佐渡彩佳の顔画像やFacebook特定?旦那は?長女に日頃から虐待?!

ニュース・事件

大阪市平野区で生後2か月の長女をフローリングの床に投げつけ、重傷を負わせたとして母親が逮捕されました。

逮捕されたのは、佐渡彩佳(さどあやか)容疑者。

佐渡彩佳容疑者の顔画像、フェイスブックやインスタ、ツイッターなどのSNS、旦那(夫)について調べていきます。

スポンサーリンク

報じられた内容

3月6日、大阪市平野区の自宅で生後2ヵ月の長女を床に投げつけ、頭に重傷を負わせた疑いで28歳の母親が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、大阪市平野区加美東に住む無職の佐渡彩佳容疑者(28)です。

佐渡容疑者は3月6日、自宅のリビングで生後2ヵ月の長女をフローリングの床に投げつけ、頭蓋骨骨折や急性硬膜下血腫などの重傷を負わせた疑いがもたれています。

警察によると事件から2日後、長女が痙攣したため病院で診察をしたところ虐待の疑いがあると判明したということです。

調べに対し佐渡容疑者は「育児に対するストレスがあった」などと容疑を認めています。

(出典元;関西テレビ)

スポンサーリンク

佐渡彩佳容疑者のプロフィール


画像:関西テレビ

名前佐渡彩佳(さどあやか)
年齢28歳(逮捕時)
住所大阪市平野区加美東
職業無職
容疑傷害容疑
スポンサーリンク

佐渡彩佳容疑者の顔画像、SNS

佐渡容疑者の顔画像、Facebookやインスタ、Twitterについて調べていきます。

顔画像は公表されていませんでした。

SNSは”佐渡彩佳”を検索すると、

同姓同名のアカウントがありました。

 

佐渡容疑者のアカウントではないか?というものは、

Facebookではしばらく更新されていないものの、大阪市平野区にある常磐会短期大学卒業後、保育園で務めていました。

また、インスタでは2020年1月に女の子を出産したことが記されていました。

 

ですが、佐渡容疑者のものとは特定はできなかったためプライバシー保護のため掲載は控えさせていただきます。

気になる方は、下記サイトから検索することが出来ます。

Facebook→”佐渡彩佳”で検索

Instagram→”Sado Ayaka”で検索

スポンサーリンク

佐渡彩佳容疑者の旦那は?家族について

佐渡容疑者の家族について調べていきます。

他のメディアでは、

佐渡容疑者には30代の旦那がいると報じていました。

子供は重傷を負った長女だけで3人家族だったとのこと。

 

育児によるストレスで長女を床に投げつけたようですが、旦那と協力していなかったのでしょうか…。

また、佐渡容疑者の両親や周りの友人に頼ることはできなかったのでしょうか。

スポンサーリンク

経緯、動機について

生後2ヵ月の長女を床に投げつけて重傷をさせた佐渡容疑者。

警察の調べに対し

子どもが泣きやまなかった。育児のイライラが募っていた

と供述し容疑を認めているとの事。

 

6日、午前10時ごろ佐渡容疑者は長女をフローリングに投げつけています。

8日、30代の旦那が長女がけいれんしているのに気づき、119番通報をして病院に搬送。

病院側が虐待の疑いがあったために、警察に通報したとのこと。

スポンサーリンク

日頃から虐待はあったのか?

虐待を疑った病院が府警に通報したという事ですが、日ごろから虐待の疑いがあったのでしょうか。

 

長女にあざ等があったかどうかは報じられていません。

産経新聞では、

  • 8日家族3人でドライブ中にけいれんを起こした
  • 事件当時、夫は外出中だった

という事が報じられています。

 

夫がいるときは虐待はなかったのではないでしょうか。

 

育児ノイローゼになってしまったのでしょう…。

スポンサーリンク

ネットの声

この子が泣きまくる子で、手助けしてくれる父親が遅くまで仕事でいなかったとか?知り合いに、夜一度泣き出したら明け方まで泣き続ける赤ちゃんがいた。最後は両親ともノイローゼになりかけ、母親(赤ん坊のおばあちゃん)に同居してもらい手伝ってもらってた。

出産後の精神と体ボロボロ状態の母親一人育児が当たり前になってほしくないね。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

生後2ヶ月の赤ちゃんを投げるなんてかわいそうで涙が出ます。
赤ちゃんが泣きやまない時はオムツが濡れてるかお腹が空いてるか眠いのに眠れなくて泣く事が多いです。あと具合が悪い時もありますが、、このお母さんは育児ノイローゼだったのかもしれないが回りに頼れる人や相談できる人がいたら良かったのにと思います。
赤ちゃんの容態が心配!

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

赤ちゃんに後遺症が出ないか心配です。
育児は本当に大変で、ストレスが溜まるのは分かりますが、思いとどまってほしかった。
最近こういう悲しいニュースを見るたびに、親を悪くないと擁護する人がいますが、子供の命は何だったんだと思ってしまう…

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

「好きで生んだんだろう」とか「安易に他人に頼るな」とかいう人達がいるかぎりこういう事件はなくならないよね。

頼れなくさせているのは親ではなくて周りの人間。何でもかんでも自己責任で済ませてる人達と育児に関わらない父親。

(出典元;Yahoo!ニュース)

スポンサーリンク

最後に

大阪市平野区に住む佐渡彩佳容疑者が長女を床に投げつけ重傷を負わせたとして逮捕された事件について調べていきました。

育児ストレスによるこのようなニュースはとても多いですね。

とても胸が痛くなります。

たしかに子育ては想像以上に大変でしんどいです。

周りの助けがなければ、本当に辛いです。

助けを求める事ができればよかったのですが…。

 

病院へ搬送された長女は容態はわからないものの、命に別条はないとのこと。

後遺症が残らず元気に回復していただきたいですね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました