大阪高槻で殺人,犯人はエルシステム元従業員!顔画像や名前?!動機は何?

ニュース・事件

27日、午後1時ごろ大阪府高槻市西面南にある運送会社『エルシステム』で殺人事件が発生しました。

男性が刃物で刺され死亡し、

犯人は現在、逃走中という事です。

 

【追記】

犯人は、松井保容疑者(34)。

広島県内の警察署に出頭したということです。

 

 

犯人はこの会社に勤めていた元従業員という事が報じられています。

この人物の名前や顔画像、殺害した動機など、

この事件について調べていきます。

スポンサーリンク

報じられた内容

大阪府高槻市で、男性が男に刃物で刺され死亡しました。

男は車に乗って逃走しています。

午後0時45分ごろ、大阪府高槻市西面南(さいめみなみ)にある運送会社で、「従業員が元従業員に包丁で刺された」と従業員の男性から110番通報がありました。

警察が駆けつけたところ、男性が会社の敷地内で包丁で胸などを刺されていて、救急隊によって病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

警察によると、死亡したのは40代の従業員の男性とみられ、凶器とみられる包丁は現場に残されていました。

警察によると、男性を刺した男は年齢30~40歳ぐらい、上下紺色の作業服を着ていて、黒色のワンボックスカーに乗って逃走したということです。

警察は殺人事件として逃げた男の行方を追っています。

(出典元;カンテレ)

スポンサーリンク

犯人の名前や顔画像について

犯人について調べていきます。

名前不明

松井保

年齢30代~40代

34歳

住所摂津市三島2

犯人は運送会社『エルシステム』で働いていた元従業員の30代~40代の男性という事が報じられていますが、名前や顔画像、ついては公表されていません

 

犯人は、上下紺色の作業服を着ていて、黒色のワンボックスカーに乗って逃走したということです。

 

元従業員という事なので

顔写真や名前など公表されるのも時間の問題なのではないでしょうか。

わかり次第、追記させていただきます。

 

【追記】

午後5時すぎに広島県警三原署に出頭し逮捕されました。

スポンサーリンク

動機について

殺害動機について調べていきます。

死亡したのは、会社の課長(40代の男性)で胸などを包丁で刺され、搬送先の病院で死亡が確認されたという事です。

【追記】

課長は、脇坂勇樹さん(40)ということが明らかになりました。

 

犯人が男性を事務所から引きずり出し、包丁で刺した後、逃走したようです。

 

犯人は逮捕されていないため、詳しい動機はわかっていません。

ただ、特定の人物を事務所から引きずり出し刺したという事から、恨みや金銭トラブルなどによる犯行の可能性は高いのではないでしょうか。

2人の間に何かトラブルがあったのではと考えられます。

 

【追記】

動機についてはわかっていませんが、

松井容疑者は前日に解雇されたとの情報もありました。

⇒松井容疑者は、アルコール依存症の疑いで26日から入院する予定でしたが、病院で暴れて入院を拒否され、会社も解雇されていたとのこと。

「殺すつもりはなかった」と話しているという。

スポンサーリンク

現場について

殺人事件が発生した現場は、

大阪府高槻市西面南1丁目22番1号にある

運送会社『エルシステム』営業所。

 

本社は、高槻市芝生町1丁目64番2号にあるようです。

(有)エルシステムは、近畿地方(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・地場)中心に、
倉庫業務・運送業務・古物商(自動車商)等を行っている会社のようです。

 

事件のあった現場近くの道路は、小中学校の通学路のようです。

事件後、生徒は集団下校をしたという事です。

スポンサーリンク

最後に

大阪府高槻市西面南にあるエルシステムで殺人事件が発生した件について調べていきました。

現在、逃走中という事ですが近隣住民はとても不安だと思います。

元従業員という事なので、身元、顔画像が公開されるのは時間の問題なのではないでしょうか。

わかり次第、追記させていただきます。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました