長崎・海からイノシシを窒息死!男の正体は誰?!武勇伝!みんなの反応

ニュース・事件

長崎市小江町の海岸で釣りをしていた男性が海から泳いできたイノシシに襲われケガをしたというニュースが報じられました。

海から泳いできたイノシシにも驚きましたが、さらに驚いたのが…。

なんとイノシシを撃退したということ。

男性はイノシシと取っ組み合いの末、

顔を海につけて窒息死させたというのです!!!

 

あのイノシシを返り討ちにした強い男性は一体誰なのでしょうか。

ネットでも『パワーワードすぎる』、『現代の話なのか』とこのニュースが話題となっています。

スポンサーリンク

報じられた内容

24日午後、長崎市小江町の岩場で釣りをしていた50代男性が、海から上がってきたイノシシに襲われた。男性は取っ組み合いの末にイノシシを押さえ込み、顔を海につけて窒息死させた。男性は左脚などにけがをして救急搬送されたが、命に別条はないという。

長崎県警稲佐署によると、午後4時35分ごろ「男性がイノシシと格闘して押さえ込んでいる」と通行人から110番があり、駆け付けた署員がイノシシを組み伏せる男性を発見。倒したと説明したという。

(出典元;日刊スポーツ)

スポンサーリンク

海からのイノシシと取っ組み合い!返り討ち!

24日午後、長崎市小江町の岩場で釣りをしていた50代男性。

海からなんとイノシシが上がってきました。

そのイノシシは体長およそ1メートル。

男性は、そのイノシシと取っ組み合いの末にイノシシを押さえ込み、顔を海につけて窒息死させた。

男性は足をかまれていたということで、左の太ももなどを切る大けがをしました。

幸い命に別状はなく、市内の病院に搬送されたということです。

 

男性が戦ったイノシシが長崎放送で報じられていました↓↓

(出典元;長崎放送)

 

この写真を見ればわかりますが、かなり大きなイノシシです。

体重も40、50キロはありそう…。

このイノシシを返り討ちにしたなんて凄すぎます。

スポンサーリンク

イノシシを返り討ちにした男性は誰?

イノシシと取っ組み合いの末、イノシシを押さえ込み、顔を海につけて窒息死させた男性の正体について調べていきます。

 

【名前】不明

【年齢】50代

【住所】不明

【職業】不明

 

男性の詳細については公表されていません。

長崎市小江町の岩場で釣りをしていたと報じられているので、地元の方という可能性は高いと思われます。

 

人間が凶暴なイノシシを素手で退治…。

想像するのは、とても体格のいい力のある方…。

一体どんな方なのか気になります。

 

武勇伝すぎるニュースに今後、この男性に取材が殺到するのではないでしょうか。

テレビ出演やインタビューなど取り上げられる可能性は高そうです。

スポンサーリンク

イノシシは海を泳ぐ!!?

このニュースでびっくりしたことは、

イノシシが海から上がってきたという事!

 

イノシシって山の生き物じゃないンデスカ?!と思ったのは私だけではないはず。

 

イノシシが海を泳ぐことにびっくりしている方はTwitterでも多く居ました。

実際にイノシシが海を泳いでいる動画もYouTubeにありました。

瀬戸内海を泳ぐイノシシ、船から撮影

イノシシって犬かきするように泳ぐようです。

イノシシかき??というのでしょうか…ww

 

普通に5キロとか泳げちゃうみたいで、

20キロ泳いだという報告もあるようです。

 

ちなみにイノシシは時速45キロで走る事も可能と言われていて、猟犬でも追いつけないことがあるほどの走力があるようです。

跳躍力も高く1メートルの柵も飛び越えることが出来るとの事。

力もとても強く鼻先で70キロの物を持ち上げることができ、突進力を強く、大人の人間でも跳ね飛ばされてしまう。

噛む力もとても強く、指を噛み切られるという事故もあるようです。

 

改めて思いますが、返り討ちにした50代の男性凄すぎます。

スポンサーリンク

みんなの反応

スポンサーリンク

最後に

長崎市小江町の海岸で釣りをしていた50代の男性がイノシシを返り討ちにしたニュースについて調べていきました。

海を泳ぐイノシシは時折目撃されていたという事ですが、いきなりイノシシが海から上がってきたらと考えると…怖すぎますね。

 

ばったりイノシシと会った時の撃退方法をネットで検索してみたら、

『ゆっくりと距離を取って離れる』と記載されていました。

とにかくイノシシを威嚇しない事。

イノシシに「この人間は危害を加えそうにないな」と思わせるのが もっとも重要とのこと。

 

いきなり現れたら冷静に対処できるか不安ですよね。

今回、この男性はケガをしてしまいましたが命に別状はないという事なので安心しました。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました