河井案里緊急搬送!服用した薬は何?飲酒の量は?自殺未遂?迷惑だと非難殺到!

エンタメ・芸能

自民党の河井案里参院議員(かわいあんり)が28日、東京・赤坂の衆院議員宿舎から救急搬送されていたことがわかりました。

体調不良で薬を大量に服用していたことや当時、飲酒していたことがわかっています。

 

新型コロナウイルスの感染拡大の中、

飲酒さらに大量の薬を服用し搬送されたことで

医療機関に迷惑をかける行為に避難されています。

また、自殺未遂では?という声も寄せられています。

一体どのくらいのお酒を飲み、大量に服用した薬は何だったのでしょう。

 

みんなの反応とともに調べていきます。

スポンサーリンク

河井案里参院議員が緊急搬送されていた

 

自民党の河井案里参院議員(46)=広島選挙区=が28日午後4時半ごろ、東京・赤坂の衆院議員宿舎から救急搬送されていたことが30日、関係者への取材で判明した。

関係者によると、河井氏は薬を多量に服用し体調を崩したという。症状は重くないとみられる。

河井氏を巡っては、2019年参院選時の陣営の公職選挙法違反事件で、広島地検が捜査を進めている。27日の参院本会議は欠席していた。

(出典元:毎日新聞)

読売新聞では、

緊急搬送当時、飲酒していたという事が伝えられています。

スポンサーリンク

どんな薬を大量に服用?お酒の量は?

河井案里氏が大量に薬を服用し、飲酒していたという事ですが、

一体どんな薬を服用し、お酒の量はどのくらい飲んでいたのでしょうか。

 

河井案里氏は27日、発熱の症状があり参院本会議は欠席していたことがわかっています。

このことから、解熱剤や風邪薬を服用していた可能性があります。

また、選挙法違反事件のことで精神的安定剤や睡眠導入剤を服用していた可能性が非常に高いのではないでしょうか。

 

発熱の症状があり参院本会議は欠席していたにもかかわらず、お酒も飲んでいたことに驚いています。

 

熱の症状や体調不良のときは普通は飲まないと思いますが…

普段から飲むことが当たり前だったのでしょうか。

飲まないとやってられないぐらい追い込まれていたのでしょうか。

 

河井案里氏がどんな薬をどのくらい服用し、お酒はどのくらい飲んでいたのか30日時点では公表されていません。

 

わかり次第、追記させていただきます。

スポンサーリンク

自殺未遂の可能性は?

大量の薬を服用し、当時飲酒していたことで緊急搬送された河井案里氏ですが、ネットでは自殺未遂では?という声も寄せられています。

服薬自殺でもしようとしたのか・・・?

国が大変な時に自殺してサヨナラかよ。

河井案里氏の症状は重くないとみられるとのことですが、一体なぜこのような事をしたのかはわかっていません。

 

お酒(アルコール)と薬は組み合わせによって、生命に関わる危険性があります。

アルコール(酒)は主に解熱鎮痛薬、精神安定薬、降圧薬などと相性が悪いことが知られています。一緒に服用すると薬の作用が増強され、意識がなくなったり血圧が下がりすぎたりすることがあるので、一緒の摂取は控えるべきです。

(出典元;http://www.minamitohoku.or.jp/)

 

同日、志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎発症しお亡くなりになっただけに河井案里氏の行動に避難が殺到しています。

【関連記事】

【訃報】志村けん死去,新型コロナで肺炎発症,みんなの反応

スポンサーリンク

みんなの反応

逮捕してあげた方が本人のためにもいいと思う。

このご時世に病院に迷惑かけるな!

死にたいなら勝手に1人で死になさい。

心労が重なったのだろうけど、であれば、自分の気持ちに正直になることが、なによりの良薬だと思います。

いつもの都合が悪いと政治家は入院する。

そんな仮病の為のベットなら、新型コロナウイルスの感染者のために、ベットを明け渡せよ。

無能な政治家が医療崩壊させている。

河井案里議員みたいなふしだらな人間が議員バッチにしがみつくなんて尋常じゃない!
議会を欠席した翌日には酒飲んで体調崩し救急車で運ばれるなんて正に人間性が現れている。
並の人間なら自ら辞職するだろうが、そもそもそんな真面目な人間、女性じゃなく曲者であり本性発揮しただけだ。

こんなに世の中が非常事態なのに、自己都合で人様に迷惑かけるのやめてもらえませんか?

心身を壊して安倍に殉じることはありませんよ!
全てを明かし、人間にもどれば救いはいくらでもありますよ!

まぁ色々とご苦労もおありだとは思うが、政治家なのだからこの非常時に貴重な医療資源を使わないでいただきたい。

スポンサーリンク

最後に

河井案里氏が緊急搬送されていたことが報じられました。

大量に薬を服用した、飲酒していたという事ですが、

一体どんな薬を服用し、どのくらい飲酒したのかを調べていきました。

 

症状は重くないとのことですが、精神的にヤバそうですよね。

回復次第、なぜこのような事態を招いたのかしっかりと自身の口で説明していただきたいですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました