【新潟コロナ】クラブアルバトロスでクラスター?!新潟大学の学生も感染!

ニュース・事件

新潟市で31日、新たに少なくとも8人の新型コロナウイルスの感染者が確認されたことが分かりました。

新潟県内で1日に明らかになる感染者数としては最多となります。

感染が確認されたのは、飲食店従業員4人と学生4人。

 

詳細やネットの反応を調べていきます。

目次

スポンサーリンク

1日で最多の8人感染

新潟市で31日、新たに少なくとも8人の新型コロナウイルスの感染者が確認されたことが分かりました。新潟県内で1日に明らかになる感染者数としては、4月17日の6人を上回り、これまでで最も多くなります。

引用:NHK

【感染が確認された8人について】

  • 中央区在住 20代女性(飲食店従業員)
  • 中央区在住 20代女性(飲食店従業員)
  • 江南区在住 20代男性(飲食店従業員)
  • 中央区在住 20代女性(自営業)
  • 西区在住 20代女性(学生)
  • 西区在住 20代男性(学生)
  • 西区在住 20代男性(学生)
  • 西区在住 20代男性(学生)
スポンサーリンク

クラブ アルバトロスの従業員が感染

8人の内、下記4人が28日に感染が確認されていた20代女性(県内95例目)の濃厚接触者でした。

  • 中央区在住 20代女性(飲食店従業員)
  • 中央区在住 20代女性(飲食店従業員)
  • 江南区在住 20代男性(飲食店従業員)
  • 中央区在住 20代女性(自営業)

飲食店従業員とありますが、この飲食店は新潟市中央区東大通にあるキャバクラ「Club ALBATROSS(クラブ アルバトロス)」。

このお店の従業員は約20人で、消毒やドアを開けての換気など感染予防はしていたということですが、女性スタッフはマスクをしていなかったようです。

同じお店の従業員5人が陽性となりましたが、現時点ではクラスターだとは発表していません。

スポンサーリンク

学生も複数感染

8人の内、下記4人が29日に感染が確認されていた20代男性(県内97例目)の濃厚接触者でした。

  • 西区在住 20代女性(学生)
  • 西区在住 20代男性(学生)
  • 西区在住 20代男性(学生)
  • 西区在住 20代男性(学生)

29日に感染が確認されていた20代男性は、新潟大学に通っていたことがわかっています。

今回新たに確認された4人が新潟大学に通っているのかどうかは現時点ではわかっていません。

 

ちなみに29日に感染が確認されていた20代男性は、7月18日から20日まで友人1人と一緒に大阪に行っていたことがわかっています。

マスクは着用していたようです。

大阪から戻ってきてからは新潟大学のキャンパス には行っていないと話しているようです。

県内97例目の新潟大学に在籍している20代男子大学生が虚偽報告が明らかになりました。

新潟大学の20代男性コロナ虚偽報告!実は6人で大阪旅行でクラブ発覚

 

濃厚接触者ということから、4人の感染者は友人やバイト仲間というところではないでしょうか。

スポンサーリンク

ネットの反応

新潟市 コロナ感染者8人💦

あぁ新潟コロナの渦に飲まれていく

新潟市で8人が新たにコロナ感染ってヤバいよ 一人一人の詳細を早く教えて

楽しかった大阪観光も今はドン底だね。
これから色々と周囲から叩かれたり大変だと思うけど、今日までの行動歴は本当の事を言ってくださいね。新大生ならそれくらい出来るよな?

あからさまなクラスターで草生えるわ

 

スポンサーリンク

最後に

新潟市で1日で最も多い8人の感染が確認されました。

新潟でも最多人数が確認されましたが、東京でも2日連続で最多人数を更新しています。

いつどこで感染するかわからない新型コロナウイルス感染症。

マスク、手洗い・うがい、消毒など徹底、不要な外出は控えるなどして、わが身を守らないといけません。

以上、最後までお読み観た抱きありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました