アース社長石川康晴の顔画像!嫁はいる?セクハラ行為の内容がヤバすぎる

エンタメ・芸能

アパレルブランド「earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)」などを展開する(株)ストライプインターナショナルの社長・石川康晴氏が過去に女性社員に対しセクハラをして厳重注意を受けていたことが朝日新聞デジタルで伝えられました。

この記事では石川康晴氏はどんな人物なのか、セクハラ行為の内容について、調べていきます。

目次

スポンサーリンク

アースミュージック&エコロジーの社長が複数社員にセクハラ!

株式会社ストライプインターナショナル代表取締役社長の石原康晴氏。

若い女性に人気のアパレルブランド「earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)」を立ち上げた人物でもあります。

石原康晴氏が複数の女性社員に対しセクハラ行為をしたとして、厳重処分を受けていたことが朝日新聞デジタルで明らかになりました。

セクハラ行為は2015年8月~2018年5月の4件とその他の事例が報告され、2018年12月、同社で臨時査問会が開かれ、厳重注意を受けていたとのこと。

厳重注意だけでセクハラに関する処分等はなかったようです。

 

厳重注意だけという対応に批判の声が寄せられています。

スポンサーリンク

セクハラ行為の内容は?

石原康晴氏のセクハラ行為は次の通りです。

  • 16年に地方視察した際、女性の店舗スタッフを朝にホテルに呼び出し、本人の同意がないままわいせつ行為に及んだ
  • 石川氏が宿泊研修時、LINEで社員に「内緒だよ」とメッセージを送り、部屋に来るよう誘った
  • 店舗スタッフに深夜にホテルのバーに来るよう誘った
  • 地方在住の店舗スタッフに、東京に来て「デート」するよう誘った
  • ストックルーム(倉庫)で抱きついた
  • 移動時に車内でキス

 

「臨時査問会」に示された資料を朝日新聞が取り上げていました。


(出典元;朝日新聞)

 

このような行為が何年にもわたり行われていたという事です。

しかも、2018年12月に査問会が開かれ厳重注意を受けたにもかかわらず、それ以降も石川氏は食事に誘ったりホテルに行ったりした事実があるといいます。

 

同意のないままわいせつ行為など、犯罪としても扱えます。

にもかかわらず、厳重注意で終わるなんてビックリします。

スポンサーリンク

石川康晴のプロフィール・顔画像

ここでこのような卑劣なセクハラ行為をしたとする石川康晴氏のプロフィールと顔画像を調べていきます。

名前石川康晴(いしかわやすはる)
生年月日1970年12月15日
年齢49歳(2020年2月現在)
職業株式会社ストライプインターナショナル代表取締役社長 兼CEO

1994年にクロスカンパニーを創立。

1998年にアースミュージック&エコロジーを立ち上げています。

18年度の年商(グループ連結)は1364億円、19年1月末時点の社員数は3699人。

主力ブランドである「アースミュージック&エコロジー」は、就職活動サイト「マイナビ」の大学生人気ファッションブランドランキング(19年)でユニクロ、GU、ナイキに続く4位と、高い人気を保っている。

アースミュージック&エコロジーでは宮崎あおいさんがCMを務めたりしていました。

現在の新CMは広瀬すずさんが務め、歌手絢香さんが曲を書き下ろしてています。

 

現在、石川康晴氏は7会社、1財団の代表を務めています

 

石川康晴氏のインスタには香取慎吾さんや水嶋ヒロさんとの写真もありました。

スポンサーリンク

石川康晴は男女共同参画会議の議員

2018年12月にセクハラ行為をしたとして厳重注意を受けている石川康晴氏ですが、19年3月から、男女の人権尊重や政策立案への女性の参画などを目的とする内閣府の男女共同参画会議の議員を務めています。

 

経歴や実力は素晴らしいかもしれないですが、権力を使って女性社員にセクハラをするような人物でも男女共同参画会議の議員になれるのですね…。

ちなみに、社会や公共の福祉、文化などに貢献した者を顕彰するため、天皇から対象者に授与される紺綬褒章も頂いたことがあるようです。

スポンサーリンク

石川康晴の嫁や子供は?

石川康晴氏の家族について調べていきます。

石川氏は現在49歳で結婚していてもおかしくない年齢です。

 

色々調べてみましたが、

奥さんや子供についての情報は一切載っていませんでした。

 

独身の可能性が高いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ネットの声

石川康晴氏のセクハラ行為が報じられ、ネットの声をまとめていきます。

これだけの事をしておいて厳重注意だけで済ましたら会社のコンプライアンスが問われるだろう。

(出典元;Yahoo!ニュース)

抱きついたり、キスしたりってセクハラじゃなくて強制わいせつだろう
査問会は聴取後、被害女性に対してどういう対応したの?ケアするどころか被害届出さないよう圧力でもかけたのか

(出典元;Yahoo!ニュース)

芸能人がやらかした時は企業から違約金請求されてるが、今回は逆のケース。
被害者は勿論、CMに出てる芸能人が損害賠償を請求して良いと思う。

(出典元;Yahoo!ニュース)

この話、ストライプの社員の中では暗黙の了解。4件どころの話ではない。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

石川氏のTwitterにも批判コメントが投稿されています。

 

スポンサーリンク

最後に

石川康晴氏のわいせつ行為が報じられた件について調べていきました。

石川氏のTwitterを見る限り、女性社員とマラソン大会に出場したり、誕生日を祝ってもらったりと、表面上はかなり仲が良く雰囲気の良い会社という印象。

ですが、このわいせつ行為のニュースが伝えられ、この会社はブラック会社、報じられたわいせつ行為は一部でまだまだひどいことを被害者は多数いるというコメントもありました。

アースミュージック&エコロジーは購入しやすい価格でデザインも可愛く、若い女性に人気のブランドです。

しかし、この件でブランドイメージは一気に下がるでしょう。

 

石川氏のことを調べるととても努力家で目標に向かって進み夢を叶え、社会にも貢献している素晴らしい人という印象。

経歴も素晴らしいのに立場の弱い女性に対しわいせつ行為をしていたとはとても残念ですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました