大阪・金づち事件,中学3年生の名前や顔画像,学校はどこ?動機がヤバい!

ニュース・事件

今月28日、大阪府松原市の路上で70代の女性の頭をかなづちで殴り、重傷を負った事件で、逃走中の犯人が逮捕されました。

犯人の情報は20代の小柄な男という事でしたが、

なんと逮捕されたのは中学3年生の少年でした。

 

逮捕された少年の名前や顔画像、通っていた学校、動機、経緯について調べていきます。

スポンサーリンク

報じられた内容

大阪府松原市の路上で28日午前、高齢女性が金づちで頭を殴られ重傷を負った事件で、大阪府警捜査1課は29日、現場から逃走していた大阪府内の中学3年の男子生徒(15)を殺人未遂容疑で逮捕した。

容疑を認め「以前から人を殺してみたかった。相手に恨みがあったわけではない」と話しているという。

逮捕容疑は28日午前9時半ごろ、松原市南新町の路上で、同市に住む無職女性(70)の頭部を金づちで殴打するなどして殺害しようとした疑い。

(出典元;時事ドットコムニュース)

スポンサーリンク

逮捕された経緯

なぜ、犯人が逮捕されたのか、

逮捕までの経緯について調べていきます。

 

逮捕に至ったのは、犯人の父親が警察に相談したことがきっかけだったとの事。

府警捜査1課によると、生徒の父親が息子の関与を疑って府警に相談。現場付近の防犯カメラの映像などから容疑が浮上した。事情を聴いたところ、「知らない人を金づちで殴った」と認めたという。

(出典元;毎日新聞)

やはり、防犯カメラが役に立ちますね。

”父親が息子の関与を疑って府警に相談”ということなので、

明らかに普段と様子が違ったのでしょうね。

スポンサーリンク

逮捕された中学3年生の名前や顔画像は?

逮捕された男子中学生の名前や顔画像について調べていきます。

名前不明
年齢15歳(逮捕時)
住所大阪府
職業中学3年生
容疑殺人未遂容疑

生徒は2019年の夏ごろから不登校だったということです。

 

未成年なので名前や顔画像は今後も公表されないでしょう。

しかしネット社会なので特定されれば、

拡散されるのも時間の問題なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

動機がヤバすぎる!

動機について調べていきます。

警察によると逮捕された中学3年生の男子児童は容疑を認めているとのこと。

動機について

以前から人を殺してみたかった。相手に恨みがあったわけではない

(女性が)たまたまいたので殴った

人を殺してみたかったって…。

心の闇を感じますね。

 

被害にあったのは70代の女性です。

明らかに自分より弱い立場を狙っていますよね。

スポンサーリンク

どこの学校に通っている?

逮捕された中学3年生の男子児童は、どこの中学校に通っていたのでしょうか。

事件現場は『松原市南新町1の路上』でした。

たまたまいた女性を殴ったということなので、

この付近に住む学生だったのではないのではないでしょうか。

現場付近の中学校↓↓

 

スポンサーリンク

ネットの声

老齢の女性を狙って殺人未遂をしたのは15歳の男。また男か。この年齢で完成された加害性、害悪性。自分より弱いと確信できる相手を的確に狙う卑怯さにヘドが出ます。 動機が「人を殺してみたかった」なら、絶対またやるよ。そのときも、女性、子供、老人などの弱者を狙って。

(出典元;Twitter)

 

自分の頭を金づちで殴れや! 殺したい奴は自分を殺せや! 自己中自己満野郎!

(出典元;Twitter)

 

誰でもいいといいつつほぼ大半は女性や子供相手に暴力

(出典元;Twitter)

 

これもさ、歳を召された女性が1番か弱くて自分が勝てそうな相手だから選んで実行したんだよきっと。胸糞

(出典元;Twitter)

 

確か昨日は20代位って言われてたよね。 後ろから殴りに行って、逆に金づち奪われるのは おかしいと思ってたがまさか中学生とは驚きだ。 動機も動機でなんというかただただ怖いな。

(出典元;Twitter)

スポンサーリンク

最後に

大阪府松原市の路上で高齢女性がかなづちで殴られ重傷を負った事件で、中学3年生の男子生徒が逮捕されました。

まさか、中学生が犯人だったなんてビックリしました。

 

不登校だったことがわかっていますが、

何が原因で不登校となったのでしょうか…。

今回の事件と関係があるのでしょうか。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました