慶応大病院でコロナ感染!経路は永寿総合病院から?!最新情報は?

ニュース・事件

新型コロナウイルスが拡大している問題で、

3月26日、東京新宿区にある慶應義塾大学病院で

入院中の4人の患者から新型コロナウイルスの感染が確認されたと発表されました。

 

感染経路は、既に院内感染が報道されている都内の病院より転院された患者さんではないか?ということです。

この患者さんは台東区の永寿総合病院から転院したとのこと。

 

感染が確認された方の情報や、感染経路について調べていきます。

スポンサーリンク

慶応義塾大学病院で4人院内感染か

慶応大病院で4人の患者から新型コロナウイルスの感染が確認されたことが報じられました。

慶応大病院のHPは次のとおり発表しています。

当院において、特定の病室に入院中の複数の患者さん※が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

感染経路については、既に院内感染が報道されている都内の病院より転院された患者さん(感染症の症状はなく他の治療が必要な方)を発端としているものと考えております。現在、行政の指導を受けながら、感染拡大を防止し、安心・安全な医療を確保するために鋭意対策を進めております。

現時点で、診療については、感染対策をより一層強化し、継続しておりますが、状況が変化しましたら速やかにお知らせいたします。

なお、既にお願いしております通り、当面の間、原則面会は禁止とさせていただきます。

皆様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止に全力で努めておりますので、何卒ご理解のほどをよろしくお願い申し上げます。

(出典元;慶応義塾大学病院HPより)
スポンサーリンク

感染が確認された患者の情報は?

新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、入院患者4人です。

 

感染が確認された4人は

70代の男性3人80代の男性1人

4人は同じ部屋の患者だったということです。

 

4人とも容態は安定しているとのこと。

 

どのような病気で入院していたか、

どの科の患者だったのかなど現時点では公表されていません。

 

詳しい情報がわかり次第、追記させていただきます。

スポンサーリンク

感染経路は永寿総合病院からで特定?

慶応大病院のHPでは感染経路について

感染経路については、既に院内感染が報道されている都内の病院より転院された患者さん(感染症の症状はなく他の治療が必要な方)を発端としているものと考えております。

と発表しています。

 

感染が確認された1人の患者が、

19日、台東区の永寿総合病院から転院していたという事です。

 

永寿総合病院は、入院患者や看護師十数人が新型コロナウイルスに感染していたことが発覚しています。

 

慶応大病院はスタッフ、入院患者全員の検査を行うとコメントしています。

院内感染が心配ですね。

スポンサーリンク

ネットの声

どの科の病棟か発表してください。

永寿総合病院は慶應系統なので、昨日今日で判明できたのは慶應が、危機感もって検査や診療している証です。

院内感染多いな!

慶応大で院内感染って、マジで終わってるよ

慶応病院院内感染…どうなるの? 封鎖となると影響は大きい…

非常に残念だが、今はまず院内でこれ以上感染拡大しない事、特に医師やスタッフに無事でいて欲しい…
スポンサーリンク

最後に

慶応大病院で4人の患者から新型コロナウイルスの感染が確認された件について調べていきました。

感染経路は永寿総合病院から転院していた男性が発端のようですね。

病院関係者、入院患者の検査を行うとしているので、

感染者がさらに増える可能性が高いですね。

 

東京都は26日17時時点ですでに45人以上が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しています。

一刻も早く終息することを願うばかりです。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

武蔵小金井駅周辺で火事!原因や現場,ケガ人は?現地の様子や画像
仮面ライダー俳優Zは誰で名前は?盗撮魔疑惑で警察トラブル!事務所隠蔽?
新型コロナ感染の藤浪!他2人の選手は誰で名前は?感染拡大の恐れ!
鹿児島・新型コロナ初感染!40代女性の行動歴は?イギリス帰国で厳しい声!
慶応大病院でコロナ感染!経路は永寿総合病院から?!最新情報は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました