軍団山本コロナ感染で動画削除の理由は?吉本興業がクラスター隠し?

エンタメ・芸能

吉本興業に所属するお笑い芸人の山本圭壱さんや庄司智春さん、遠藤章造さん、じゃぴょん桑折さんが新型コロナウイルスに感染したことがここ連日発表されています。

この4人は山本圭壱さんを中心に結束した「軍団山本」のメンバーで、8月8日、YouTubeでライブ配信を行っていたことがわかっています。

現在この動画は削除されているのですが、削除された原因はなぜなのでしょう。

吉本興業所属の芸人でクラスターが発生しているのでは?と言われています。

目次

スポンサーリンク

『軍団山本』のメンバーがコロナ感染

吉本興業は15日、ココリコ・遠藤章造(49)と、じゃぴょん桑折(47)が新型コロナウイルスに感染したと公表した。

吉本関係者によると、13日に感染が判明した極楽とんぼ・山本圭壱(52)と、14日に判明した品川庄司・庄司智春(44)を合わせた計4人は、今月8日にYouTubeで一緒にライブ配信を行っていた。当該動画は現在削除されている。

4人は山本を中心に結束した「軍団山本」のメンバーで、ほかの芸人メンバーを含め、これまでも「軍団山本」としてライブ配信を行っていた。

出典元:デイリースポーツ

スポンサーリンク

軍団山本のコロナ判明までの経緯

コロナに感染した4人の経緯について。

山本圭壱

11日夜に体調不良を訴え、12日にPCR検査を受診。

13日に陽性と診断。

9日以降は自宅で過ごしていたという。

庄司智春

12日に体調不良を訴え、13日にPCR検査を受診。

14日に陽性と診断。

自身のTwitterで12日の夜に発熱とめまいがあったと報告しています。

遠藤章造

12日に発熱し、13日にPCR検査を受診。

15日に陽性と診断。

じゃぴょん桑折

11日に体調不良を訴えて、13日にPCR検査を受診。

14日に陽性と診断。

 

スポンサーリンク

YouTube生配信動画が削除された理由は?

コロナの感染が判明した4人は『軍団山本』のメンバーで、8月8日、ユーチューブでライブ配信を行っていました。

このライブ動画に参加した芸人さんが感染しています。

山本圭壱さんが感染して、そのあとに庄司智春さんが感染したと発表されており、遠藤章造さんも怪しいという心配の声が上がっていましたが、案の定、感染したことが発表されました。

そして、この動画は現在、削除されているのです。

一体なぜなのでしょう…。

理由は正式に発表されていないので、ここからは推測になるのですが…

コロナ禍でのライブ配信の配慮が足りなかったのが原因なのではないでしょうか。

 

対面で飲食したり、大声でしゃべったり笑ったり…と盛大に盛り上がっていたようですね。

感染防止のガイドラインを守っていなかったために削除したのではないでしょうか。

スポンサーリンク

吉本がクラスターを隠蔽?

動画を削除したことで吉本興業がクラスター発生を隠しているのでは?という声もありました。

今のところ、クラスターが発生した可能性などについては、まだ保健所の見解、判断などが出ていないとのことでした。

ただ、山本圭壱さんや庄司智春さん、遠藤章造さん、じゃぴょん桑折さんの感染、さらには番組に携わったスタッフ2人もすでに感染しているとのこと。

どう考えても集団感染が起きていると言える状況ですよね…。

 

動画を削除していることもあることから、隠ぺいしていると思う方も多いようですね。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんも、15日放送のラジオ番組『NewsCLUB』で、再び“隠ぺい体質”が戻っていることを指摘していました。

 

また、山本圭壱さんはライブ配信中に咳の症状があったようですね。

スポンサーリンク

山本圭壱が感染源?咳の症状があった?!

4人のコロナ判明まで経緯を見ると、山本圭壱さんが早い段階で症状が出ています。

実際に8日のライブ配信中も咳をしていたようです。

「コロナにかかってるんじゃないですかー」と笑い話では済まされなくなりましたね…。

山本圭壱さんが最初の感染者だったことや咳の症状があったために、感染源は山本だ!と言うような声もあります。

しかし、山本圭壱さんの感染が発表された時点では濃厚接触者はない、という話でした。

無症状の場合もありますし、この4人以外の参加者が8日の時点で既にコロナだったという場合も考えられます。

 

スポンサーリンク

ネットの声

あのライブ配信はヤバいやろなぁ、と思ってたら案の定って事かな。吉本は知ってたのかな?

 

いちいち記事になるのも妙だと思うけど 動画まで削除ってなんで?

山本が咳してる時点でPCR検査受けさせるべきだったね。
誰も言わないって甘い。
命に関わる可能性があるんだから。

YouTubeでロザンがYouTubeやってる芸人に警鐘鳴らしてたな

山本さんはどこで コロナウィルス もらったのかな? 感染経路不明?

 

「軍団山本」のメンバーがどういうルートで感染したかは分からない。ただ志村けんという大きな存在が亡くなったことで、芸人界隈はコロナ対策を重く受け止めてると信じていた。

だからガイドライン守らない芸人に驚きと失望がある。

スポンサーリンク

最後に

山本圭壱さんや庄司智春さん、遠藤章造さん、じゃぴょん桑折さんが新型コロナウイルスに感染したことが発表され、8日に配信されたYouTubeのライブ動画が削除され、話題となっています。

実際にどのような感染対策をしていたかなどはわかっていませんが、明らかに感染してもおかしくない距離感で長時間にわたりライブ配信がされていたのは間違いないようですね。

芸能界でもコロナ感染が相次いでいますが、連日のように文春などで芸能人の方は飲み歩いていたり夜遊びをスクープされていますね。

単純に怖くないのかな…とも思うのですが。

コロナ陰性後の後遺症も辛いと聞くので、絶対にかかりたくない感染症ですよね。

近藤春菜スッキリ涙はウソ?コロナ蔓延でも誕生日会開催で非難殺到

山下智久がお持ち帰り女子高生モデルA子は誰で名前や顔画像は?ホテル密会スクープ

石田純一コロナ離婚?!東尾理子もブチ切れで亀裂!ついに愛想をつかす

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました