バンドリ声優へ誹謗中傷!響が警告!進藤あまねに対するバッシングがヤバい!

エンタメ・芸能

ブシロードグループの声優プロダクション『響』が所属声優に対する迷惑行為が相次いでいることから、警告文を発表しました。

声優に対する誹謗中傷、根拠のない偽情報の流布、恫喝行為等およびそれらの節度を超えた連続投稿等の迷惑行為があったということです。

被害に遭った声優は、バンドリの倉田ましろ役を務める新人声優の進藤あまねさんではないか?と話題になっています。

調べてみると実際に、進藤あまねさんに対するアンチコメントが複数がありました。

この件について調べていきたいと思います。

目次

スポンサーリンク

響が警告文を掲載

声優プロダクションの響が公式サイトに所属する声優に対する迷惑行為について警告文を掲載しました。

画像引用元:響公式サイトより

内容は、

  • 最近、TwitterをはじめとするSNSにおいて、弊社所属声優に対する誹謗中傷、根拠のない偽情報の流布、恫喝行為等およびそれらの節度を超えた連続投稿等の迷惑行為が一部で見受けらる
  • 迷惑行為については、あまりに目に余る場合、該当アカウントのブロック、またはサービス提供者に対するアカウント凍結申請などの対応を取らせていただくことがある
  • 迷惑行為が脅迫、名誉毀損、業務妨害等の犯罪や不法行為に該当すると判断した場合は、所属声優を守るためやむを得ず顧問弁護士を通じ法的手段を講じること、および警察への通報・告訴等を行うことがある

と警告しています。

スポンサーリンク

進藤あまねに対する誹謗中傷が酷すぎる!

響に所属する声優が誹謗中傷、根拠のない偽情報の流布、恫喝行為等など迷惑行為を受けていることから、警告文を発表。

これまでに新人声優の進藤あまねさんに対する誹謗中傷が数多くツイートされていたことから、『進藤あまねのこと??』という声が寄せられています。

Twitterアカウント『あーちゃん(@amane_busu)』というユーザーが進藤あまねさんのアンチツイートを連投していました。

すでにTwitter『あーちゃん(@amane_busu)』のアカウントは削除されており、現在見ることはできなくなっていました。

自分で削除したのでしょうか。

それとも、警告文に『アカウント凍結申請などの対応を取らせていただく』とありますが、凍結されてしまったのでしょうか。

 

もちろん、『あーちゃん(@amane_busu)』だけが誹謗中傷していたわけではありません。

他にも進藤あまねさんをバッシングしているユーザーは複数いるようです。

 

スポンサーリンク

進藤あまねに対する迷惑行為で響が動いた?

公式が動いたのは、進藤あまねさんに対する誹謗中傷があったからなのでしょうか。

Twitterで『進藤あまね』と入力すると関連ワードに『ブス』や『アンチ』というマイナスワードが出てきます。

同じ事務所の声優、愛美さんや伊藤彩沙さん、西本りみさんを検索してもそのようなマイナスワードは検索されません。

このことから、進藤あまねさんに対する誹謗中傷は本当に多かったのかな…と思いますが、他の声優さんたちの誹謗中傷が全くなかったわけではありません。

 

進藤あまねさんがきっかけで公式が動いたのかはわかりませんが、事務所がこのように動いてくれることで所属声優さんは少しでも安心することが出来るのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ネットの声

公式が警告文を掲載し、ネットではどんなコメントが寄せられているのでしょう。

対応が遅すぎた感もあるけど、まずは行動に移してくれたことに感謝だね

いくらコンテンツの前線に立っているからといって、誹謗中傷していい理由にはならない。 公式側から対応を公表していただいたことによって、すこしでも抑止力になればいいですね。 これからも応援し続けます。

あまねちゃんに対しての誹謗中傷の域がおかしいよね。笑。 いい歳した人達が枕してる。とか言ってたり、歌下手だの否定することしか出来ない人達が多いからこうやって注意喚起するんだよね。

ちょうどはらわた煮えくりかえってた所なんで…… ナイスです運営さん。

最近過度な迷惑行為が増えたように感じていたので行動していただきありがたいです これからも応援しています。

スポンサーリンク

最後に

響が所属声優に対する迷惑行為について警告文を掲載しました。

新人俳優の進藤あまねさんに対する行き過ぎたバッシングが多く見受けられました。

好き嫌いはあるのは当たり前ですが、

それをSNS上でバッシングするのは違いますよね。

実際に、芸能人の方が被害届を出し書類送検されている例もありますし、ルールやマナーを守ってツイートしていただきたいものですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました