高島伸也・裕美の顔画像は?0歳男児は死亡,子供4人を放置しパチンコ

ニュース・事件

神戸市須磨区に住む髙島伸也容疑者と妻の裕美容疑者が保護責任者遺棄の疑いで逮捕されました。

髙島伸也容疑者と裕美容疑者は、

自分たちの子供の4人を約8時間放置し、遺棄した疑いがもたれています。

三男の0歳児はその後死亡したという事です。

 

この事件について調べていきます。

スポンサーリンク

報じられた内容

0~5歳の乳幼児4人を部屋に放置して遺棄したとして、兵庫県警は23日、神戸市須磨区宝田町1丁目の会社員、高島伸也容疑者(36)と妻の歯科衛生士、裕美容疑者(38)を保護責任者遺棄の疑いで逮捕し、発表した。4人のうち0歳の男児は死亡したという。

県警によると、両容疑者は昨年11月26日午前10時45分~午後6時半ごろ、同区前池町2丁目の集合住宅で、5歳の男児、3歳の女児、1歳の男児、生後3カ月の男児の4人を放置して遺棄した疑いがある。

捜査関係者によると、両容疑者は当時パチンコ店に行っており、帰宅後に男児が死亡しているのを見つけて119番通報。搬送先の病院から警察に連絡があったという。

(出典元;朝日新聞)

スポンサーリンク

逮捕された夫婦について

夫・髙島伸也容疑者のプロフィールや顔画像は?

名前髙島伸也(たかしま しんや)
年齢36歳(逮捕時)
住所神戸市須磨区宝田町1丁目
職業会社員
容疑保護責任者遺棄の疑い

妻・髙島裕美容疑者のプロフィールや顔画像は?

名前髙島裕美(たかしま ひろみ)
年齢38歳(逮捕時)
住所神戸市須磨区宝田町1丁目
職業歯科衛生士
容疑保護責任者遺棄の疑い
スポンサーリンク

逮捕容疑について

今回、両容疑者が逮捕されたのは、

昨年11月26日午前10時45分~午後6時半ごろ、

須磨区前池町2丁目の集合住宅で

自分たちの子供4人を放置し遺棄した疑いです。

 

両容疑者は、当時パチンコをするために外出しており、

警察の調べに対し容疑を認めているという事です。

スポンサーリンク

三男の息子は死亡

 

0歳児(3カ月)の三男・政宗ちゃんはその後死亡したという事です。

パチンコから帰ってきた両容疑者が119番通報したようですが、

政宗ちゃんが亡くなったタイミングなど

詳しいことはわかっていないという事です。

 

放置していたことが原因で政宗ちゃんが亡くなったとすれば、保護責任者遺棄の容疑ではなく、保護責任者遺棄致死に変わる可能性も高いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

児童相談所等は把握していた?!

警察によると、以前自宅の近くで子供たちがうろうろしているのを見た近所の人が通報したことがあるようです。

その際、市のほうで子供たちを一時保護し、

両容疑者には厳しく指導を行った過去があるようです。

 

子供たちが保護された際は、

ガリガリに痩せている状態や、殴られたあざなどはなかったという事です。

 

両容疑者家族は、

当時住んでいた須磨区前池町2丁目の集合住宅から

現在の住所、須磨区宝田町1丁目へ引っ越しているとの事。

 

両容疑者へ指導を行った後は、

なにも対応をしていなかったのか気になるところです。

 

以前から子供たちの育児を放置していたのでしょうね。

スポンサーリンク

最後に

神戸市須磨区で子供4人を放置し、

両親の髙島伸也容疑者と妻の裕美容疑者が

逮捕されたニュースについて調べていきました。

 

亡くなった政宗ちゃんの死因はわかっていませんが、

報じられた内容から両容疑者が

子育てを放置していた可能性は十分にあるように感じます。

 

残された子供たちのことを考えると胸が痛くなりますね…。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました