戸塚祥太(A.B.C-Z)の消息不明の理由は交通事故?寝坊であってほしいの声!

エンタメ・芸能

ジャニーズの5人組「A.B.C-Z」のメンバーであるとっつーこと戸塚祥太さんが消息不明になっており、どうしたのか?とネットで騒がれています。

16日、生出演予定だったTBS系「グッとラック!」を無断で欠席しており、理由がわかっていません。

この件について調べていきます。

目次

スポンサーリンク

『グッとラック!』の生放送を無断欠席

16日放送のTBS系「グッとラック!」に、ジャニーズの5人組「A.B.C-Z」が生出演しました。

しかし、メンバーの1人である戸塚祥太さんと連絡が取れず、4人での出演となりました。

スポーツ報知では次のように伝えています。

番組ではコーナー冒頭で、戸塚の不在を報告。パネルでメンバーがそれぞれハマっていることを紹介し、戸塚は油絵とカレー作りにハマっていることが伝えられ、戸塚に代わって五関晃一(34)が「油絵にハマってるみたいです」と冷や汗をかきながら話した。同局の若林有子アナウンサー(23)も「作品をお持ちいただく予定だったんですが…」と戸惑いを見せると、MCの落語家・立川志らく(56)は「今日のメインになるはずで…」と戸塚の不在を残念がった。

その他にも戸塚はスパイスをたくさん入れた自作のカレーを持ってくる予定になっており、「昨夜遅くまでカレーを作ってくださっていたようで、これが昨夜の写真です」と同局の高野貴裕アナウンサー(40)が説明し、自宅でカレーを作る写真が紹介された。河合郁人(32)は「まだずっとカレーをかき回してるんですかね」、塚田僚一(33)も「僕も昨日、カレー作りました。普通のルーで」と一生懸命フォローをしていた。

その後、マネジャーが戸塚の携帯に電話したがつながらず、番組最後まで戸塚の“消息”は不明のままだった。

(出典元:スポーツ報知)

スポンサーリンク

消息不明の理由は交通事故?

交通事故に遭ったという噂があります。

その原因は、YouTubeで

『戸塚祥太さんの兄だという人物が、弟の戸塚祥太が事故に遭って入院している』

という動画がアップされていた為。

(画像元:チャンネル斎森美男)

 

このYouTuberは、『富士山滑落や首里城火災でも本人親族犯人なりすましていた』というコメントがあったので、今回も戸塚祥太さんの兄に成りすましている可能性が非常に高いです。

なりすましであれば炎上狙いで再生数を狙っているのでしょう。

スポンサーリンク

消息不明の理由は寝坊?

消息不明の理由は、寝坊なのでしょうか…。

マネージャーが連絡しても繋がらないという事で、かなり心配している方が多くいます。

交通事故という不安を煽るような動画もアップされており、寝坊であってほしいという声が寄せられています。

 

「グッとラック!」では、戸塚祥太さんが手作りのカレーと油絵の作品を持ってくる予定だったとしています。

15日の夜もカレーを作っていたという事なので、

寝坊であってほしい…と思いますが。

スポンサーリンク

消息不明の理由は失踪?

戸塚祥太さんのマネージャーが携帯に連絡しているが、繋がらないとしています。

連絡がつながらない=消息不明

となるでしょうか…。

戸塚祥太さんの自宅に本人が在宅していたのかはわかっていません。

家の在宅を確認したうえで居なかったため、消息不明と言われている可能性もありますよね。

 

失踪と言えば、昨年6月にロックバンドKANA‐BOONのベース担当の飯田祐馬さんが音信不通になり、失踪していました。

理由は『精神的な病気』だったという事がわかっています。

【関連記事】

KANA‐BOON(カナブーン)飯田祐馬活動休止 失踪理由は?

 

戸塚祥太さんも心の病気だったのでしょうか…。

戸塚祥太んの精神的な病気について調べてみましたがそのような記事はありませんでした。

2018年2月に喉の調子がおかしい事を報告しており、自身が“声帯結節”になったことを明かしていました。

 

スポンサーリンク

 ネットの声

行動が読めないところがあって心配なので早く安否の情報ください

安否を心配する気持ちはわかりますが、戸塚くんの寝坊を「面白い」とか「話題になってよかった」と呟いている方々は本当にそれでいいのでしょうか。

戸塚くんは無事なのか

とっつー、?え、え、大丈夫?

ただ寝てるだけだといいけど、心配…

何もないといいな…

戸塚が消息不明らしいけど、まぁ突然丸坊主にしたり電車内でポテサラ食べながら漫画朗読したりする人だからな

 

消息不明って怖い…何があったんだろう

はやく連絡つくといいなぁ

 

スポンサーリンク

寝坊で生放送欠席だった【追記】

消息不明と報じられ、交通事故や失踪など心配な声が寄せられていましたが、寝坊だったことがわかりました。

戸塚は関係者やファンに謝罪の言葉を述べ「社会人も10年以上経つ私ですが、寝坊をしてしまいました。本当に申し訳ございません」と寝坊を認めた。放送では番組MCの立川志らく(56)に手作りのカレーを振る舞う予定だったが、「カレーがお好きだと聞き、召し上がって頂きたく、昨日はスパイスから作っておりました」とし、寝坊の経緯については「出演前日で緊張しながら作っておりましたが、完成とともに緊張がとけて寝入ってしまいました」と説明した。

戸塚は「このような事が2度とないよう、自分自身を戒め、これからの活動に今まで以上に全力で取り組む所存です」とつづった。

(出典元:日刊スポーツ)

 

スポンサーリンク

最後に

戸塚祥太さんが朝の生放送を無断欠席し、消息不明になっている件について調べていきました。

事故や事件などに遭っていなければ良いのですが…。

単純に1人の人間が消息不明と言われると、心配ですよね。

しかも今回、消息不明となっているのがジャニーズの戸塚祥太さんなのでなおさら。

 

『寝坊してました』という報告で済めばよいですが…。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました