守屋功輝が暴行で書類送検,阪神の対応がヤバすぎる?!批判コメント殺到

スポーツ

阪神タイガースの守屋功輝(もりやこうき)投手が

嫁に暴行を加え傷害の疑いで書類送検されていたことが明らかになりました。

 

プロでも活躍している選手の傷害事件報道に

ネットでは驚きの声が寄せられています。

 

この件で阪神側がコメントを出していますが、

その対応が無責任すぎると批判コメントが殺到しています。

 

DVやモラハラの内容、不倫、守屋投手の妻についてまとめた記事は下記からお読みいただけます。

【関連記事】

守屋功輝のDV,モラハラの内容!不倫相手は?嫁が告発で離婚か?

スポンサーリンク

守屋功輝投手が傷害容疑で書類送検

妻に暴行してけがをさせたとして、兵庫県警西宮署が傷害の疑いでプロ野球阪神の守屋功輝投手(26)を書類送検していたことが22日、捜査関係者への取材で分かった。20日付。妻が昨年、暴行を受けたとして西宮署に被害届を提出していた。

(出典元;共同通信)

 

週刊文春が守屋投手のDVやモラハラ、浮気に関して大きく報じています。

浮気や家出をしており、別居状態とのこと。

守屋投手は妻との間に2人のお子さんがいらっしゃいますが、

生活費や養育費を支払っていないようです。

スポンサーリンク

守屋功輝投手のコメントは?

週刊文春は守屋投手の妻の告白を受け、

1月18日、倉敷で自主トレをしている守屋投手を直撃取材しています。

 

守屋投手は文春の直撃取材に対し下記の様に対応したようです。

――夫人から警察に被害届が出されていますが。

「全部否認して終わりました」

――暴行は事実ではない?

「はい」

――奥様と別居中とのことですが?

「ちょっと時間ないんですけど」

そう言うと車に乗って去って行った。

(出典元;週刊文春)

暴行について否定していますが、

20日付けで書類送検されていますので

実際に暴行はあったと思われます。

 

書類送検されていたという報道が全国で報じられましたが、守屋投手本人からのコメントは未だに発表されていません。

スポンサーリンク

守屋功輝投手のコメントは?【追記】

23日、兵庫・西宮市内の球団事務所で緊急会見を守屋投手が開いたと報じられました。

報道陣の前に出てきて開口一番、騒動について謝罪。

その後、週刊文春で報じられたDV,モラハラについて

事実と異なることが多いと話しました。

 捜査関係者によると、容疑は2018年4月26日、自宅で妻(26)の頭を殴り、頭部にけがをさせた疑い。

妻が西宮署に被害届を提出していたというが、これについて「夫婦げんかは日常茶飯事に起きていまして、妻の方から暴れ出して、引っかかれたり。止めるために手首を持ったことがあります。持った上でやろうとしたことがあって、ああいった内出血になった」と反論。

「ケンカは日常茶飯事に起きていて、遠征中はグローブやリュックを壊されたこともあって、精神的にもキツかった」と主張を続けた。

警察の事情聴取でも同様の証言を行い、担当官からも「被害届を出したらどうですか」と提案されたが、家族の問題として、本人は届けを出すことはなかった。

「夫婦のこと。被害届を出すというのは、僕としてはあり得ないと思っていたので、僕はしなかった。

12月中に協議離婚に向けた話し合いを、お互いに弁護士を付けた状態でしていました。そこで円満に話し合いをしている中で、急に警察の方から僕のところに電話が入り、そういうこともあって、話が決裂してしまった」と話した。

(出典元;デイリースポーツ)

スポンサーリンク

阪神側の対応、コメント

この件を受けて阪神側は下記の様にコメントしています。

「守屋選手からの暴力行為や浮気行為は一切ないと聞いております」と報道を否定。

生活費や養育費を払っていないという報道については「生活費等に関する言及も正確ではなく、それらの支払いも含め、弁護士を介して話し合いをしていると報告を受けておりますので、本件について、現時点で、これ以上申し上げることはございません」

 

また、都内で取材に応じた谷本球団本部長は

「プライベートのことなので、本人に任せるしかない。プレーに影響が出ないようにきっちりやって欲しい」

と話しました。

 

プライベートとはいえ、

一流のスポーツマンが傷害容疑で書類送検、不倫をしています。

にもかかわらず、本人に任せるといった発言や

今後もプレーをさせるというような趣旨のコメントに批判コメントが殺到しています。

スポンサーリンク

阪神側に無責任すぎると批判が殺到

プライベートだからって暴行事件を起こした選手に本人に任せるしかないってどういうこと??

プレーに影響出ないように?プレーさせるつもりか?どういう球団なんだ?

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

阪神らしいというか、事の重大さがわかってないですね。
本人がやってないと言ってるって言っても書類送検されてるんでしょ?
このクラスの選手のガセ情報なんてなんの得にもならないんだから、それなりの証拠は掴んでるはず。
プレーに影響ないようにしてほしいって本当に言ったの?ってレベルの発言だと思う。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

本人に任せちゃダメでしょ。
書類送検されてるし被害者がいるんだから。
本人に聞き込みをして事実がどうかを
確認しなきゃ、球団として。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

DVなどは当事者に自覚ないこともあるし、本人が否定してもちゃんと調査した方がいい思う。
本人に任せてるって言葉を使うタイミングではない

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

事実関係をしっかり調査して、ちゃんと対応しないと。。もし事実ならそれなりの処分も必要やと思う

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

阪神ファンだし、守屋には期待しているが、球団のこの対応はダメでしょ。もし事実なら刑事事件なんだからプライベートなことなので・・・で済ませる話ではない。

(出典元;Yahoo!ニュース)

スポンサーリンク

最後に

守屋投手が傷害容疑で書類送検された件で、

阪神タイガースの対応・コメントがヤバすぎると批判されている件についてまとめていきました。

 

プロとして活躍し、期待されていた選手なだけに非常に残念ですね。

阪神タイガースは納得のいくような対応をしなければ、今後、さらに批判が殺到しそうですね…。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました