被害アイドルAは誰で西岡健吾で特定?!ワタナベエンタ大澤剛が同性セクハラ!

エンタメ・芸能

芸能プロダクション「株式会社ワタナベエンターテインメント」の常務取締役である大澤剛氏がある20代の男性アイドルに卑劣極まりないわいせつ行為を含むセクシャルハラスメントをしていたことが文春によって明らかになりました。

セクハラ被害に遭った男性アイドルAは大澤剛氏がプロデュースしたグループの人物。

Aはすでにそのグループから卒業しており、事務所を辞めているとの事。

Aは一体誰なのでしょうか。

色々調べていると元「MAG!C☆PRINCE(マジック・プリンス)」西岡健吾さんではないか?と言われているようです。

確かに文春で掲載されているAについての情報が西岡健吾さんと一致します。

また、直撃取材に答えていたAの履いているスニーカーが、西岡健吾さんのインスタグラムに投稿されたものと一致していました。

スポンサーリンク

【文春砲】ワタナベエンタ常務・大澤剛氏がセクハラ

芸能事務所『ワタナベエンターテインメント』の常務である大澤剛氏のわいせつセクハラを文春が報じました。

文春によれば被害に遭ったAは約1年に及び大澤剛氏よりわいせつセクハラ行為を受けていたといいます。

  • 大澤氏はAを性行為の対象として扱っていた
  • 大澤氏のマンションに呼ばれキスされたり、裸の写真を撮られたりした
  • 性関係のあとはギャラが17万円もアップ
  • 大澤氏は自分の股間の動画をAに送り付け、Aの動画も要求
  • タクシーに乗った際、マネージャーが助手席にいるのに後部座席で大澤氏がAのズボンに手を入れて、触ってきた
  • スタジオのトイレに連れ込まれ、大澤氏がアレをこすりつけたり、キスをする

 

文春では大澤氏とAのリアルなやり取りのLINE画像も掲載されています。

 

Aは新人で大澤氏はプロデューサー。

絶対に逆らえない関係性で気に入られたい、仕事欲しさに大澤氏に媚びてしまったようです。

掲載されているAと大澤氏のLINE画像では、Aが話を合わせている様子が伺えます。

それが原因で大澤氏の要求がどんどんエスカレートしていき、性行為の対象となってしまったようですね。

実際に媚びたことで仕事ももらえていたようですし、お給料も他のメンバーより多くもらっていたとのこと。

自分の将来を左右するプロデューサーを怒らせないように1年にもわたり我慢を続けていたというA。

しまいには精神的に病んで事務所を退所しています。

 

文春の取材班が大澤氏を直撃すると、

「Aの素行が悪いため教育的指導の意味合いがあった。Aを辞めさせたくなくよかれとやった。彼から誘ってきた」

と話しています。

 

スポンサーリンク

被害男性アイドルAについて

大澤剛氏が体の関係を迫ったり、特別な扱いをしていた若手アイドルAについて文春では次のように伝えています。

  • 中性的なイメージのイケメン
  • アイドルグループの元メンバー、2019年にグループを卒業
  • 情報番組やラジオにもレギュラー出演
  • ドラマにも出演したことがある
  • 今年、事務所を退所し現在はフリーで活動

文春の直撃取材に答えているAの写真も掲載されています。


画像引用元:文春オンライン

左に写っている水色のシャツを着ているのがA。

 

Aは2018年頃からメンバーとの人間関係がギクシャクしていたようで、その原因のひとつがAの性格だったという。

そこで大澤氏が管理、教育するという事で2018年12月頃から大澤氏とLINEを個人的にするようになったようです。

スポンサーリンク

アイドルAは西岡健吾で特定?スニーカーが一致

アイドルAは東海地方を拠点とする男性アイドルグループ「MAG!C☆PRINCE(マジック・プリンス)」の西岡健吾さんではないか?と言われています。


※西岡健吾さんは写真真ん中の人物

 

その理由は文春の直撃取材に答えている際に履いているスニーカーが、西岡健吾さんのインスタに投稿されている写真のスニーカーと同じものだから。

 

さっそく、その写真を見ていきましょう。

まず、文春の取材に答えているときにはいているスニーカーがこちら。


画像引用元:文春オンライン

西岡健吾さんのインスタに投稿されている写真がこちら。


画像引用元:西岡健吾Instagramより

 

このスニーカーは、MILKBOYがプロデュースするコンセプトショップから登場した「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」というブランドのスニーカーだと思われます。

スポンサーリンク

アイドルAは西岡健吾で特定?文春の情報と一致

スニーカーが一致しているという事から西岡健吾さんの可能性が高まってきました。

 

また、文春が伝えているAの情報と西岡健吾さんの情報も一致しています。

 

文春ではAについて次のように伝えています。

大澤氏のセクハラ被害に遭っていたA氏は、中性的なイメージのイケメンだ。アイドルグループの元メンバーであり、情報番組やラジオにもレギュラー出演。ドラマにも出演し活躍した。だが、2019年にグループを卒業。今年、事務所を退所し現在はフリーで活動している。

引用:文春オンライン

西岡健吾さんは、5人組アイドルグループMAG!C☆PRINCE(通称:マジプリ)の元メンバー。

西岡健吾さんは2019年9月に体調不良を理由に活動を一時休止、その後10月に卒業を発表。12月にグループを脱退しています。

そして、現在はフリーのアイドルとして活動しています。


画像引用元:西岡健吾Instagramより
マジプリでラジオやテレビ番組のレギュラー番組を持っていたり、ドラマにも出演していました。

また、西岡健吾さんはフェミニンな容姿からお天気お姉さんならぬ、お天気お兄さんとして日本テレビ「PON!」のお天気コーナーを担当していたこともありました。

 

またAは20代としており、西岡健吾さんは1997年10月22日生まれの現在22歳です。

 

以上のことから、セクハラ被害を受けていたAは西岡健吾さんと特定されています。

 

スポンサーリンク

最後に

ワタナベエンターテインメントの常務取締役・大澤剛氏が若手男性アイドルAにわいせつセクハラ行為をしていたことが文春砲により明らかになりました。

被害に遭った男性アイドルは元MAG!C☆PRINCEの西岡健吾さんではないか?と言われている件について調べていきました。

スニーカーが一致していることや文春で掲載された情報から西岡健吾さんでほぼほぼ間違いないのではないでしょうか。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました