テレ東・女子アナMとIの盗聴した犯人は誰?音声流出内容がヤバすぎ!

エンタメ・芸能

現在、現役若手女子アナMとIの盗聴された腹黒い音声データがTwitter上で公開され、話題を集めています。

9月初めに開設されたTwitterアカウントでは「テレビ○○の若手女性アナウンサーMとIの本性とは・・・」という内容で9月10日までに10本の音声データが公開されています。

MとIは、テレビ東京女子アナの森香澄アナと池谷実悠アナとみられています。

テレ東と言えば、昨年末に鷲見玲奈アナの不倫騒動がありましたが、その鷲見アナについても容姿で仕事をもらっていると揶揄するような話をしていたり…。

また、欅坂46をディスるような発言や、スタッフの容姿をバカにする発言などなど生々しい会話が流出しています。

盗聴された音声データの内容や、一体誰が盗聴していたのか調べていきます。

スポンサーリンク

女子アナMとIの音声データ内容について

9月初めTwitterの『女子アナの罰@e2hxy4qVNmeSgHr』のアカウントにて現役女子アナMとIの音声データが公開されました。

 

そのTwitterに公開された音声データの一部がこちら。

このような音声データが9月10日までに10本公開されていました。

丁寧に文字起しがされており、MとIの会話がどんな内容かがすぐわかるようになっています。

主に会社や仕事、同僚に対する愚痴などが盗聴されていたわけですが…

  • 今日超汚いスタッフさんとご飯だわ
  • スミさんはおっぱいで出てるし
  • だって西野さんは暗いじゃん
  • あいつアナウンサーの仕事舐め腐ってんじゃん
  • めっちゃ毛深いし超怖かったー。途中からサルに見えてきた(笑)
  • あの人ほんと使えないよね。あの人マジで使えないわ

などといった会話が音声ファイルが流出しています。

MとIは盗聴されているともちっとも思っていなかったでしょう。

スポンサーリンク

女子アナMとIは森香澄アナと池谷実悠アナ

この音声ファイルの女子アナMとIは、音声や話の内容からもそれがテレビ東京森香澄アナ池谷実悠アナであることはほぼ間違いないといわれています。

→週刊文春でこの件が取り上げられ、森アナと池谷アナが自分たちの会話だと認めているとのこと。

画像引用元:テレビ東京公式アナウンサーサイトより

ふたりとも2019年入社のエース候補です。

公開された音声データの内容が内容だけに局内で大騒ぎになっているようです。

すでに内部調査が始まり、音声データが“本物”だと確認されたとの情報もあるとのこと

 

森香澄アナ

画像元:森香澄アナInstagramより

森アナは現在、

  • 『THEカラオケ★バトル』
  • 『ウイニング競馬』
  • 『よじごじDays』木曜メインパーソナリティー
  • 『ワールドビジネスサテライト』
  • 『TXNニュース』

などの番組を担当しています。

 

池谷実悠アナ

画像元:池谷実悠アナInstagramより

池谷アナは現在、

  • 『よじごじDays』月・水曜日メインパーソナリティー
  • 『ワタシが日本に住む理由』
  • 『ワールドビジネスサテライト』
  • 『TXNニュース』
  • 『デカ盛りハンター』ナレーション

などの番組を担当しています。

 

音声データの会話で森アナと池谷アナは「もうモチベが無い」と話しており、「絶対誰も長く働く気ない」と仕事について愚痴っています。

しかも2017年入社で現在『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ』に出演している竹﨑由佳アナがオリンピック終わったら辞めるって言ってると暴露も。


画像引用元:テレビ東京公式アナウンサーサイトより

また、先輩アナの2016年入社の福田典子アナについては『あの人は辞める気ない』『居ても意味ない!』という発言まで…。


画像引用元:テレビ東京公式アナウンサーサイトより

この音声が流出してさぞ、仕事がやりにくくなったのでないでしょうか。

スポンサーリンク

欅坂や乃木坂ディス発言も?!

音声データは仕事関係者の愚痴などが盗聴されていたわけですが、アイドルをディスるような発言もありました。

乃木坂はほぼダンスがないからお遊戯会みたい。簡単な振りだからアンビバレントがいいんだよね一番。練習した感が出るじゃん?と発言。

あの子たちは毎日踊っているだけだし、写真撮られるのが仕事と言っています。

日刊サイゾーではこの音声データが公開されたことで、アイドルファンを一斉に敵に回るかもしれないという記事を掲載していました。

「森アナは高校時代にダンス部でヒップホップをしていた経歴の持ち主で、これまでに『サイレントマジョリティー』や『アンビバレント』など、欅坂46の完コピダンスを披露し、絶賛されています。しかし、この音声では乃木坂46のダンスは簡単すぎるため、欅坂46を選んでいたと明かし、フリを覚える時間がないためダンスの仕事が辛いとぼやきまくり。

あげく、『(女子アナは)ずっとそれ(ダンス)だけやっているわけじゃない』『この子たちは毎日躍っているだけだからね』『写真撮られて躍るのが仕事だから』と、さも自分たちのほうが大変と言わんばかりでした。アイドルにも女子アナとは違う大変さがあるわけですから、絶賛していたアイドルファンが一斉に敵に回るかもしれません」(前出・芸能ライター)

引用:日刊サイゾー

 

ちなみにこちらが森アナのダンス動画。

【テレビ東京アナウンサー・森香澄が歌う】サイレントマジョリティー / 欅坂46(Full cover MV)/ TV announcer sings "SILENT MAJORITY"

このアイドルディス発言について5chの反応を見てみると…

 

よくよく聞いたら乃木坂批判してるのは森アナじゃないもう一人のアナなんだよな

アナ同士の足の引っ張り合いか
こわいこわい

アナウンサーよりアイドルのほうが色んな仕事やってるだろ
ただ原稿読むだけのアナウンサーがなに言ってんだか

スポンサーリンク

鷲見玲奈アナとの関係は?

公開された音声データには

森アナとみられる人物が「スミさん、おっぱいで(番組に)出てて」 

という発言をしています。

この音声ファイルの10秒当たりにスミさんおっぱい発言があり、池谷アナがハハハと笑っています。

この発言にかなり注目が集まっていていますが、鷲見アナは今年3月にテレ東を退社し、セント・フォース所属のフリーアナウンサーとして活動しています。

昨年12月発売の『週刊文春』で鷲見アナと増田アナの不倫疑惑が報じられていましたね。

鷲見アナは不倫を否定し、ハメられたというような表現をしていました。

増田和也アナの不倫で嫁・廣瀬智美・子供は離婚?!鷲見アナに激怒?!

 

今年6月には自身のTwitterでテレ東女子アナの確執を匂わせていました。

その投稿は既に削除されていますが、ネット上にはスクショされた画像がありました。

実際に鷲見アナががテレ東時代に担当していた『ウイニング競馬』に森アナは起用されています。

鷲見アナのこのツイートは森アナのことを言っていたのでは?という声もありますが、森アナは2019年に入ったばかりの新人アナ。

新人アナがそんなことをするわけない・・・と思われていましたが、今回の”おっぱい発言”でやはり森アナだったという疑惑が再熱しました。

スポンサーリンク

盗聴した犯人は誰?

森アナと池谷アナのヤバすぎる音声データがネット上で流出しています。

一番気になるのが誰が盗聴したか…という事。

公開された音声データは局内で盗聴された可能性が高いとのこと。

音声には“カチカチカチ”とメトロノームのような音がしていることから、場所はアナウンサーの部署内にある一室で、アナが収録前に練習する“発声室”と呼ばれる部屋だといわれています。社内・社外の目もある女子アナたちは、時間があるとき、ここでお茶を飲んでリラックスしたりする習慣がある。基本アナウンサーしか入らない場所です。

引用:NEWSポストセブン

 

部外者は基本的に立ち入ることができない場所であり、盗聴器を仕掛けられたのであれば「内部犯行説」しか考えられない

引用:エンタMEGA

 

テレ東関係者が仕掛けた?ということになります。

また、「鷲見アナが盗聴器を仕掛けたのでは?」という憶測の声も。

この音声が盗聴された時期が「クリスマス」という単語が出てきたり、年末特番への言及があったりすることから、昨年末に盗聴された可能性が高いという事。

昨年末といえば、鷲見アナと増田アナの不倫疑惑が週刊誌に取り上げられた時期と一緒。

2人は鷲見アナについてもいろいろと本音を吐露していたとか。にもかかわらず、流出したデータはその部分がカットされているらしく、アナウンスルーム内では『鷲見の犯行では?』とささやかれているのです。もしかしたら、鷲見アナに罪をなすりつけようとしている人物の犯行かもしれませんが」

引用:サイゾーウーマン

鷲見アナの犯行説も浮上していますが、現在、彼女はフリーアナになって着々と人気を集めています。

そんな彼女が今更このような音声データを公開するなんて、リスクが大きすぎますよね。

個人的には、鷲見アナに罪をなすりつけたい人物の犯行だと思いますが…。

 

局上層部としては『穏便に済ませたい』という判断らしく、これ以上調査を続けたり、警察に届け出る予定もないようです。

テレ東のイメージダウンを最小限に収めることに必死なようですが、不倫騒動に音声流出騒動とやはりあまりいいイメージはないですよね。

スポンサーリンク

最後に

テレビ東京の森香澄アナと池谷実悠アナの盗聴された音声ファイル流出の件について、

音声ファイルの内容や、鷲見玲奈アナとの関係、盗聴した犯人は誰なのか調べていきました。

あの可愛い顔した森アナと池谷アナからあんな腹黒い発言をするなんて正直驚きましたが、関係者しか入れない部屋に盗聴器が仕掛けられていたことにもっと驚きました。

女子2人が一緒になったら愚痴ぐらい言っちゃいますよね。

今回の件でやはりテレ東女子アナの闇が深すぎると改めて思いましたね…。

腹黒いといえば略奪愛した小島瑠璃子さんも負けていませんね。

キングダム原泰久のゲス不倫時系列!こじるりのマウンティングが腹黒過ぎ



コメント

タイトルとURLをコピーしました