加藤清史郎の現在がイケメン!身長が低い?大学はどこ?俳優復帰で大注目!

エンタメ・芸能

かつて”こども店長”として注目を浴びていた子役の加藤清史郎くん。

なんと2020年5月時点で18歳!

かなり大人へと成長しイケメンとなっていました。

しばらく見かけないなと思ったら、中学卒業後はイギリス留学をしており、芸能活動をセーブしていたようですね。

そして2020年4月からは都内の大学へ進学。

大学進学とともに本格的に芸能活動を再開することになったようです。

この記事では加藤清史郎さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

加藤清史郎のプロフィール


画像引用元:研音公式サイトより

名前加藤清史郎(かとうせいしろう)
生年月日2001年8月4日
年齢18歳(2020年5月時点)
出身地162cm
職業俳優
事務所研音
スポンサーリンク

加藤清史郎の経歴

加藤清史郎さんはお母さんが思い出作りになればと生後2か月の時に”劇団ひまわり”に登録。

そのことがきっかけで1歳1カ月の時に芸能界デビュー。

TBS「皇室特番」の再現VTRで、皇太子様の乳児期役として出演しています。

2020年で19歳になる加藤清史郎さんは、芸歴が18年なんですね。

 

2006年4月から2007年3月まで1年間、NHK教育の『からだであそぼ』にレギュラー出演。

その後、2009年1月4日から放送された大河ドラマ『天地人』で樋口与六(直江兼続の幼少期)を演じ「あの子役は誰だ」と話題になりました。

本来は1話、2話に出演だけだったが、評判を受けて、23話の回想シーンに再出演したり、39話からは直江兼続の長男役として、「異例」の再登場。

 

大河ドラマに出演したことがきっかけで話題になった加藤清史郎さんは2009年4月からトヨタ自動車のCMに「こども店長」として出演。

このCM出演をきっかけに人気に火が付き、みんなから『こども店長』と呼ばれることとなったようです。

 

2009年9月2日、「かつおぶしだよ人生は」で歌手デビュー。

同年10月16日には、初の書籍『こども役者 加藤清史郎のきもち』も発売され作家デビューも果たしています。

2009年11月3日放送回の『徹子の部屋』に出演し、当時、単独出演最年少記録を更新しました。

8歳2ヵ月でした。

ちなみに現在は、芦田愛菜さんが6歳7か月で出演し、加藤清史郎さんの記録を更新しています。

このように加藤清史郎さんは7歳から8歳にかけて人気子役となり、様々な番組にひっぱりだこでした。

その後も2011年には「忍たま乱太郎」で乱太郎役抜擢され映画初出演を果たし、その後も様々な映画に出演。

「任侠ヘルパー」や「相棒」など数々のドラマにも出演。

CM、舞台、ラジオ、バラエティ番組でも活躍していました。

2020年1月に研音に移籍したことを報告。

スポンサーリンク

加藤清史郎の学歴について

2020年5月現在、大学1年生の加藤清史郎さんですが、どこの大学に通っているのでしょうか。

また、小中高校はどこの学校出身なのか調べていきます。

小学校は神奈川県内の小学校に通っていたという噂ですが、どこの小学校だったのかはわかっていません。

中学校は日出中学校と言われています。

芸能人ご用達の日出高校の中等部。

現在は目黒日本大学中学校に名称が変わっています。

高校は、立教英国学院帝京ロンドン学園高等学校だと言われています。

当初、エレベーター式で日出高校に進学したかと思われていましたが、イギリスの高校に通っていたことが明らかになりました。

学校名は公表しなかったものの、イギリスにある日本人学校で、全寮制の高校だったということから立教英国学院か帝京ロンドン学園高等学校ではないか?と言われているようです。

帝京ロンドン学園高等学校は、全寮制ではないようなので立教英国学院の可能性が高いとされています。

ちなみになぜ海外の高校に進学したかというと、出演していた舞台「レ・ミゼラブル」で外国語が飛び交う環境に刺激を受け、中学2年生の時に将来俳優として生きていく!と決め、語学と演劇の勉強のために留学したということです。

 

高校卒業後、都内の大学へ進学したことわわかっていますが、どこの大学なのかはわかっていません。

立教英国学院に通っていた場合、そのまま立教大学に進学でき、

帝京ロンドン学園高等学校に通っていた場合、帝京大学や帝京平成大学にそのまま進学できるようです。

 

新しい情報がわかったら更新させていただきますね!

スポンサーリンク

加藤清史郎の身長は?

子役からお兄さんへと成長した加藤清史郎さんですが、2020年現在の身長は何センチなのでしょう。

子役時代は小さいというイメージがあったかと思います。

加藤清史郎さんの身長を調べてみると

162cmとプロフィールに掲載されていました。

18歳の男性平均身長が168cmぐらいと言われているので、平均より低いですね。

ただ、最近のインスタ投稿の写真を見ると162cmには見えないのです。


画像引用元:加藤清史郎Instagramより


画像引用元:加藤清史郎Instagramより

身長云々よりただただイケメンですね!!(笑)

 

加藤清史郎さんの身長についてさらに調べていると、中学1年生の時の身長が140cmだったが、中学3年生のときには157cmに伸び、17センチも背が伸びたという情報がありました。

そのことから考えると、高校時代も身長が伸び続けたのではないでしょうか。

 

2019年、新年のあいさつをブログに更新していた際の写真がこちら↓↓


画像引用元:加藤清史郎Amebablogより

憶測でしかないですが、

165cm~170cmぐらいはありそう!

スポンサーリンク

弟や妹も子役で活躍!

加藤清史郎さんは、両親と妹、弟の5人家族。

弟と妹も劇団ひまわりに所属しており、子役なんだとか。

妹は加藤智恵里(かとうちえり)さん。

弟は加藤憲史郎(かとうけんしろう)くん。

弟の加藤憲史郎さんは2007年7月19日生まれですが、妹の智恵里さんの生年月日はわかっていません。

加藤清史郎さんと憲史郎さんの間に、智恵里さんが生まれているようです。

 

憲史郎さんは2代目こども店長として兄のあとを継いでいます。

また、2018年の大河ドラマ「西郷どん」では 村田新八(幼少期)役を務めたり、ドラマ「相棒」にも出演したりと活躍されているようですね。

清史郎くんの背中を見て成長している感じ。

妹の智恵里さんに関しては、舞台で活動されているようでしたが、詳しい情報はありませんでした。

今後の3人の活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク

俳優業を本格的に復帰

高校時代はお仕事をセーブしており、語学や演技の勉強に励んでいた加藤清史郎さん。

高校時代に出演したドラマは『相棒 Season16』のみ。

第19話で高田創 役として出演していました。

 

イギリスの高校を卒業し、都内の大学に通いながら本格的に芸能活動を再開しているようです。

すでに、舞台オフ・ブロードウェイ・ミュージカル「KID VICTORY」で主演のルーカス役に抜擢、映画「ハンド全力」でも主人公マサオを演じています。

また、藤原竜也さんと竹内涼真さんがW主演を務める『太陽は動かない』では柳勇次役で出演。

残念ながらハンド全力と太陽は動かないは新型コロナウイルスの影響で公開延期となっているようですね。

また、 ディズニーミュージカル『ニュージーズ』のデイヴィ役に抜擢されていました。

5月、6月に東京と大阪で公演予定でしたがコロナの影響で中止となりました。


画像引用元:https://www.tohostage.com/newsies/index.html

すでに舞台や映画に忙しそうですね!

また、ファッション雑誌『ar』の2020年6月・7月号で加藤清史郎さんがインタビューに答えていました。

そのときの写真がとてもイケメンなので見て欲しい!!ww

子役のイメージがとても強いですが、こんなに成長してイケメンになっています。

これからの活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク

最後に

加藤清史郎さんの2020年の現在について調べていきました!

あのこども店長がかなりイケメンになってとてもびっくりしました。

ロンドン留学で語学や演技を勉強したということなので、さらなる活躍が期待されますね!

これからもテレビの前から応援し続けたいと思います。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

現在が気になると言えば、元モー娘。の小川麻琴さんがヘアヌードに挑戦するという噂があるようです。

小川麻琴の現在は結婚したの?ヌードに挑戦?資格マニアで仕事の幅が凄い?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました