平手友梨奈(欅坂46)の脱退理由は?!不祥事?卒業との違いは何?

エンタメ・芸能

アイドルグループ「欅坂46」が23日、

平手友梨奈さんのグループ脱退を発表しました。

同時に織田奈那さん、鈴本美愉さんの2人の卒業、

佐藤詩織さんの活動休止も発表されました。

 

中心メンバーである平手友梨奈さんの脱退に驚きの声が寄せれられています。

また、卒業と脱退の違いは何?と混乱するファンもいます。

平手友梨奈さんの脱退の理由や

卒業と脱退の違いについて調べていきます。

スポンサーリンク

平手友梨奈さんの脱退発表

平手友梨奈さんの脱退、

織田奈那さん、鈴本美愉さんの2人の卒業、

佐藤詩織さんの活動休止が欅坂46のオフィシャルサイトで発表されました。

 

欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。
在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました。

また、佐藤詩織は本人からの申し出により活動を一時休止致します。活動再開の目途が立ちましたら改めてご案内致します。

Seed & Flower合同会社

(出典元;欅坂46オフィシャルサイトより)

スポンサーリンク

脱退と卒業の違いは?

ネットでは中心メンバーである平手友梨奈さんの脱退を惜しむ声と同時に脱退と卒業の違いは?と疑問の声が寄せられています。

卒業と脱退の違いについて調べると…。

卒業

規定の全課程を修了すること。

 

脱退

属している団体・組織から抜けること。

 

辞書にはこのように記載されています。

 

その他にも

会社で表すなら…

卒業は定年退職で、脱退は中途退社というような表現もありました。

 

また、アイドルの卒業と脱退の違いで

基本的には円満に活動を停止するときは卒業

不祥事や何らかのトラブルで活動を停止するときは脱退

と表現する場合もあるようです。

スポンサーリンク

平手友梨奈さんの脱退理由について

平手友梨奈さんが脱退する理由について調べていきます。

オフィシャルサイトで平手友梨奈さんの脱退、織田奈那さん、鈴本美愉さんの2人の卒業、佐藤詩織さんの活動休止が発表されました。

 

卒業と脱退をわざわざ使い分けているのには、

理由があるに違いありません!

 

本人の意思を尊重して「卒業」ではなく「脱退」という言葉を使う形になったと日刊スポーツで報じていましたが正式な脱退理由については発表されていないのでわかっていません。

脱退という言葉を使った理由は、欅坂46で何か目標をやり遂げることが出来なかったから脱退という言葉を使ったのかもしれないですね。

 

また、何か不祥事やトラブルを起こした可能性もあり、事務所からクビを勧告された可能性も否定できません。

中心メンバーである平手友梨奈さんが何らかの不祥事で事務所を脱退せざる終えない状況だったとするとかなり大きな不祥事を起こしていると考えられます。

その他にも女性のグループなので確執があったという事も考えられます。

 

一部ネットでは『メンバー間でいじめがあった』ということも噂されています。

スポンサーリンク

平手友梨奈さんの今後の活動について

今後の活動について調べていきます。

平手友梨奈さんは今後、ソロとしての活動をしていくとのこと。

ソロ活動の詳細については未定という事です。

 

今後も芸能活動をしてしていくことがわかっています。

2018年9月に公開された実写映画『響 -HIBIKI-』で主人公を務めた平手友梨奈さん。

演技力が凄いと話題となったり、

日刊スポーツ映画大賞で新人賞を受賞。

また、日本アカデミー賞の新人俳優賞にも輝くなど、女優業でも活躍していました。

今後、女優としてもさらに活躍していくのではないでしょうか。

スポンサーリンク

最後に

平手友梨奈さんの脱退の理由や今後について、

卒業と脱退の違いについてまとめていきました。

 

今後は1人の歌手・女優として活躍していきそうですね。

今後も応援していきたいと思います。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました