ブリリアン(withB)解散の理由は不仲?コンビ内で格差?!今後の活動は?

エンタメ・芸能

芸人のお笑いコンビ「ブリリアン」が解散することがわかりました。

コージさんが10日、Twitterで発表しました。

ブリリアンと言えば、ブルゾンちえみさんとのユニット「ブルゾンちえみ with B」でブレークしたお笑いコンビ。

2017年1月にぐるないのおもしろ荘で一躍有名になってからは、ブリリアンとしてよりも、『with B』としてして出演が増えていたように思います。

 

ブリリアンの解散理由は、

  • コージとダイキ不仲説?
  • ブルゾンちえみさんに見捨てられた?

と言うなことが噂されています。

ブリリアンの解散理由について、今後の活動につて調べていきます。

スポンサーリンク

ブリリアンのプロフィール


左:コージ 右:ダイキ

ブリリアンは”コージ”こと「徳田浩至」さんと

”ダイキ”こと「杉浦大毅」さんのコンビで2016年に結成。

 

コージさんがお笑い好きのダイキさんを誘ってワタナベエンターテインメントのお笑い養成所に入所したようです。

 

同じ事務所の先輩であるブルゾンちえみさんに声を掛けられ、2016年10月に『ブルゾンちえみ with B』というユニットを結成。

2017年1月に放送されたぐるナイ!おもしろ荘に『ブルゾンちえみ with B』に出演し一躍有名となりました。

それ以降、テレビに引っ張りだこで大活躍していましたが、近年2人の姿をバラエティ番組で見なくなっていました。

スポンサーリンク

ブリリアンが解散

コージさん、ダイキさんともにそれぞれの言葉で解散したことを自身のツイッターで発表しました。

コージさんの発表

解散理由をはっきり述べていないものの、

『ブルゾンちえみさんの後ろの2人「with B」として活動しながら、ブリリアンとして切磋琢磨しながらネタに取り組んできたが、ブリリアンとして結果を残すことが出来なかった』

『解散はマイナスなものではなくポジティブに前に進んでいくという2人の想い』

としています。

 

また、コージさんは芸名を『コージ・トクダ』に改名したことも発表しています。

ダイキさんの発表

ダイキさんも解散理由には触れていません。

『今後のバラエティ番組はもちろんのこと、役者にも挑戦していく』と今後についてコメントしています。

また、芸名をダイキから本名の『杉浦大毅』として活動していくことをコメントしています。

スポンサーリンク

解散理由は不仲説?!

2016年に結成し、約4年で解散してしまったブリリアンのお二人。

ブルゾンちえみさんの後ろのシュッとした男たちの”with B”。

おもしろ荘でブレイクしてからしばらくはテレビやイベントに引っ張りだこで、見ない日はありませんでした。

しかしここ最近、全く見なくなりましたよね。

2人をテレビなどで見なくなってから、

不仲説で解散危機”とささやかれていました。

なぜ不仲説が浮上したのか、調べてみましたが不仲説のエピソードは見つかりませんでした。

 

不仲説が浮上した理由はわかりませんが、

コージさんとダイキさん2人の間には格差があったとも言われています。

2人ともスポーツは得意ですが、特にコージさんは高校・大学でアメフトをしており法政大学時代はキャプテンを務めるほど。

そのため、コージさんはアメフトの仕事が入ってきたようで単独の仕事が多かったようです。

この格差が2人の溝を作っていったのではないか?とも考えられます。

スポンサーリンク

解散理由はコージがアメフトに復帰するから?

コージさんのアメフトについて先ほどお話ししましたが、コージさんは先月ツイッターにアメフト復帰することを宣言しています。

コージさんのアメフト歴は、高校と大学の7年間。

2006年度、法政大学1年の時に、

全日本大学アメリカンフットボール選手権大会の決勝戦の甲子園ボウルで大学日本一の成績を残しています。

部員全員の投票により大学4年生のときはキャプテンを務めています。

 

アメフト選手としての自分の能力に限界を感じ、

社会人でもやろうとは思わなかったとようですが、

約10年、ここにきて再度挑戦することを決めたようですね!

 

また、ダイキさんも昔からの夢だった役者の道に挑戦するとコメントしていました。

 

それぞれやりたいこと、方向性が違うため解散となってしまったのでしょうか。

このような理由で解散となったのならば仕方ないですね。

スポンサーリンク

解散理由はブルゾンちえみに見捨てられた?

ブリリアンの事務所の先輩であるブルゾンちえみさん。

2016年10月に『ブルゾンちえみ with B』を結成しています。

そんなブルゾンちえみさんが2019年12月にブリリアンを見捨てるような投稿をしています。

最後に『さようなら、コージ、ダイキ』という一文が…。

ことのときは冗談だとは思っていましたが、

今回の解散を匂わせていたのでしょうか…!

スポンサーリンク

コージの今後の活動

コージさんの今後の活動は、

先ほどもお話ししましたが、アメフト復帰!

芸能界でアメフトに精通している有名人は、

菅田将暉さんやオードリーの春日俊彰さん・若林正恭さんが知られています。

アメフトを経験したことのある芸能人は少ないようです。

コージさんはアメフトでとても優秀な成績を残しているのでアメフト関連の仕事も多く入ってくるようです。

グローバルに活躍したいという事で芸名も改名したとの事なので、アメフトを通じて世界で活躍していく日も近いかもしれないですね!

スポンサーリンク

ダイキの今後の活動

ダイキさんは昔からの夢の役者の道に進むとコメントしています。

幼いころ、時代劇のDVDを見たことがきっかけで役者になることを決意したようです。

 

すでに役者としてドラマなどにも出演しています。

 

あるTwitterユーザーが次の通りツイートしています。

これが本当なら、ダイキさんはブリリアンとしてまだまだ活動したかったのかな?とも感じますね。

 

今後はバラエティ番組を始め、ドラマに映画、舞台など多方面で活動する杉浦大毅さんを応援していきたいですね

スポンサーリンク

ブリリアン解散にネットの声

スポンサーリンク

最後に

お笑いコンビ『ブリリアン』が解散する理由について調べていきました。

コージさんは『コージ・トクダ』として、

ダイキさんは『杉浦大毅』として再出発していくことを発表しました。

ブリリアンのコンビ解散は悲しいですが、

これからも新しい目標に向かって頑張るとの事なので

応援していきたいですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました