【鹿児島コロナ】ラサール学園10代男性が感染!情報まとめ,4例目

ニュース・事件

鹿児島市は8日夜、新たに新型コロナウイルスの感染者1人を確認したと発表しました。

これで県内の感染者は4人目となります。

 

感染が確認されたのは、4月3日に福岡から鹿児島市へ転入した10代の男子高校生。

ついに鹿児島市内でも初の感染者が出てしまいました。

10代の男子高校生はラ・サール学園の生徒という情報があります。

 

8日時点で発表された情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

鹿児島市で10代男性が感染

8日、鹿児島県で新たに新型コロナウイルスの感染者が1人確認されました。

発表された内容は次の通り。

 

3日、福岡市から1人で新幹線とタクシーを利用して鹿児島市に来たとの事。

無症状で感染力が低いとし、10代男性と接触したタクシー運転手は濃厚接触者に当たらないとしています。

 

新幹線を利用していることから、

鹿児島中央駅を利用している可能性が非常に高いのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

ラ・サール学園の生徒と判明

鹿児島市の発表では

4例目の感染者は”10代の男性”という事でしたが、

ラ・サール学園の生徒だったことが判明しています。

 

ラ・サール学園のHPで感染者が出たことが発表されています。

画像:ラ・サール学園HPより

 

ネットには高校生だという情報もありました。

福岡から鹿児島へ転入したということや、中学一年生、高校一年生を自宅と寮で待機させていることから1年生なのでしょう。

入学式はいつ行われたのでしょうか。

無症状の状態で入学式に参加していたと考えるとクラスター発生の可能性もあるのではないでしょうか。

 

また、ラ・サール学園は全国各地から入学する学生が多い学校で寮を利用している学生もたくさんいるようです。

ラサールってことは? 寮内大丈夫か

クラスター、ラサールだけで済むかな…

入学式や寮生の情報がわかり次第、追記します。

※追記

入学式は4日に行われており、寮生だという事が判明。

スポンサーリンク

男子学生は無症状で自ら申告、コロナ対策も!

感染が確認された男子高校生は3日に福岡から鹿児島市へ転入しています。

7日、福岡の親族が新型コロナウイルスに感染していたことが分かったため、帰国者・接触者相談センターに相談。

8日に帰国者・接触者外来を受診し、陽性と判明しました。

 

鹿児島市の会見で感染が確認された10代男性は毎日検温し、マスクをつけ極力人との接触を避けて行動していたとの事。

鹿児島市の10代の男の子、毎日検温して、親族が陽性だったのがわかって、ちゃんと報告しての発覚だから10代なのにしっかりしてて偉いな!って思った。えらい。

鹿児島市でコロナ陽性だった10代の男性、毎日検温して移動中も他者との接触を極力避けていたって偉すぎじゃない。

スポンサーリンク

みんなの反応

鹿児島の学校やばすぎ。これでラサールで集団感染とかなったらこの時期に無理矢理授業開始した学校、県教育側の責任。

コロナに感染した学生は悪くない。

若いから大丈夫じゃないよ、若い子も危ないよ。集団感染とかなったらどう責任とるんだろう?

次は鹿児島市内でコロナ

しかも、福岡から来た人 県外からくるなよ。

危機感なさすぎ、持ち込み勘弁だわ

ラサールも早く休校決めてればよかったのに。

寮生とタクシーの人が何もないといいな

とうとう、鹿児島も高校生感染者でた。

正直、鹿児島コロナ対策はすごくおかしいと思う。

なんか、他人事みたいな? 危機感すごく低いし。

鹿児島コロナを持ち込まないで

全部県外から

ラサールの子か、、ラサール高校が悪いよな、これ。

ラサールの子供達はずっと休校しろって学校に行ってたのに。

スポンサーリンク

最後に

鹿児島県で4例目の新型コロナウイルス感染者について調べていきました。

新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、鹿児島市に住む10代の男性1人です。

ラ・サール学園の生徒という事が判明しています。

 

鹿児島県のコロナ情報は下記記事からお読みいただけます。

【関連記事】

鹿児島コロナ・大阪40代男性の行動歴や仕事は?検査結果待たずに避難殺到

 

その他、コロナウイルス関連の人気記事はこちら。

近藤春菜スッキリ涙はウソ?コロナ蔓延でも誕生日会開催で非難殺到

 

【コロナ】京産大に脅迫,内容がヤバい!飲食店来店拒否も!刑事告訴検討

コメント

タイトルとURLをコピーしました