辻山孝太の顔画像,Twitter特定!自称ISSA似!コロナ感染うそで逮捕

ニュース・事件

新型コロナウイルスの感染が拡大している中、新型コロナウイルス関連で新たな事件が発生しました。

「新型コロナウイルスから回復した」とウソの投稿をTwitterにし、ライブハウスの訪問し、アイドルらの音楽イベントを妨害した男が逮捕されました。

逮捕されたのは、会社員の辻山孝太容疑者。

リバイバルアイというアイドルグループのライブを訪れていたようです。

 

辻山容疑者のTwitterは特定されており、

自称ISSA似のリバイバルアイの立花美優さんの大ファンのようです。

 

辻山孝太容疑者の顔画像、Facebook、動機などこのニュースについて調べていきます。

スポンサーリンク

報じられた内容

 逮捕容疑は15日、渋谷区道玄坂のライブ会場で開催された音楽イベントについて、ツイッターに「コロナから復帰しました。ファンの皆さんきょうはよろしくお願いします!行きマウス」と投稿し、主催者にライブの中断などを余儀なくさせた疑い。

辻山容疑者の投稿を知ったファンが主催者に通報した。主催者が対応を検討する一方、会場に来ていた同容疑者に確認したところ、「感染はうそでした」と釈明したという。逮捕後の調べに「後先考えず投稿してしまった」などと供述している。

(出典元:時事通信)

スポンサーリンク

辻山孝太容疑者のプロフィール

名前辻山孝太(つじやまこうた)
年齢30歳(逮捕時)
住所東京都江戸川区篠崎町4丁目
職業会社員
容疑偽計業務妨害の疑い
スポンサーリンク

辻山孝太容疑者の顔画像、Twitter、Facebook特定

辻山孝太容疑者のSNSや顔画像を調べていきます。

辻山容疑者の顔画像は、ニュースで報じられていました。

 

”辻山孝太”でFacebookを検索するとヒットしました。

 

(画像:辻山孝太Facebookより)

辻山孝太Facebook

ニュースで流れていた辻山容疑者の顔画像と同じ写真がこのFacebookでも投稿されています。

その他に投稿されていた顔写真がこちら。

 

また、Twitterも特定されています。

辻山孝太Twitter

 

(画像:辻山孝太Twitterより)

プロフィールのところには

よくISSAに、似てる言われます←ななめ顔が、似てる言われます笑笑

りおは俺の嫁み〜たんは妄想彼女

と自己紹介しています。

『りお』はマニマニの茅野りおさん、

『み~たん』はリバイバルアイの立花美優さんと思われます。

こちらはアイドル専用のアカウントのようなので、本アカもあるのではないでしょうか。

本アカについては調査中です。

 

 

スポンサーリンク

辻山孝太容疑者 コロナ感染装い嘘のツイート【画像】

辻山孝太容疑者はTwitterに

コロナから復帰しました。ファンの皆さんきょうはよろしくお願いします!行きマウス

と投稿していたとのこと。 

『コロナから復帰』としていますが、辻山容疑者は風邪の症状があり検査を受け、陰性だったと報じられています。

 

アイドルグループ『リバイバルアイ』のメンバーのツイートに対しコメントを残していました。

(画像:まとめダネ!)

 

また、リバイバルアイのTwitterにはコメントにて謝罪文を投稿していました。

スポンサーリンク

辻山孝太容疑者が訪れたライブ会場について

辻山容疑者が訪れていたライブ会場は、

東京都渋谷区道玄坂2丁目にある『渋谷VUENOS』というライブハウス。

複数のアイドルグループが出演していたようですが、辻山容疑者のお目当てのライブは『Revival:I(リバイバル アイ)』というアイドルグループ。

 

グループ名の「リバイバルアイ」は、自分自身の再出発、自分自身の復活、人を思いやる気持(愛情)の復活を意味する。弁護士プロデュースという異色のアイドルグループ

リーダーには裁判を経験した言葉乃アヤ、サブリーダーには同じく裁判を経験したおぎなつみ、プロデューサーに弁護士河西邦剛(レイ法律事務所)。

メンバー自身が体験した「前に進むこと」「戦うこと」の大切さを、歌とパフォーマンスであなたに伝えたい。「あなたに戦う勇気や元気を伝えたい」というメンバーの思いで突き進むアイドルグループ。

(出典元;リバイバルアイ公式サイトより)

スポンサーリンク

リバイバルアイが被害届を出し犯人逮捕?!

辻山容疑者がうそのツイートをしたことで、

イベントの主催者は、

換気などの安全対策のためイベントを一時中断したほか、

物品販売も中止したということが報じられています。

 

業務を妨害したとしてリバイバルアイがこのように発表しています。

 

刑事上の法的責任を全うしていただくとしています。

スポンサーリンク

ネットの反応

こういう輩には厳罰を与えて欲しいと思うが、日本の法律だとたいした罪にもならないんだよねぇ。

この時期にライブやる主催者も客もよくわからないけど、コイツはもっと分からない。

行きマウスのやつ、クソアホだけど、これで逮捕なのか…。

例えばインフルエンザ治ったからライブ行こって言ったら逮捕されんの?

もし本当にコロナにかかってて、その人は治ってもライブ行っちゃいけないの?

この手の連中は必ず出てくる。

本当にたちが悪いのは感染しているにも関わらず黙って参加する確信犯

日本には事前に拘束する法的根拠がない、それを理解てやるからかなり悪質です。

逆に、ライブイベントまだやってるの?
クラスターになって感染拡大してるのに。
もう、自己責任とかって問題じゃない!感染の可能性が大きい状況だから、中断なったって事だろう。参加者も同罪だね!

 

スポンサーリンク

最後に

新型コロナウイルスに感染したと偽り、ライブへ参加した辻山孝太容疑者が逮捕された件について調べていきました。

辻山容疑者は「風邪をこじらせて同僚にコロナかもしれないと言われ、軽い気持ちでツイッターにつぶやいてしまった」などと供述しているということです。

 

新型コロナウイルスをめぐっては、

これまでにライブハウスでの集団感染が判明しています。

この状況で冗談は通じないですよね…。

 

愛知県蒲郡市では新型コロナウイルスに感染した男性が陽性後に自宅待機要請を無視し、飲食店を訪れていました。

飲食店は営業自粛となり、偽計業務妨害の疑いもあるとみて捜査を進めている最中です。

【関連記事】

愛知蒲郡のコロナ男性名前や住所特定される?!自宅待機無視でバイオテロ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました