大沢たかおが太った理由,昔と比較!役作りで15キロ増加,声変わりも?!

エンタメ・芸能

俳優の大沢たかおさんがなんか違う!太ったと話題となっています。

この記事では大沢たかおさんが太った理由・原因、昔と今の比較写真、トレーニング方法など調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

大沢たかおさんが太ったと話題に

1月31日に公開される映画『AI崩壊』で主演を務める大沢たかおさん。

告知のためにメディアに出る機会が多くなりました。

すると、大沢たかおさん太った?という声が多くあがっています。

大沢たかおさんといえば「JIN−仁−」の南方仁役を思い出す人も多いのではないでしょうか…。

確かにこの時に比べると太っているような気がします。

スポンサーリンク

昔と今の比較画像

では、大沢たかおさんの昔と今の写真を比べていきます。

 

モデルとして活動していた大沢たかおさんですが、

1995年に放送されたドラマ「星の金貨」でブレイクしました。

当時の大沢たかおさんがこちら↓↓

 

2005年の映画『解夏』のとき大沢たかおさん↓↓

 

2009年放送のドラマ『JIN−仁−』のとき大沢たかおさん↓↓

 

2015年3月とある雑誌の取材に答えていた大沢たかおさん↓↓


(出典元;http://www.livinghiroshima.com/?cn=105932)

 

2019年4月に公開された映画『キングダム』のとき大沢たかおさん↓↓

 

2020年1月27日『しゃべくり007』に出演したときの大沢たかおさん↓↓

 

やはりかなり体格のいい体になっていますね。

太ったという声もありますが、

かなり胸板が厚くなり筋肉マッチョになっているようですね。

スポンサーリンク

太ったのでは筋肉!理由は役作り!

太ったと言われている大沢たかおさんですが、

キングダムの役作りのために体を鍛えていたことが判明しました。

太ったのではなく筋肉でプロ野球選手並みの体格になっています。

上の比較写真でもわかるように2019年に公開された『キングダム』は明らかにこれまでの体格と違います。

キングダムでは”王騎”という役を演じていました。


(出典元;公式HPより)

 

大沢たかおさんは王騎役を演じるために

2018年ごろから約半年で17㎏増量したんだとか。

この頃の体重は90㎏あったといいます。

 

また、2018年7月~9月でロンドンで上演された渡辺謙さん主演のミュージカル『王様と私』に大沢たかおさんが出演しています。

このときからすでに役作りのために体を鍛えていたことがわかります。

スポンサーリンク

体を鍛えた方法は?

大沢たかおさんはどのようにして15㎏も増量したのでしょうか。

そのトレーニング方法を調べてみました。

 

大沢たかおさんは大の肉好きで、

1日1食は必ず肉を食べなければ気が済まないと発言していました。

 

そんな大沢たかおさんは役作りのために

朝から300~400gの肉を食べ、昼食もできる限り肉。

家にいられる日は3食ステーキだったという超肉食生活!

 

大沢たかおさんは野菜が苦手で「野菜を食べると顔が青くなる」と感じるそうです。

スムージーを飲んだだけでも気分が優れなくなるようです(笑)

 

大沢たかおさんの理屈では、「エサで野菜を食べる牛」→「その牛を食べる俺は野菜を食べている」となるようです。

 

また、筋肉を増量するためにトレーナーを付けていたようです。

そのトレーナーさんは渡辺謙さんと同じトレーナーなんだとか。

このトレーナーさんが縁で先ほど話したロンドンで上演された『王様と私』に出演したという噂があります。

スポンサーリンク

大沢たかおさんのプロフィール

本名大澤 隆夫
生年月日1968年3月11日
年齢51歳(2010年1月時点)
出生地東京都武蔵野市
身長183 cm
血液型A型
職業俳優・モデル・歌手

現在は俳優として知られている大沢たかおさんですが、

専修大学在学中の1987年にスカウトをきっかけにモデルとして活動を開始しました。

メンズノンノを始めとするファッション誌、パリ・コレクションでも活躍していました。

1992年ENEOSのテレビCM「レーサー100」に出演したことがきっかけとなり俳優へ転向。

そのCMがこちら↓↓

1992年CM 日石石油 レーサー100 大沢たかお 鶴田真由

1995年、映画『ゲレンデがとけるほど恋したい。』で主演を務め、広瀬香美さんが歌う「ゲレンデがとけるほど恋したい」とともに大ヒット。

このことがきっかけで広瀬香美さんと1999年に結婚しますが、2006年に離婚しています。

子供はいないようですね。

2000年以降はドラマだけではなく、映画でも活躍。

2005年、『解夏』で第28回日本アカデミー賞優秀主演男優賞。

同年、映画『イントゥ・ザ・サン』の黒田役でハリウッドデビューをしました。

2007年、『地下鉄(メトロ)に乗って』で第30回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。

2009年、『JIN-仁-』で8年ぶりに連続ドラマに出演しています。

スポンサーリンク

最後に

大沢たかおさんが太ったと話題になっているのは、

キングダムの役作りのためだったようですね。

 

声まで変わってる!と言っている方もいましたが、

確かに、首も随分太くなっていたので声帯も変わったのかもしれないですね。

 

老けたという声もありますが、

年齢的なものなのでそこは仕方ないですね。

私はどっちかというと鍛えている大沢たかおさんの方がタイプですww

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました