福島・郡山市島2丁目でガス爆発?!原因やケガ人は?現地の様子や画像

ニュース・事件

30日午前9時ごろ、福島県郡山市の島2丁目の『しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店』で爆発があったという事です。

Twitter上では、ユーザーがその現地の様子を投稿しています。

地震のような大きな揺れと爆発音だったようです。

ケガ人も複数出ているとのこと。

この記事では、現地の様子や爆発の原因、けが人等について調べていきます。

 

スポンサーリンク

現地の様子

スポンサーリンク

現場について

現場について調べていきます。

爆発があったのは、福島県郡山市の島2丁目付近の飲食店という事がメディアで報じられていました。

Twitterの情報から爆発のあった飲食店は『しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店』のようです。

『しゃぶしゃぶ温野菜』のHPによると、爆発のあったしゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店は、今年4月24日から改装のため休業中だったようです。

 

スポンサーリンク

原因について

爆発原因について調べていきます。

午前10時現在、原因についてはわかっていません。

ただ、現場周辺ではガスが漏れているという情報があるようです。

消防が来て『ガスが漏れているので、近づかないでほしい』と言われた」と話していました。

引用:NHK

 

Twitter上でもガス爆発事故だという情報が広まっているようです。

【追記】

建物内のガス栓が壊れてガスが噴出しているといい、消防はガスに引火して爆発が起きたとみて調べている。

引用:朝日新聞デジタル

 

スポンサーリンク

けが人について


負傷者について調べていきます。

午前10時現在、少なくとも11人がケガをしているとのこと。

少なくとも11人がけがをしていて、順次、病院に搬送しているということです。

11人のうち2人は自力で歩けない状態だということです。

意識があるかなどについては分かっていません。

引用:NHK

症状、容態については詳しくわかっていません。

 

【追記】

店内のがれきの中から男性1人が死亡した状態で発見されたとのこと。

また、通行人や周辺に住む方もけがを負っているようです。

店内のがれきの中から男性1人が死亡した状態で発見された。通行人や近くの住人など17人がけがをし、うち40代女性の2人は重傷という。

引用:朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

被害状況

午前10時現在の被害状況です。

上記で伝えた通りケガ人は少なくとも11人いるようです。

近くに支店がある東邦銀行新さくら通り支店によりますと、銀行員2人とATMを利用していた客2人のあわせて4人がけがをしているとの事。

東邦銀行新さくら通り支店は爆発の影響で店内が壊れ、営業できない状態になっているようです。

Twitter上に投稿されている画像を見ると、爆発した建物は外壁などがなくなり鉄骨の骨組みだけになっていることがわかります。

現場周辺の住宅やビルも壁に穴があいたり、道路にも窓ガラスなどの破片が飛び散っていることがわかり、爆発事故の大きさが伝わってきます。

 

スポンサーリンク

まとめ

30日午前9時ごろ、福島県郡山市の島2丁目の『しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店』で爆発についてまとめていきました。

かなり大きな爆発があったことが投稿された写真や動画からわかります。

負傷者の容態などが心配です。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました