうが、警察から被害者に対し連絡が来たりするのかな?犯人だけでなく警察関係者にも動画を見られるわけでしょ?どれだけの女性を傷つける事になるか…

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

塾長秘書課長って、塾長の側近中の側近ですよね。
これまで数々の不祥事に対して、大学としての対応が甘かった理由も、妙に納得しました。

(出典元;Yahoo!ニュース)

塾長秘書課長って、塾長の側近中の側近ですよね。
これまで数々の不祥事に対して、大学としての対応が甘かった理由も、妙に納得しました。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

慶応の学生とかOBの女子は嫌でしかたないだろうね。
自分の動画がネットに出回ってないかとか操作関係者にみられているとか

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

解雇されないくらい政治家とコネでもあるの?それとも上級国民なの?

(出典元;Yahoo!ニュース)

まとめ

石原容疑者が逮捕された件について調べていきました。

盗撮されたと思われる動画が1000件以上って…

被害に遭っている女性が多数いることになります。

精神的なダメージが心配です。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました