田口朱音殺人事件(姫路市)旦那や犯人情報は?男性トラブルで暴力が原因?

ニュース・事件

12日の午後、兵庫県姫路市白浜町の集合住宅の1室で殺人事件が発生しました。

死亡したのは、この部屋に住む田口朱音さん(24)。

一緒に暮らす6歳の息子が発見し、近所の住民に助けを求めたとの事。

田口朱音さんはこれまでに複数回、男女トラブルで警察に相談していたことがあったようです。

どんなトラブルだったのでしょう。

今回の事件と関係あるのでしょうか。

事件の内容を調べていきます。

※追記

12日午後6時ごろに知り合いの吉直優一容疑者(36)が京都市内の警察署に出頭したとのこと。

吉直優一の顔画像・Facebook!田口朱音(彼女)をDV刺殺で前科持ちだった

スポンサーリンク

事件の内容

12日午後1時半ごろ、兵庫県姫路市白浜町の集合住宅で近隣住人から「女性が倒れている」と119番があった。

救急隊が2階一室に駆け付けると、女性が腹部から血を流して倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。室内で血の付いた包丁が見つかり、県警捜査1課は殺人事件とみて、飾磨署に捜査本部を設置した。

捜査本部などによると、死亡したのは田口朱音さん(24)で、腹部に刺し傷が少なくとも2カ所あった。

6歳の息子と2人暮らしとみられ、息子が近くの住人に「お母さんが血まみれで死にそう」と訴え、住人が通報した。

捜査関係者によると、田口さんは男女トラブルで複数回、飾磨署に相談していたといい、県警が関連を調べている。

引用:時事通信社

スポンサーリンク

殺害された田口朱音さんについて

殺害された田口朱音さんについて調べていきます。

名前田口朱音(たぐちあかね)
年齢24歳
住所兵庫県姫路市白浜町宇佐崎北2
職業会社員

田口朱音さんは、6歳の息子と2人で暮らしていたとの事。

シングルマザーだったと思われます。

スポンサーリンク

現場について

殺人事件が発生した現場について調べていきます。

事件が発生したのは、

兵庫県姫路市白浜町宇佐崎北2の県営住宅

山陽電鉄八家駅の西約700メートルの住宅街とのこと。

 

ニュースで殺人事件が発生した現場の集合住宅が報じられていました。


画像引用元:NHK

死亡した田口朱音さんが住んでいたのは2階の一室とのこと。

スポンサーリンク

息子は犯人を目撃した?

一緒に住む6歳の息子が、母親の朱音さんを血まみれの状態で発見したようです。

警察によりますと、一緒に暮らす6歳の息子が、「お母さんが血まみれで死にそう」と近所の人に伝え、消防に連絡が入ったということです。

引用:NHK

 

また、6歳の息子も事件現場にいたと思われます。

息子が室内で血を流して倒れている田口さんを発見。

同住宅の別の部屋に住む男性に「お母さんが誰かに怒られていた」「男に刺された」と伝え、現場を訪れた男性が119番した。

引用:産経新聞

 

もし息子が殺人事件を目撃していたら…。

精神的にもとても心配ですね。

スポンサーリンク

男性トラブルの相談内容は何?!

なぜ、田口朱音さんが事件に巻き込まれたのか調べていきます。

警察によると、田口朱音さんは男性トラブルで警察に相談していたとの事。

警察によりますと、これまでに田口さんから複数の男性とのトラブルなどについて相談が寄せられていたということです。

引用:NHK

捜査関係者によると、田口さんは男女トラブルで複数回、飾磨署に相談していたといい、県警が関連を調べている。

引用:産経新聞

トラブルの内容までは明らかにされていません。

 

考えられるトラブルは

  • 元旦那とのトラブル
  • 交際中の男性とのトラブル
  • 不倫
  • ストーカー

等ではないでしょうか。

 

【追記】

先月9日に暴力を振るわれ被害届を出し、数日後、取り下げていたようです。

田口さんは2017年4月以降、複数の男性とのトラブルで飾磨署などにたびたび相談。先月9日にも暴力を振るわれたと被害届を出しながら、6日後に取り下げるなどしており、県警が関連を調べている。

引用:時事通信社

スポンサーリンク

犯人は誰?※追記

田口朱音さんを殺害した犯人の情報はあるのでしょうか。

21時現在、犯人についての情報は出ていません。

6歳の息子が『誰かに怒られていた』と証言しているので、顔や服装などわかるのではないでしょうか。

また、防犯カメラなどあるはずなので、犯人逮捕まで時間の問題なのではないでしょうか。

田口朱音さんが殺害された部屋はわかっていませんが、玄関ではなく部屋だったとしたら、顔見知りの犯行の可能性は高いでしょう。

犯人の情報がわかり次第、追記します。

【追記】

田口朱音さんの知り合いという男が京都府内の警察署に出頭したとの事。

12日午後6時ごろに田口さんの知り合いの吉直優一容疑者(36)が京都市内の警察署に出頭。

「京都まで逃げました。 包丁を使って、彼女のお腹を刺しました」と容疑を認めたことから、警察は13日未明に吉直容疑者を逮捕しました。

引用:関西テレビ

スポンサーリンク

ネットの声

18歳で息子さんを生み、一生懸命お子さんを育てられていたと思います。男女トラブルで複数回相談していたとの事なので容疑者は直ぐに捕まりそうですが、母親が刺されて倒れている所を見て、大切な母親をこんな形で亡くしてしまった6歳の息子さんが本当に可哀想でならない。

お母さんの様子を間近に見ていた子供はさぞかし恐怖心に襲われたでしょうね。
よく勇気を出して助けに行けた。
幼くしてこのような形で母親を亡くして気の毒でならない。
犯人逮捕がまだなら早く捕まってほしい。

一人で子供育てて頑張っていたんだろうか。室内で刺されたなら知人の可能性もあるし。早く解決しますように。子どものケアもちゃんとしてあげてください。

酷いって言う言葉じゃ足りないくらい
凶悪な事件だな。
しかも子供の目の前で…。

スポンサーリンク

最後に

兵庫県姫路市白浜町の集合住宅で殺人事件が発生しました。

亡くなったのは、この家に住む田口朱音さん。

6歳の息子が血まみれで倒れている母親を見つけたと聞いてとても胸が痛くなりました。

早く犯人が逮捕されますように。

 

ご冥福お祈り申し上げます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました