香川県に爆破予告!犯人は誰でイタズラか?市役所や学童に不審物は?

ニュース・事件

3月16日、香川県のさぬき市や観音寺市、坂出市の保育園や保育所、幼稚園などの学童や老人ホーム、市役所、レジャー施設、飲食店に爆破予告のメールが送られてきたとの事。

これにより、学童は閉園の措置となり子供を預けている保護者は迎えに行かなければならないようです。

Twitterのユーザーの情報をまとめていきます。

目次

スポンサーリンク

さぬき市の市役所、学童や公共施設に爆破予告

香川県の保育園や保育所、幼稚園などの学童、飲食店やレジャー施設に

『ガソリンを撒いて3月16日午後3時24分に放火して音をかき消す』

というメールがさぬき市に届いたとの事。

スポンサーリンク

観音寺市に届いた爆破予告内容は?

観音寺市に届いたメールについて調べていきます。

観音寺市のHPには爆破予告があった旨、更新されています。

(画像;本庄市役所HP)

メールの内容が抜粋されていますが

「観音寺市の市役所と学童施設(幼稚園と保育園)とショッピングモールに仕掛けた高性能な爆薬を3月16日月曜日の午後3時34分に爆破」

「観音寺市の市役所と学童施設と老人ホームと飲食店とレジャー施設(カラオケ屋やパチンコ屋やボーリング屋)にガソリンを撒いて3月16日月曜日の午後3時34分に放火」

という内容のメールが届いたようです。

 

観音寺市以外にも、さぬき市、坂出市にも爆破予告のメールが届いているとの事。


14時半現在、HPに掲載されているのは観音寺市のみでした。

スポンサーリンク

みんなの反応

スポンサーリンク

犯人の情報は?

爆破予告をした犯人の情報について調べていきます。

14時半現在、爆破予告をした犯人の情報については一切公表されていません。

いたずらなのでしょうか…。

観音寺市やさぬき市、坂出市に爆破予告をした人物は同一人物でしょう。

なぜこのような事をするのでしょうか。

 

また、先日は埼玉県本庄市で似たような爆破予告が届いています。

届いたメールの内容がとても似ています。

同じ人物なのでしょうか。

【関連記事】

埼玉県本庄市に爆破予告!保育園や幼稚園がターゲット?!みんなの反応

 

スポンサーリンク

 最後に

香川県さぬき市や観音寺市、坂出市の学童や市役所、老人ホーム、飲食店、レジャー施設に爆破予告が届いた件について調べていきました。

さぬき市は午後3時24分、観音寺市は午後3時34分に爆破予告が出ています。

いたずらであり何もないことを祈るばかりです。

 

新型コロナウイルスの感染で不安な中、

このような事件も起こりさらに不安になりますね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました