渡辺麻友の引退説は結婚?UTAGE欠席は体調不良?現在がヤバい?!

エンタメ・芸能

”まゆゆ”こと、元AKB48の渡辺麻友さんの引退説が浮上しているようです。

アイドル卒業後は女優として活動していましたが、最近見かけることが少なくなりました。

さらに、音楽特番『UTAGE!』でアシスタントMCを務めていましたが、2月16日の放送では欠席することが明らかになりました。

渡辺麻友さんの引退説が浮上している理由について、

現在の活動について調べていきます。

スポンサーリンク

渡辺麻友のプロフィール

まず、渡辺麻友さんのプロフィールをチェックしていきます。


(出典元:プロダクション尾木)

名前渡辺麻友(わたなべ まゆ)
生年月日1994年3月26日
年齢25歳(2020年2月時点)
出身地埼玉県
血液型AB型
身長156センチ
所属事務所プロダクション尾木

渡辺麻友さんがAKB48に応募したきっかけは、小学6年生の時にネットサーフィンでにたまたまAKB48を見つけファンになったといいます。

第二期オーディションで落選するも、諦めることが出来ずに第三期オーディションに応募。

2006年12月の最終審査に合格し、AKBグループに入ることとなります。

2017年6月に沖縄で行われた選抜総選挙のスピーチで、

約11年勤めたAKB48を年内で卒業することを発表しました。

AKB時代はザ・アイドル、常に神7入りで熱狂的ファンがとても多かったので、卒業発表はとても衝撃が走ったのを今でも覚えています。

AKB卒業後は、女優としての活動を本格的にスタートし、舞台にも挑戦しています。

スポンサーリンク

『UTAGE!』アシスタントMCを欠席の理由

音楽特別番組『UTAGE!』では、

MCを中居正広さん、アシスタントMCを渡辺麻友さんがこれまで務めています。

これまでアシスタントMCは渡辺麻友さんが務めてきましたが

2月16日放送分は、Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんが務めるようです。

 

今年1月時点の番組観覧募集には、渡辺麻友さんの名前も掲載されていたようです。

ですが、2月5日の番組放送日が発表され宮田俊哉さんがアシスタントMCを務めることが明らかにされました。

 

渡辺麻友さんがアシスタントMCを欠席する理由について調べてみました。

自身のSNSや『UTAGE!』の公式サイトには渡辺麻友さんの欠席理由については一切触れていませんでした。

しかし、宮田俊哉さんが自身のラジオ番組でこのような発言をしていたようです。

『何か体調不良ということで、急きょ、まゆゆの代わりに、みややがやるということに』

 

渡辺麻友さんが体調不良でアシスタントMCを欠席することがわかりました。

 

体調不良で欠席するという事がわかりましたが、

芸能記者関係の方は、

女優として目立った結果が残せていないにもかかわらず、唯一のレギュラー出演の番組を体調不良で欠席するとはよほどのことが起こっているのでは?

と感じる記者もいるようです。

 

宮田俊哉さんは、体調不良と言っていましたが、

MCの中居正広さんは『UTAGE!』のコメントで

アシスタントの方が変わって」と発言しています。

この言い方だと降板?とも捉えてしまいそうですね。

 

『UTAGE!』といえば、前回、渡辺麻友さんと宮田俊哉さんがX JAPANになりきっていました。

渡辺麻友さんがボーカルToshlさん、

宮田俊哉さんがドラムのYOSHIKIさんになりきって

ハードなパフォーマンスを披露しかなり盛り上がっていました。

そのとき披露した「紅」の動画がYouTubeにアップされていました。

渡辺麻友 宮田俊哉 柏木由紀 中居正広 AKB48 Kis-My-Ft2

”まゆゆ×みやや”コンビ大好きという声も多く寄せられています。

今回、渡辺麻友さんが欠席することとなり、宮田俊哉さんがピンチヒッターを務めることとなったのでしょう。

また、MCを務める中居正広さんも宮田俊哉さんをとても可愛がっているので、宮田俊哉さんが最適だったのでしょうね。

スポンサーリンク

ファンクラブ「ダブミー」の運営休止の理由

渡辺麻友さんはオフィャルファンクラブ『ダブミー』の運営を昨年9月をもって休止することを発表しました。

サイトでは

「いつも渡辺麻友を応援いただき誠にありがとうございます。この度、短い運営期間ではございましたが、2019年09月30日(月)をもちまして渡辺麻友オフィシャルファンクラブ『ダブミー』をお休みさせていただくこととなりました」

と報告。

ファンクラブを休止する理由については

今までのアイドル活動とは異なる仕事をしていく中でファンの皆さまに喜んでいただけるコンテンツの更新やイベントの企画などをすることが困難だという理由でこのような結論に至りました

と発表しています。

また、ファンクラブの会員には

自分の気持ちを整理するため』と説明していたという事もわかっています。

 

自分の気持ちを整理するためとは一体どうゆう事でしょうか…。

渡辺麻友オフィシャルファンクラブ『ダブミー』を休止してからというもの、渡辺麻友さんがメディアに出てこないことからファンから不安の声が寄せられているようです。

スポンサーリンク

Twitterの更新もされず…

渡辺麻友さんの公式Twitterは、

渡辺麻友さん自身とスタッフで運営しています。

昨年までは定期的に更新、リツイートされていますが、

今年は元旦に更新された年始の挨拶のみ。

「あけおめ」の4文字だけ。

この投稿以降、2020年3月時点まで一切更新されていません。

 

”自分の気持ちを整理するため”とファンクラブの会員に説明したことやツイッターの更新がないこと、『UTAGE!』のアシスタントMCを欠席したこと…

これらのことが重なってトラブル説、芸能界引退説など、ネット上ではさまざまな憶測が流れているようです。

スポンサーリンク

渡辺麻友が結婚?

渡辺麻友さんの引退説について調べていくと『結婚』というワードが出てきます。

熱愛報道や同棲報道について調べてみましたが、

ここ最近そのような報道は一切ありませんでした。

 

ではなぜ『結婚』というワードが出てきたのでしょう。

色々調べてみると2017年6月に選抜総選挙で

須藤凜々花さんが突然の結婚発表したときの

渡辺麻友さんの表情が話題となったことから

『渡辺麻友 結婚』というワードが出てくるようになっていました。

ちなみにその時の表情がこちら↓↓

恋愛禁止のアイドルが結婚発表したことで、

正統派のアイドルまゆゆがかなりドスの効いた表情をしたことで話題となりました。

真面目にアイドルをしてきたまゆゆからしたら、結婚発表なんてとんでもないですよね。

そりゃこんな顔になってしまいますよね。

 

アイドルを卒業後は恋愛解禁となったわけですが、

現在の恋愛事情について調べてみましたが、

先ほども伝えたように熱愛報道など未だないようです。

 

本人もテレビに出演した際、

『恋愛解禁だ!って少しワクワクしたんですけど、辞めてみたらたいして誰も寄ってこないし、そこ(相手の男性)に行く勇気もないし、そういうのめんどくさいなって思っちゃう。だから何も始まらない

と告白していました。

 

ちなみに好きなタイプは

  • 優しくて心が広くい人
  • 清潔な人
  • 一緒にいて楽な人
  • 気を使わなくていい人
  • 飾らずに自分らしくいられる人

のようです。

周りが恋愛をしてきた年齢は、

アイドルを全うしていたのでまゆゆは恋愛下手かもしれないですね。

それ故に恋愛が始まらないのかもしれないですね。

スポンサーリンク

渡辺麻友の引退説にネットの反応は?

渡辺麻友さんの引退説を否定するコメントは非常に多くありました。

スポンサーリンク

渡辺麻友の現在は?

渡辺麻友さんの現在について調べてみました。

AKBを卒業後は、本格的に女優業をスタートさせました。

ミュージカル『アメリ』で初主演を務めたり、連続ドラマ「いつかこの雨がやむ日まで」で主人公のひかりを演じたり、 NHKの連続ドラマ小説「なつぞら」では三村(下山)茜 役を演じたり、ヤクルトのCMにも出ていました。

 

2020年2月現在、出演しているドラマはないようです。

 

本格的な女優業をスタートさせ、最初は順調だったようですが、なかなか目立った結果は残せていないようです。

アイドルというイメージが強すぎて、いまでも渡辺麻友=アイドルというイメージを持っている方は多いのではないでしょうか。

 

体調不良だと宮田俊哉さんが言っていたので、

大きな病気や心の病気など心配になりますよね。

 

【追記】

渡辺麻友さんは現在のCM契約が残っているようです。

ですが、その契約も2020年3月末までのようです。

覚醒ナックルズでは

契約が切れて即引退発表をするのもスポンサーに対して失礼すぎるので、しばらく様子をみて5、6月あたりに『まゆゆ3月で事務所を退所していた』のように報じられるのでは。芸能界では良くある手法。

と伝えていました。

スポンサーリンク

最後に

引退説が浮上した理由は、

  • ファンクラブの運営休止
  • アシスタントMCを務める『UTAGE!』を体調不良で欠席
  • Twitterの更新がない

これらのことから、引退説が浮上したようです。

 

結婚説も浮上していますが、他に多かったのが薬物使用疑惑。

沢尻エリカさんや槇原敬之さんに続いて、次逮捕されるのは誰だ?と話題になっています。

週刊誌等でも『有名女性ハーフタレントX』『紅白出場経験のある歌手A』など記事になっていますよね。

芸能界の薬物使用疑惑の記事は絶えません。

【関連記事】

人気ハーフタレントのEは誰で名前特定?薬物疑惑で逮捕間近?!

人気芸人Gは誰で名前は?夫婦揃って大麻大好きなお笑い芸人!逮捕間近か?

 

引退説が報じられた後も、本人からとくにコメントがないのもファンをさらに不安にさせているようです。

「まゆゆ、いつでも待ってるよ」というコメントが多く目につきました。

 

以上、渡辺麻友さんの引退説について調べてみました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました