登坂絵莉の旦那は倉本一真!馴れ初めは?歴代彼氏も凄かった?!

エンタメ・芸能

リオデジャネイロ五輪・女子レスリング48キロ級金メダリストの登坂絵莉選手(とうさかえり)が総合格闘技の倉本一真選手(くらもとかずま)と結婚したことを発表しました。

笑顔がチャーミングで元AKB48の川栄李奈さんにも似ていて可愛い登坂絵莉さん。

そんな彼女の旦那(夫)となったのは、総合格闘技の倉本一真さん。

どのようにして彼女を射止めたのでしょうか!

2人の馴れ初めや出会いについて調べていきたいと思います。

また、登坂絵莉さんの過去の熱愛や好きな男性のタイプなども探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

登坂絵莉と倉本一真が結婚を発表

2020年8月5日、女子レスリングの登坂絵莉選手と総合格闘家の倉本一真選手が自身のTwitterにて結婚を発表しました。

更新したTwitterがこちら。

▶登坂絵莉選手の発表文


画像引用元:登坂絵莉Twitterより

▶倉本一真選手の発表文


画像引用元:倉本一真Twitterより

同じお写真で結婚を発表。

2人ともとても素敵な笑顔で、とても幸せな気持ちになりますよね。

スポンサーリンク

倉本一真とは誰?

登坂絵莉さんの結婚で倉本一真さんのことを知った方も多いのではないでしょうか。

実際に私もその一人。

登坂絵莉さんの事は、リオオリンピックで金メダルを獲ったり、メディアによく出ていたので知っていたのですが。

そこで、倉本一真さんはどんな人物なのかプロフィールなど簡単にまとめていきます。


画像引用元:修斗オフィシャルサイトより

名前倉本一真(くらもとかずま)
生年月日1986 年10月29日
年齢33歳(2020年8月時点)
出身地滋賀県蒲生郡日野町出身
職業総合格闘家

倉本一真さんは現在、修斗GYM東京所属の総合格闘家ですが、その前はレスリングで活躍していた選手だったようです。

大学卒業後、自衛隊に入隊し、レスリングに邁進。

グレコローマンレスリングで活躍し、2012年から3年連続で全日本選手権を制し、2013年には世界選手権にも出場していた経歴がありました。

2016年リオデジャネイロオリンピックを目標にしていたようですが、前年の全日本レスリング選手権大会で敗北してしまい夢を叶えることが出来なかったようです。

その後、自衛隊を退官。

新天地を求め総合格闘技団体『修斗』へ。

総合格闘技の道でもう一度、頂点を目指そうという気持ちになり、2017年プロデビュー。

倉本一真さんは、総合格闘技は好きで、小学生時代は空手の経験もあり、打撃格闘技への抵抗はなかったようです。

スポンサーリンク

出会いや馴れ初めは?

登坂絵莉さんと倉本一真さんの出会いや馴れ初めについて調べていきます。

2人の出会いや馴れ初めについては正式には発表されていませんでした。

 

2人ともレスリングという共通点があるので、きっかけはレスリングなのでは?と思う次第。

登坂絵莉さんの結婚発表に、

リオオリンピック後、怪我でなかなか思うような練習ができない日々が続き、気持ちが落ちていた時、良き理解者としていつも支えてもらい、前を向くことができました。

という文面がありました。

リオオリンピックは2016年8月で、登坂絵莉さんは2017年1月に古傷の左足親指の手術を受けています。

その後の試合などでも左膝と左足首のケガを悪化させないために棄権することもありました。

以上のことから少なくとも3年以上の交際期間はありそうですね。

 

登坂絵莉さんは1993年8月生まれのもうすぐ28歳で、倉本一真さんの7歳差。

どちらからアタックしたのか気になりますね。

スポンサーリンク

登坂絵莉の歴代彼氏は?

八重歯がとてもチャーミングで笑顔の素敵な登坂絵莉さん。

そんな彼女の熱愛について調べてみると、横浜DeNAベイスターズの関根大気さんと交際しているのではないか?という噂がありました。

なぜ関根大気さんが彼氏なのでは?という噂が広まったかというと、2人のツーショット写真がネット上にアップされたようです。

登坂絵莉さんも関根大気さんも愛知県にあるスポーツジム「BC PROJECT」に所属しており、とても仲良しなんだとか。

登坂絵莉さんはベイスターズファンであることを公言していますし。

関根大気さんが偶然新幹線で登坂絵莉さんと会ったとツイートしていますが、このツイートからとても仲が良いことがわかりますね。

その他の熱愛の噂は特にありませんでした。

スポンサーリンク

好きな男性のタイプは?

登坂絵莉さんの好きな男性のタイプもついでに調べてみました。

登坂絵莉さんの好きなタイプは可愛いけどかっこいい系の男性。

芸能人で言うと、須賀健太さんのような感じなんだとか。


画像引用元:ホリプロオフィシャイトより

須賀健太さんは子役時代から活躍している俳優さんですよね。

たしかに子役時代は可愛かったし、今は成長してとてもイケメンになりましたよね。

 

”可愛くてかっこいい”がタイプということでしが、結婚した倉本一真さんも当てはまりますね。

真剣な時の表情と笑顔のギャップがとても素敵ですね。

スポンサーリンク

最後に

登坂絵莉さんと倉本一真さんの結婚が発表されました

倉本一真さんはどんな人物なのか、登坂絵莉さんとの出会いや馴れ初めについて調べていきました。

また、登坂絵莉さんの好きな男性のタイプや熱愛についても探ってみました。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。



 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました