武蔵野音大学付属高で殺人未遂,同級生の名前や刺した動機は?!トラブルとは?

ニュース・事件

埼玉県入間市の「武蔵野音楽大学付属高校」で殺人未遂事件が発生しました。

逮捕されたのは、刺された女子生徒の同級生。

同じクラスの生徒だったとのこと。

逮捕された女子生徒と刺された女子生徒の関係性やこの事件の経緯など調べていきます。

スポンサーリンク

報じられた内容

埼玉県警察本部に入った連絡によりますと、6日午後1時前、埼玉県入間市にある「武蔵野音楽大学附属高校」で、高校3年の女子生徒が同級生を刃物で刺したということです。

刺された生徒のけがの詳しい程度などは分かっていませんが、病院に運ばれる際意識はあったということです。

警察は刺した女子生徒を殺人未遂の疑いで逮捕し、動機や詳しいいきさつを調べています。

(出典元;NHK)

スポンサーリンク

逮捕された女子生徒について

【名前】不明

【年齢】不明 18歳

【職業】高校3年生

【住所】不明

逮捕されたのは、女子生徒は未成年のため

名前や顔画像等は公開されないでしょう。

高校3年生という事なので、

留年などしていない限り17歳か18歳ではないでしょうか。

18歳だということが報道されていました。

 

スポンサーリンク

被害に遭った女子生徒について

被害に遭った女子生徒は、

逮捕された女子生徒と同じクラスメイトだったことがわかっています。

 

刃物で刺され病院へ搬送され重傷ということです。

17時現在、詳しい容態はわかっていません。

脇腹あたりを一回刺されたという事です。

刺された女子生徒は搬送時、会話ができる状態で、命に別状はないということが明らかになりました。

凶器の刃物についてもわかっていません。

凶器は、刃渡り約20センチの包丁だということです。

スポンサーリンク

犯人と被害者の関係性は?

逮捕された女子生徒と刃物で刺された女子生徒は、

武蔵野音楽大学附属高校に通う高校3年生でした。

2人とも同じクラスだったことがわかっています。

 

  • 友人だったのか
  • イジメの加害者と被害者だったのか

など色々憶測してしまいます。

イジメの可能性もあるのでクラスの生徒からしっかりと関係性など事情を聴く必要がありそうです。

 

同じクラスメイトという情報しかわかっていないため、

情報が入り次第、更新させていただきます。

 

【追記】

2人は同じクラスで共に打楽器を担当し、

いつも一緒にいたということが明らかになりました。

スポンサーリンク

動機は?

刺してしまうなんて相当な殺意がないとできないはず…。

なぜ逮捕された女子生徒は同じクラスメイトの女子生徒を刺したのでしょうか。

 

事件が起こった時刻は、午後1時頃という事でした。

高校の午後1時は、お昼ご飯を終えて、昼休みの時間ぐらいです。

昼休みになにかトラブルが起こってしまったのでしょうか。

 

また、凶器の刃物についてはわかっていませんが、殺害の意思があり計画的に刃物を持ち込んでいたのでしょうか…。

考えられる動機は

  • イジメが原因
  • 成績の争い
  • 受験関係
  • 恋愛トラブル

などが考えられますが、憶測でしかありません。

動機や詳しいいきさつを調べているという事なので、こちらも情報が入り次第、追記させていただきます。

 

【追記】

逮捕された女子生徒は、調べに対し

「話があって保健室に呼び出した。殺すつもりで包丁で1回刺した」

と供述しているということです。

 

スポンサーリンク

犯行時の状況

【追記】

犯行時の状況について明らかになりました。

 

学校側によると、逮捕された女子生徒は昼休みに、被害者の女子生徒に「話がある」といって保健室に連れて行ったという。

 

養護教師が隣の職員室に行った際、

「キャー」という悲鳴が聞こえ、教師が駆け付けたとの事。

 

教師が駆け付けた際、刺した女子生徒はぼう然として特に抵抗したりする様子はなかったとの事。

 

スポンサーリンク

武蔵野音楽大学付属高校について

事件が発生したのは埼玉県入間市大字中神にある『武蔵野音楽大学付属高校』。

武蔵野音楽大学付属高校は、武蔵野音楽大学入間キャンパスにある私立高等学校で附属学校です。

武蔵野音楽大学付属高校

武蔵野音楽大学付属高校は音楽に特化した男女共学の高校でお嬢様高校とも言われています。

学費が年間80万前後するお金持ち高校としても有名です。

全国各地から生徒が集まる学校なので、寮生も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ネットの声

刺したらどうなるかが分かっていても抑えきれない我慢しきれない
何かがあったのだろう。
学校関係者もそうだが、双方のご家族もショックだろうね。
命に別条がないことを祈ります。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

武蔵野音大イコールお嬢様って書いてる人多いけど、音大の中ではレベルも素行もめちゃくちゃだからね。男関係で揉めたんじゃないかな。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

芸術系はマウントを取った取られたってことが少なからずあるんです。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

武蔵野音大のお嬢様が刃物を持って登校して居たのですから、超お嬢様が普通のお嬢様を虐めていたとかでしょうか?時間がお昼頃ですし、我慢の限界に成ったとかでしょうか?名門校でも生徒達の心のケア等は実施して居なかったのでしょうか?傷つけられた生徒も傷付けた生徒も、二人共病んで居るのかもしれませんね。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

何が原因かなんて当人たちにしかわからないのだから議論の余地もないけど、相当な殺意がないと腹なんて刺せないよね。。。

(出典元;Yahoo!ニュース)

スポンサーリンク

最後に

武蔵野音楽大学附属高校で殺人未遂事件が発生した事件について調べていきました。

高校3年生でまもなく卒業という時期に、

このような事件が起こってしまいました。

学校側は生徒同士のトラブルを把握していたのかどうか、というのも気になるところですね。

 

詳しい情報がわかり次第、追記させていただきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました