かが屋・加賀翔が病気療養!理由は鬱が原因?大病の可能性?プロポーズ失敗のせい?

エンタメ・芸能

2020年8月、お笑いコンビ『かが屋』の加賀翔さんが体調不良のため、療養に入ることがわかりました。

加賀さんは、6月末ごろから体調不良の為、イベントやラジオ番組など欠席していました。

心配の声が寄せられる中、2020年8月11日、所属事務所からの病気療養の発表。

この時期なので新型コロナウイルスに感染したのか?と思いましたが、発表された情報からコロナウイルスの可能性は低そう。

となると、手術などをともなう大病なのでしょうか。

そういえば、加賀さんはちょっと前、同棲している10年付き合っていた彼女にプロポーズを申し込み、振られたというエピソードを話していました。

ショックによる心の精神的な病気の可能性もあるのでしょうか。

加賀さんの病名は何なのか、体調不良の原因について調べていきます。

目次

スポンサーリンク

かが屋・加賀翔が体調不良で療養

↑向かって左側、短髪の方が加賀翔さん。

相方の賀屋壮也さんも自身のTwitterを更新。

しばらくは、賀屋さん1人で活動していくとのこと。

かが屋は2015年に結成。

2019年の「キングオブコント」では決勝進出を果たし、お笑い第7世代として活躍中のお笑いコンビ。

今後の活躍が期待される中、体調不良による療養。

体調不良の原因とは一体なんでしょう。

スポンサーリンク

だいぶ前から仕事を休んでいた

8月11日に体調不良の為、療養することが発表されましたが、だいぶ前からラジオやイベントを欠席、出演キャンセルしていました。

 

体調が万全ではない、病気療養と記載されているものもありますね。

ただ、お笑いライブはコロナの時期なので県をまたぐ移動をしないために、出演をキャンセルした可能性もありますね。

また、レギュラー番組『イマナマ!』の毎週金曜コーナー『かが屋のキングオブスクール』をしばらく休止することも発表されていますが、理由は発表されていませんでした。

スポンサーリンク

病名や体調不良の原因は?

療養すると発表されましたが、病名や体調不良の原因は一体何でしょう。

この時期なのでコロナウイルスに感染したのか?とも思いましたが、コロナに感染した場合、『コロナに感染した』と発表されますよね。

なのでコロナの可能性は低いでしょう。

 

加賀さんは6月末頃から体調不良でラジオ番組を欠席しています。

しばらく体調不良が続いたために病院で検査を受けたのではないでしょうか。

今回、検査結果が出て医者から療養が必要という判断が下ったことから、療養することを発表したのでは??

 

手術や長期入院となれば重い病気も考えられますが、詳細は一切公表されていません。

加賀さんは現在、27歳(2020年8月時点)。

過去に大きな病気をしたことがあるのか調べてみましたが、そんな情報は見当たりませんでした。

 

最近では、俳優の清原翔さんが脳出血で緊急手術を受けたことが発表されていました。

体調不良を訴え緊急搬送されたようですね。

 

これまで特に大きな病気したことがなくても、何が起こるかわからないですからね。

加賀さんが元気になり回復してから、今回の件を笑い話に変えてくれることを願っています。

スポンサーリンク

ストレスによるうつ病の可能性?

大病を患った可能性もありますが、仕事の激務によるうつ病なのでは?という声もありました。

ストレスでうつ病じゃ…

こういう発表はほぼ精神的なものだと思う。

学生の頃、ひきこもりだったみたいだし、なんか関係あるのかもね

 

かが屋は人気急上昇中のお笑いコンビ。

仕事も増えていたようで、加賀さんはアルバイトをしなくても生計が立てられるようになっていたようです。

 

仕事の激務によりストレスが知らずに知らずに溜まっていたり、ちゃんとした食事をとらなかったりと栄養バランスが崩れ、体調を崩していた可能性もありますよね。

 

また、加賀さんの性格をリサーチする方も。

いつもプレッシャーに負けてるような顔をしてた。

相当繊細な人だと思う。

 

忙しすぎたんでしょうし、自分の想いとは違う仕事もやっていたのかな。

また、スポニチアネックスではこのように報じられています。

関係者によると「真面目な性格で、仕事に対してストイック。精神的なプレッシャーからか、最近かなり落ち込んでいた」という。

今後は回復具合を見つつ、9月以降に本格復帰を目指す。

引用:スポニチアネックス

病気を患ったというよりは精神的なもので療養しているのではないでしょうか。

ネプチューン名倉潤さんもうつ病を発表し、一時休んでいましたね。

スポンサーリンク

プロポーズに失敗した心の病気の可能性は?

療養の理由がはっきりわかっていないことから、大きな病気を患っているのでは?と心配の声が寄せられています。

しかし、一部ネットでは

プロポーズが失敗して病んでるんじゃ?

と言うような声も。

調べてみると、今年2月、かが屋が不定期でパーソナリティーを務めるラジオ番組『オールナイトニッポン0』でプロポーズ失敗のエピソードを話していたようです。

なんでも10年交際していた彼女にプロポーズをしたが、フラれてしまったようです。

同棲もしていたようです。

振られた理由についてはわかっていませんが、10年も交際し、同棲している彼女に振られるって相当、ダメージデカいですよね。

 

精神的なダメージで体調不良となったのでは?という声もありますが、フラれた後もしばらくいつも通り仕事を行っているので、フラれたから療養しているわけではなさそう。

スポンサーリンク

テレビ復帰で理由が判明【追記】

2021年3月、加賀翔さんが8カ月ぶりにテレビ復帰を果たしました。

加賀翔さんは、相方の賀屋壮也さんとともにテレビ朝日で放送された「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」に出演。

休養していた件について次のようにコメントしています。

「去年の6月くらいに…忙しくさせてもらっていたんですけど、寝れない日が続いて。おかしいなと思って、それで脳を見てもらう病院に行った」と説明。脳波を検査するとグラフの波が平らなままで、異常がみられ、医師から「無理しなくていいです」「(仕事は)すぐ休んで下さい」と伝えられたという。

「体調不良」としか発表されていなかった病名。

ストレスが原因か?の質問には、否定することはなく、「自分を責めすぎてた」と告白

引用:デイリー

以上の事から、加賀翔さんは精神的な病気だったのでしょう。

加賀翔さんは、休養中、禁煙、早朝と深夜の散歩、野菜中心の食事にするなど食生活の改善など取り組んでいたようです。

久しぶりに加賀翔さんの笑顔がテレビで観れたことに嬉しく思います。

スポンサーリンク

ネットの声

コロナなら発表されるでしょうからもう少し重い病なのかな…。
ゆっくり療養して元気な姿見れるの待ってます!

仕事のストレスかはたまたコロナなのか、
持病があったのか…

何が原因なのか正直気になりますが、まずはゆっくりお休みになってください。

しっかり治してまた2人のコント見せて欲しいです。

人気が出て来て露出が増えた分、無理もしていたのかもしれないですね。
しっかり休んで回復して またたくさん笑わせて欲しいです。

スポンサーリンク

最後に

かが屋・加賀翔さんが体調不良のため、療養に入ることが発表された件で、体調不良の原因は何か調べていきました。

ネットでは心配の声が寄せられております。

ゆっくりと休んで、また、お茶の間に笑いを届けてくれる日を楽しみにしています。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました