浦田直也(AAA)炎上,謝罪の言葉は?ツイートポエムが気持ち悪い?!

エンタメ・芸能

元AAAのリーダーを務めていた浦田直也さん。

昨年4月、面識のない女性に暴行を加え、逮捕(不起訴)され、無期限謹慎になっており、12月31日でグループを脱退していました。

浦田直也さんがそんな事件から初めて、Twitterを更新。

ファンから『待ってました!』と歓喜のコメントが寄せられる中、ポエムのようなツイートで『謝罪の言葉は?』『気持ち悪い』と炎上しています。

 

ネットの反応をまとめていきます。

目次

スポンサーリンク

これまでの経緯

浦田直也さんが逮捕されたと報じられたのは、2019年4月20日のこと。

 

逮捕容疑は19日午前5時ごろ、

「俺はAAAだ」と女性に声を掛け「知らない」と言われ、頬を1回平手打ち。

女性は通報し、暴行の疑いで逮捕されました。

当時ワインやウイスキーなど20杯以上飲んでいたようで、「酔っていて覚えていない」と容疑を否認していました。

釈放後、会見した浦田直也さんは謝罪しながらも「泥酔していて記憶がない」と釈明。

反省していないと浦田直也さんに対するバッシングがありました。

浦田直也さんは22日から無期限謹慎処分とされていました。

その後、東京地検は7月、暴行事件を不起訴としています。

そして12月31日、AAAのグループ脱退を発表し、

今後は個人で活動を行うとしていました。

AAAは2020年1月15日、

今年いっぱいでグループ活動を休止することを公式サイトで発表しています。

スポンサーリンク

浦田直也さんがTwitterを更新

早速、浦田直也さんが更新した内容がこちら↓↓

青空の背景に浦田直也さん自身の後ろ姿の写真。

そんな写真にツイートされた「空」歌詞。

自分の名前にハッシュタグをつけツイートしていますね。

この「空」は2017年4月に発売された浦田直也さんが作詞したソロアルバム『unlock』のリード曲です。

スポンサーリンク

ネットの反応【炎上】

あの事件から初のツイートだったにも関わらず、

ポエム?歌詞?のようなツイートで批判が寄せられています。

  • 自分で居場所なくしたのにわろた
  • まずは謝罪とかだと思うの俺だけ?
  • ムショに居場所はあるよ
  • 被害者ぶってるナルシストブス
  • 逃げないやめない終わらないって怖い。 被害者追い詰めた時の気持ちかな
  • いいんだけど、まずは謝罪。 そうゆうとこだよ。 たった一言が大事だし、たった一言で印象違うよ。

(出典元;https://twitter.com/un1982/status/1221810382206984193)

スポンサーリンク

ネットの反応【応援】

  • おかえりなさい。 あなたの歌声がまた聴けると思うと ワクワクします。
  • 直也くんおかえりなさい
  • ずっとずっと直也くんを待ってたよ。
  • 会いたかった。ソロでもこれからも全力で応援する
  • あなたは私の大切な人の大切な人
  • きっと 伝えることが出来ないと思ってたから 、だから 通知が来た瞬間 夢なのかなって疑ったりもして 、もう 、本当にありがとう。そしておめでとう。おかえりなさい。
  • 直也くん投稿してくれてありがとうございます
  • リーダーお帰りなさい。めちゃくちゃ久しぶりのツイート嬉しすぎます。

出典元;https://twitter.com/un1982/status/1221810382206984193)

スポンサーリンク

最後に

浦田直也さんが復帰後初投稿したツイートが炎上している件について、みんなの反応をまとめていきました。

ポエムじゃなくて歌詞だから!とツイートしている人も多くいました。

浦田直也さんのファンは、あのツイートを「空」の歌詞だとすぐ分かったようですが、あまり興味のない人からすると「ポエム」と思われても仕方ないですね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました