濱崎麻莉亜は自殺と判明!遺書内容や動機は?誹謗中傷や離婚が原因か?

エンタメ・芸能

8月28日、ABEMA配信の結婚リアリティーショー「いきなりマリッジ」に出演していた濱崎麻莉亜さんが亡くなったことが明らかになりました。

ABEMA公式サイトでは死因は公表しておらず「状況を確認中」としており、ネットでは自殺や病死など憶測の声が上がっていました。

29日になり、自殺だったということがニュースで報じられました。

自殺した理由や遺書は残されていたのでしょうか。

調べていきます。

追記

死因は、薬物の多量摂取による薬物中毒死だったことがわかりました。

 

スポンサーリンク

濱崎麻莉亜の訃報

8月28日、濱崎麻莉亜さんが23歳という若さで亡くなったというこが伝えられました。

濱崎麻莉亜さんの訃報を伝えたABEMAは、配信を取りやめるとしたうえで、

「ご家族の皆様、関係者の皆様へ、スタッフ一同心よりお悔やみ申し上げます。現在、状況を確認中ではございますが、出演者のみなさまをはじめ、関係者のみなさまのサポートをできる限り行ってまいります」

とコメントしていました。

スポンサーリンク

自殺と判明

現在、配信中の「いきなりマリッジ」の出演者の急な訃報に驚いた方も多かったでしょう。

そして、なぜ??と亡くなった理由が明らかになっていなかったことから、自殺や事故死、持病を持っていた?など憶測の声が広がっていました。

訃報から一夜明け、29日に自殺したことが判明しました。

亡くなったのは、「ABEMA」が配信しているインターネット番組「いきなりマリッジ」に出演していた濱崎麻莉亜さん(23)です。

関係者によりますと、現場の様子などから自殺とみられ、警視庁が当時の状況を確認しています。

引用:NHK

 

スポンサーリンク

自殺した動機や遺書は?

現場の様子などから自殺とみられるという事でしたが、遺書や自殺した原因は何だったのでしょう。

遺書や動機については29日16時現在、報じられていません。

やはり自殺と聞いて思い出すのは、テラスハウスに出演していた木村花さんの死。

木村花さんは心無い誹謗中傷で自ら命を絶ちました。

リアリティー番組に出演していたこともあり、濱崎麻莉亜さんも誹謗中傷を受けていた可能性も否定できません。

追記

遺書などは見つかっていないとのこと。

スポンサーリンク

インスタ炎上で誹謗中傷が原因?

濱崎麻莉亜さんは2020年4月、コロナ禍の外出自粛時に投稿したインスタやYouTubeに投稿したコメントが炎上していた過去がありました。

 

濱崎麻莉亜さんは4月中旬ごろ、スイーツフェアを楽しんでいる写真や桜とともに撮影した写真などを連日投稿。

ちょうど、その頃新型コロナウイルス感染拡大により緊急事態宣言が出ていたために「なんでマスクすらしてないの?」「不要不急の外出は控えるように言われてるのが分からないのか?」といったアンチコメントが寄せられていました。

 

また、YouTubeの動画でも桜並木で撮影したと思われる動画だったのですが、その動画に対しても「みんな外出我慢しているのになんで外に出てるの?」「この時期にこんな動画は反感買うだけ」という批判が寄せられる事態になっていました。

アンチコメントが寄せられたことから本当にインスタを削除していました。

スポンサーリンク

いきなりマリッジの結末が離婚で自殺?

「いきなりマリッジ」シーズン4に出演していた濱崎麻莉亜さん。放送は7月25日から始まりました。

「いきなりマリッジ」は男女が結婚式を行い、その後30日間一緒に生活して結婚するか別れるかを決める様子に密着した結婚リアリティー番組。

濱崎麻莉亜さんは8月8日、〝ケイスケさん〟こと西片圭佑さんと結婚したことを報告しています。


画像引用元:濱崎麻莉亜Amebaブログより

結婚相手の西方さんのブログは24日で更新が止まっていますが、かなりラブラブな新婚生活を送っている様子が伺えます。

また、濱崎麻莉亜さんも16日に更新した最後のブログではファーストキスの味について書いており、「西方さんからキスされかなりドキドキした」とし「キスやハグが日課になると生活や仕事に張り合いがでてたくさん頑張れそう」と投稿していました。

 

実生活と放送の時差(タイムラグ)はどのくらいあるのかわからないものの、すでに離婚していた可能性が浮上しています。

その理由は、濱崎麻莉亜さんが離婚ネタバレのインスタ投稿をしていた為。


画像引用元:濱崎麻莉亜Instagramより

引っ越して電気が付かなかったから、弟に手伝ってもらったとしていますが、結婚相手の西方さんと夫婦関係が続いていたら、旦那さんがしてくれるよね??と…。

また、濱崎麻莉亜さんのブログの更新が少ない事からもうまくいっていないのでは?と心配の声が寄せられていました。

濱崎麻莉亜と旦那・西片圭佑の離婚ネタバレ?!死因は結婚失敗が原因?

 

ただ、ABEMA関係者は、最後の選択をする前に亡くなったと発表しています。

スポンサーリンク

うつ病だった可能性も?

濱崎麻莉亜さんが精神的に不安定状態だったのでは?と言われています。

スポニチアネックスによると、

濱崎さんの友人は「急に激痩せすることがあるなど、気持ちに波のある子ではあったけど一体何が…」と驚いている。

と濱崎麻莉亜さんの友人のコメントを掲載しています。

急に激痩せや気持ちに波があるということから、心の病気の可能性も浮上してきました。

たしかに、インスタ炎上の件をみてみても、アンチコメントに食って掛かって、気持ちをコントロールできていないとも受け取れますよね。

 

これだけでは精神的な病気だったと特定できませんが、いきなり出会った男性と新婚生活を送るなんて、しかもそれを撮影、放送となると相当な精神状態なのではとおもってしまいます。

スポンサーリンク

死因が判明【追記】

31日、スポニチアネックスで死因について報じられていました。

濱崎麻莉亜さん(享年23)の死因が、薬物の多量摂取による薬物中毒死だったことが30日、分かった。薬物は睡眠薬などとみられ、警視庁は現場の状況から自殺の可能性が高いとみて調べている。

引用:スポニチアネックス

睡眠薬などの薬物の多量摂取による薬物中毒死だったことが明らかになりました。

 

睡眠薬を大量に持っていたということは、眠れない日があったために処方してもらっていたという事になります。

やはり、精神的な心の問題を抱えていたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

濱崎麻莉亜のプロフィール


画像:濱崎麻莉亜Instagramより

  • 名前:濱崎 麻莉亜 (はまさき まりあ)
  • 生年月日:1996年12月22日
  • 年齢:23才(2020年8月時点)
  • 身長:不明
  • 血液型:O型
  • 出身地:埼玉県
  • 所在地:東京都
  • 職業:実業家・タレント

濱崎さんは韓国の化粧品に関するネット上のサービスを立ち上げて企画やプロデュースを行う一方、モデルとしても活動。

2019年、「Amazonプライム・ビデオ」で配信された恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」に出演したほか、今月からは「ABEMA」が配信しているインターネット番組「いきなりマリッジ」に出演していました。

スポンサーリンク

まとめ

「バチェラー」や「いきなりマリッジ」のが自殺だったという事が判明しました。

リアリティー番組の出演者が亡くなったのは、木村花さんに続き、2人目です。

番組の在り方をもう一度考え、見直さなければならないのでは…。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました